« 抹茶は・・ | Main | やっとパイレーツ! »

満開です

070612_145101 去年は 剪定ミスで一つも咲きませんでした
アジサイの花が 今年は満開!

えっ?アジサイ?(^_^;)
「さびしいなぁ 枯れちゃったの?」って
家族にも言われてしまったけれど

これでも 満開!!

西洋アジサイではないから~って(^^ゞ
やまあじさいという種類ですので淋しいって言われたら・・・
たしかにそうかもねぇ

じゃ西洋あじさい 植えてみる?(*^_^*)

そのまえに今年は剪定をうまくやらないとねぇ
来年も咲きますように

*ちなみに一番最初は
2005年「夏野菜カレー」:カテゴリー趣味にあります。

|

« 抹茶は・・ | Main | やっとパイレーツ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

そうなんです
葉芽、花芽 とか一葉二節だったかなぁ(^_^;)

ガーデニングのメモ帳出してよく見直さないと
ばっさり切る!←これ正解かも~(^o^)丿

*やまあじさいは山などの森や林の木々の下に咲く種類だそうで 日陰でもOK!ってことです。

Posted by: ノノ☆ | June 19, 2007 at 03:27 PM

こういうあじさいも趣があっていいですよね♪
剪定の時期って、難しいです
私もつつじが全然咲かない年がありました(^_^;)
今は、基本的に花が終わったらバッサリ切る!にしています(笑)

Posted by: リコ | June 19, 2007 at 09:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/15407756

Listed below are links to weblogs that reference 満開です:

« 抹茶は・・ | Main | やっとパイレーツ! »