« April 2007 | Main | June 2007 »

May 2007

食べ放題~

品川にありますハプナ
こちらリニューアルをして高級志向?

予約も出来るって聞きましたが
ネットでの予約は 2ヶ月先まで完了。
ということで並ぶの覚悟で・・・

でも当日も 以前のように並ぶのでなく
予約整理券が発行される方式でした。
早めに着いた友人が気がついて予約(13時~)
といっても10:30で13時ですから・・・(^_^;)

これから行かれる方は気をつけてね

近くのカフェで時間をつぶして13時前に
入り口近く待っていますと名前をよばれます 
そして会場内に さぁ食べるぞ~~~(^o^)丿

070529_130701 070529_130702

070529_130703

メインはやっぱりカニ!
他にローストビーフ
野菜も意識して(^^ゞ

もちろん おかわりで
再度美味しいローストビーフを
実は1回目は 
今ひとつ味が良くなかったのです。(^_^;)
おかわりで食べましたのは ジューシーでした
当たり外れがあるのはしょうがないかなぁ
他にしゃぶしゃぶとか 宮崎産コーナーもありましたよ~(^o^)丿
ほんと人気ですねぇ「宮崎産」

070529_141301

そして スイーツ
力をいれているんでしょうねぇ
入り口に一番近くきれいにショーケースが

会場入りすると 
まず目が行きます。(*^_^*)

こちらノコーナーはゼリー類は小さなグラスで
自分でとれますがケーキ類は
ショーケースの中で・・・シェフにお皿を渡して
一つずづ取ってもらうのです。

名前は分かりませんから(^^ゞ
「ラズベリーの、ブルーベリーの、栗の~」など
指差し&トッピングのフルーツを言ったり

自分で取らないから なにげ盛り付けもきれいだったり(笑)
ケーキの種類はいろいろありましたよ・・・

ただ1ホールがなくなると 同じケーキは?
続けては出てこないようでって席に座ったら気づかないけどね

リピーターの方はその辺を熟知しているのか
ケーキを先にとってしまうとか・・・(^^ゞ

そうそう以前よりカニが美味しかった~って
そのせいか カニばかり食べているテーブルも
ちらほら・・・しっかり元はとってるわねぇ(^o^)丿

たっぷり食べて 夜ご飯は・・・
さすがに食べずに(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

今となっては・・

遅延配達の理由は?

結局分からずじまい・・・
通常ではありえない話・・・

推測すると 他の郵便にくっついて紛れ込んでしまった?

ネットでそういった検索機能があることも知らないようで
仕方が無いのかなぁ(-.-)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

遅れてきた手紙

ミステリーのようなお話・・・
先週 お友だちが投函した手紙が
いつまでたっても とどかない・・・

通常なら 次の日(都内の場合)には
遅くともその次には届く・・・って

郵便局でも 調べてもらえるって!
「郵便物が届かないなどの事故のお申し出」 こちら

もう少し早く問い合わせしていればよかったのですが・・・
今日には届く?って首を長くして(笑)
そんな調べてくれるところがあるなんて(^_^;)
気がつけば前日(待ち合わせなどの案内)

急遽 ばたばた。(^_^;)
私一人のことでなかったので ほんと慌てましたぁ

そして、その遅れてた手紙 なんと今日届きました。

とはいえ調査してもらっているので 
しっかり報告を聞こう!って思ってます。
今日は仕事で遅かったので明日にでもね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中野で買い物

中野駅前のブロド-ウェーもサンモールも こちら
ちょっと気になる商店街

ちょうど? セールのお店で
お買い物を・・・1000円しない今の時期に羽織るのにぴったりの服を
それと ジムに行くとき用の靴下 3足415円

そしてお土産用に餃子を
餃子チャオチャオ の浪花名物を

070526_192201 070526_193401
 実は
ちょっと焦がしてしまったので
いまいちな写真に(^^ゞ

ほんと一口サイズで
あっという間になくなりました。
5人で食べるのに
4人前では足りませんでした・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

1年ぶりの中野~

今日は友人のゴスペルのチャリティコンサートへ

*ゴスペル東京はこちら

コンサートは今年で8回目・・・
私は何回目から聞きに行っているかなぁ~(*^_^*)

今年はみんなで歌おうは「花」
サビの部分、その場で手話の講習があり
歌&手話の 素敵なハーモニーとなりました。

コンサートの前は お約束の「青葉」へ(^^ゞ
070526_112401 今回は「つけめん」を

スープには一味唐辛子が
ちょっとピリッとした付け汁

あれれ~~~麺も写したつもりが
(>_<) 保存しそこなったようです。

丼にたっぷりの麺・・もちろん完食~(^o^)丿
最後にスープを入れてもらい お汁もごくごく。

ご馳走様~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

九段下で・・

仕事先の用事で九段下まで
ちょうどお昼に近くなっていましたのと
気になったお店がありましたので 寄り道

寄り道といっても隣のビルの1Fですけどね(^^ゞ
お店は「さくらベーカリー」
千代田区の障害者就労支援パン工房だそうです。

12時にはまだまだありましたが パンを買いに来る方は
ちらほら 近所のかたや 少し早めに買いきているのかも?

070525_190601 私が買いましたのは

手前の「浪花の味」 たこ焼きいり
と フィッシュフライのパン
フレンチトースト
の3点

たこ焼きの入ったパンって(^^ゞ
面白そうじゃない(笑)
味は・・・パンの生地は好みのタイプでなかったんですが
それいがいを省けば まずまずのお味。

パンも好みですからねぇ (^^ゞ
もし次があったら 揚げパンを買ってみようかなぁ
あと「さくらサブレ」

*さくらベーカリー  九段下 千代田区役所斜め前の合同庁舎1F

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パイレーツカリビア~~ン

昼休みとある交差点を渡っている時に
なんか聞いたことのある曲が♪♪~~~

えっ?こんなところで♪
なんと映画 パイレーツカリビアンの宣伝カーが
後ろには ジャックの人形が!
それはそれは良く似た 人形で
さらに動くんです。 きゃぁ~(^o^)丿

雨でなかったら さらに荷物で両手がふさがっていなかったら
即 写メールパチリ!とするところだったんですが・・・

雨で傘に荷物で 残念ながら この目に焼き付けておくだけ~~

早く見に行きたいなぁ 
前売り券はすでに確保っす(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キムカツサンド~

ちょっと気になっていました「キムカツ」のサンドイッチ
近所のスーパーで販売されていましたので、即カゴへ(^^ゞ

070524_171901 070524_171902

赤い箱はバスをイメージ
運転手は豚さん
恵比寿⇔銀座の行き先表示に
ナンバープレートは「1129」って
細かなところに遊び心~(^o^)丿

サンドイッチはこのボリュームです

2切れずつが2パックで900円・・ちょっと高いかな
でも 食べてみたかったからさぁ~(^^ゞ
といっても一切れだけです。 家族で仲良く分け合って(笑)

ソース味が 辛め(まい泉と比較して)だったけど
薄切りのお肉でこれだけのボリューム
美味しかったです。

もう一切れ食べたかったかなぁ(*^_^*)

キムカツ&ゲンカツ 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

人の振り見て・・・

実はちょっと「人の振り見て我が振り直せ」って言葉が・・
浮かんだんことがありましたぁ

私も気をつけないとなぁって(^^ゞ
つい仲間でいると 周りにきをつかわず
その場にそぐわない話になったり・・ってことありますよねぇ
自分達は夢中ですから ほんと他人のことはお構いなしで(-.-)

嫌な気分を味わったので 
他人には しないように・・・って胆にめいじて
ここに書いておくことに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

手打ちそば

ちょこっと横道にはいったところに「手打ちそば」の看板が
へぇ~こんなところに? って(^^ゞ

気になっていましたが なかなか・・・
今日のお昼に 行ってみましたぁ

いやぁ 夜は高めだって教えてもらっていましから
恐る恐る(笑) ただし昼はまぁまぁとも(*^_^*)

雰囲気のあるお店でした
夜は高くなるの分かるような・・・

070518_121402 070518_121901

ざるそばを注文~
まずランチにつくという

五穀米ご飯・卯の花
出し巻き卵・香の物がお盆に

そちらを食べていますと
ひんやりと水切りされたおそばが

ちょっと固めでしたが 歯ごたえのあるおそばで
久しぶりに美味しいそば食べたなぁ~って
お財布的には1050円ぎりぎり(笑) でも味的にはグ~

隠れ家っぽくていい感じ お気に入りのお店に(*^_^*)

*そばレストラン わさび庵 築地4丁目

| | Comments (3) | TrackBack (0)

復活?

しばらく中断していました「パッチワーク」
今日より復活~(^o^)丿

とはいえ・・中断したままの作品がありますので
そちらを完成させることに専念・・・(^_^;)

ただし誘惑が多いのよねぇ(笑)
教えてくれる先生がアイデア豊富で
バイタリティがあるから もう 次々作品を紹介して
一緒に教えてもらっている方々と 
まずは「仕上げてから!」を合言葉に(^^ゞ

長男の幼稚園時代のママ友さんのところで
教わっていますので
いろいろな話も・・・手よりも口が(笑)

あっという間に終了してお茶タイム~
ストレスの発散にもなったような・・・(^^ゞ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

チュ-リップ♪

ただいまTVにチューリップが(^o^)丿

やはり青春の1ページに欠かせない方たちですからねぇ
曲聴くと あの頃に・・・

私の大好きな方たちは決して再結成のできないグループなだけに
他の方でも あの頃を思い出せてくれる方々には感謝♪♪

しかしH野さんは 変わったわぁ~(笑)
今年で活動は最後?

う~ん また素敵な歌声きかせて欲しいわぁ~
決して 『変わったわぁ~』なんて言いませんから(笑)(*^_^*)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ラストにケーキ!

昨日は送別会
美味しいお酒と食事 そして会話

女性の集まりです(^o^)丿 しめにラーメンでなくケーキ!
070502_222501

携帯のストロボを使ったので
紙の色が違ってますが

和栗のモンブランです
和栗の一番下は
さくっとしたメレンゲ
クリームたっぷりなんですが
甘さはすっきりしていて 美味しかったです。

お持ち帰りも出来るとのことなので
次はミルフィーユ(こちらも美味しそうでした)を
お土産に買っていこうと(^o^)丿

昨日は 遅すぎましたので次回に~~~(^^ゞ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »