« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

流行り物に・・

欲しいかなぁって思っていても
なかなか買うまでいかなかったアレを買ってしまったぁ(^o^)丿

アレとは(^^ゞ ウォークマンで~す♪
以前 i の付く四角ヤツを買ってもらったんですが
ちょっと貸して・・と言われてそのまま娘の物に(@_@;)

MDでもいいかぁ~って息子のお下がり(私よりは数段上)を
貰ったんですが・・・
やはりバックに入れて持ち運ぶには重たい。。。

もう別にいいかなぁって思っていたんですが
とある雑誌をみていて コレが欲しいなぁ~って(*^_^*)

ネットでこの手の類の検索に余念のない我が家の男性に
話をすると・・・・

即あちこち・・・「これ最新でないから在庫なさそうだよ」って
(@_@;) えっ?そうなん?

だって最近の雑誌だよ~(こんなんありますよって特集で)
新旧の入れ代わりが早いのねぇ~

逆に近所のPCデポーさんにあるかもってことで
探しに・・・「あったよ~」って

はれて通勤音楽♪の仲間入りです。
ほんと小さいわぁ

で、まずはPCに音楽取り込まないとねぇ
MDに入っているお気に入りの曲は・・・う~ん
CDをまた探さないといけないんだわぁ(ーー;)
それもまた楽しい♪♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

みるくぷりん

070628_172102 北海道フェアで
美味しいと評判の
「花畑牧場のみるくぷりん」をお買い上げ~

花畑牧場って田中義剛さんの牧場
こちら で 他にもいろいろ商品があるようです。

そうそうこのプリンお値段もいいのですが(315円)
でも 味も 良かったで~す(^o^)丿
美味しいって評判になるわけですねぇ

もう少しお手ごろ価格だといいんだけどなぁ(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あっち向いてほいっ!

あっち向いてほいっ!
去年植えた桔梗の花
早々枯れてしまって去年はガッカリでしたが
今年 芽が復活してきれいな花も咲きましたぁ
ただし 花の向きは??(*^_^*)
どこが正面〜?

判りにくいけど色は 紫、白、うすいピンクの3色です

| | Comments (0) | TrackBack (1)

何年越し?

070624_111001 2枚目の作品が完成~

(^^ゞ いやぁ何年越しか・・・
針が止まっていましたからねぇ
(時計&縫い針)

額縁仕上げのタペストリーとなりました

最初の予定は・・・???

クッション?バック? なんだったか(笑)
月日が経つと なんでもいいから仕上げなくちゃ~って(^^ゞ

070624_111002

ちょっと苦労しました額縁の部分
(^^ゞ苦労が分かる?

そして今は・・・
同じく額縁で挫折したタペストリーを

完成させようと・・・
忘れないうちにねぇ~(笑)(^o^)丿

ただし ソレは刺繍とかも追加したいので
もう少し時間がかかりそうです(^_^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

宝塚BOYS

今日はお芝居~(^o^)丿
「宝塚BOYS」を観てきましたぁ

なんとWOWOWのマークのTVがありましたから
きっとそう遠くない日にTVで見れるなぁ~(*^_^*)

出演者の数は9名と(うち女性は一人)と少ない舞台でしたが
もう所狭しと動きまわったりするから 
かえって少なくて 正解かも~
ダレを観たらいいか???目が回るもん(笑)

舞台って
セリフを言っていない人が 面白い動きしたり・・
なんてよくありますからねぇ

TV中継録画もそうだけど
なんと観客の中に 数名の俳優・女優さんも
功名が辻のK川さん、夫婦道で奥さんを演じているT畑さん
そして 懐かしいお顔でした 宝塚出身のA奈さんも(*^_^*)
たった一人の女性が宝塚の出身の方だし
お話も宝塚がらみのためかなぁ・・・なんて思うけど とにかくラッキ~って

みなさんの席が同じ列でしたから オーラが・・・(^^ゞ わっ!って感じ

もちろん舞台の上にもイケメン俳優さんがいっぱいで(笑)
ダンス練習シーンでは 思いっきり笑わしてもらいましたよ~
他に歌のレッスンとか・・・泣かせる場面も
ほんと見所満載!!

舞台最後の演出は すばらしい~!
男子部があったら きっとあんなだったんでしょうねぇって

楽しい時間でした。

ル・テアトル銀座

| | Comments (0) | TrackBack (1)

いくら&トロロ〜

いくら&トロロ〜
日替わりランチのいくらトロロ丼〜(^o^)ノ
トロロには青海苔も入って磯の香りも
暑くて食欲がちょっと…
って時にもするっとノドに通り
家でも作ってみようかなぁ

このランチには他にお刺身と漬け物、味噌汁がつきます。
お得&美味しいでいつも混んでいますので

お店の名前は…秘密に(*^_^*)
ヒントはマガジンハウス(東銀座)ビルの近くってことだけ(^_^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最大?

昨日 ユニクロ路面店の最大売り場面積?なる
世田谷のお店に行ってきましたぁ

確かに大きかったけど
ユニクロは1階のみ 上にはスパとスポーツクラブ

広くて 二手に分かれてお買い物~(^o^)丿

ただし ここ車で行ったんですが
日曜日なのに 駐車場の案内がいまいちで
スムーズに入ったなぁ~って思ってたら
なんと地下の駐車場に入ってから渋滞状態・・

駐車する車と 出て行く車が右往左往している
誘導する人でもいれば?
やっと止めて買い物して帰るときにも
やはり 同じように思うように身動きがとれず状態に

ちょっと とほほというか
最大店舗~!なんて 集客してこれじゃ~(>_<)

千歳船橋から送迎バスも出ていたから
それを利用したほうが無難? っていうか
たぶん ここの店舗には 2度と行かないかなぁ
他にもありますしね・・・(^_^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

やっとパイレーツ!

(*^_^*)やっとスクリーンでパイレーツの面々に会ってきましたぁ~

面白かったぁ 思わずクスッってしちゃうシーンが
あちらこちらに
もちろん ハラ×2、ドキ×2も満載!
でも まさか・・

先に観ている鹿の子さんのアドバイス
エンドロールが終わるまで(場内が明るくなるまで)
席を立たずにおまけをしっかり!(^o^)丿

席を立つ人が少なかったので、皆様もご存知!ってことですね

| | Comments (5) | TrackBack (0)

満開です

070612_145101 去年は 剪定ミスで一つも咲きませんでした
アジサイの花が 今年は満開!

えっ?アジサイ?(^_^;)
「さびしいなぁ 枯れちゃったの?」って
家族にも言われてしまったけれど

これでも 満開!!

西洋アジサイではないから~って(^^ゞ
やまあじさいという種類ですので淋しいって言われたら・・・
たしかにそうかもねぇ

じゃ西洋あじさい 植えてみる?(*^_^*)

そのまえに今年は剪定をうまくやらないとねぇ
来年も咲きますように

*ちなみに一番最初は
2005年「夏野菜カレー」:カテゴリー趣味にあります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

抹茶は・・

お友だちに貰った京都土産の抹茶を

070610_110101 うふふかわいい鳥が

浮かび上がりましたよ~
葛湯は 白いあられでしたから
ちょっと嬉しい気分にも・・・(*^_^*)

残りは「善哉」~

どんなかなぁ~ お湯を注ぐのが楽しみ~
もちろん美味しいですからね 楽しみは倍増~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まずは一つ!

春より復活?したパッチワーク(^^ゞ
新しいものでなく 挫折した未完成の作品を仕上げるように
ってお教室で・・・

未完成はいろいろあり・・・迷ったけど
まずはこちら!

完成しましたぁ~(^o^)丿
何年越しか・・・(笑) それは置いといて

070608_231301 ハワイアンキルト(*^_^*)
サイズは32センチ角

つぎはもうワンサイズ大きい
45センチの仕上げを・・・

つくり始めの時はバックに・・って
思っていたんですが 縁取りをつけて
タペストリーに仕上げようと・・・・

上の作品もそうですが・・・すぐ飾れますから(^^ゞ
ちなみに今回のは、お友だちにプレゼント~します。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

たっぷりサラダ~

本日のお昼はお気に入りの「ゆう」で
先日食べている人の見て 次回は!って
思っていましたメニュー

たっぷりサラダの焼肉ランチ 850円

070606_122801 メインのお皿にスポットライト~(^o^)丿

おかずは他に冷奴、煮物、漬物
ご飯は毎度ここでは玄米チョイス
それとしじみの味噌汁

ガラスのサラダボウルに
キャベツのみじん切りと水菜、トマト、コーンなど
それと焼肉

ちょっと濃い目の味付けですが 野菜がほんとたっぷりで
目でも楽しめ(色合い) 舌で味わい
美味しいランチでした。

こちらのランチメニュー制覇まで・・・
あと何品? なんてね(^^ゞ

日替わり残して あと3品ほど
メニューが充実しているのもいいんですよねぇ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お土産~

070604_202801_1 先日貰いました
友人の京都のお土産で~す

「葛湯・善哉・抹茶」
京・二條小川・若狭屋さんの湯菓子

お湯をそそいで はい出来上がり~

 美味しい葛湯!って(*^_^*)

懐中汁粉のようなものです。
昔の人の知恵ですよねぇ~

薄紙が覆っているので 分かりにくいですが
松・桜・うさぎ(杵をもった)と中味を食べた後も
ちょっと捨てれない小箱(^^ゞ

ビーズ小物とかの保管用にいいかなぁ~って

| | Comments (0) | TrackBack (0)

消火隊~

地元町会で結成されている消火隊の
日ごろの訓練のお披露目のような大会が行われ
応援に行ってきましたぁ

C級とD級ポンプと2種類の種目

C級は5人一組 D級は3人一組で
消火の際に使用するポンプの扱いを競い合うのだそうで

実は初めて見に行ったので 説明はちょっと(^^ゞ不確かですぅ
セットしてあるポンプのホースを伸ばしてセットして
放水し、的にあて倒し などなどの行動を迅速かつ的確にが
審査の対象のようです。

年齢も性別もさまざまなグループが がんばっていました(*^_^*)

ちなみに区の各町会から最低一つのグループが出場。
自然と町会対抗にもなって・・・
応援にも力が(^^ゞ おそろいのジャンパーやTシャツ、うちわなどなど

6月の晴れの大会になって良かった、良かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »