« 食べ放題~ | Main | お土産~ »

消火隊~

地元町会で結成されている消火隊の
日ごろの訓練のお披露目のような大会が行われ
応援に行ってきましたぁ

C級とD級ポンプと2種類の種目

C級は5人一組 D級は3人一組で
消火の際に使用するポンプの扱いを競い合うのだそうで

実は初めて見に行ったので 説明はちょっと(^^ゞ不確かですぅ
セットしてあるポンプのホースを伸ばしてセットして
放水し、的にあて倒し などなどの行動を迅速かつ的確にが
審査の対象のようです。

年齢も性別もさまざまなグループが がんばっていました(*^_^*)

ちなみに区の各町会から最低一つのグループが出場。
自然と町会対抗にもなって・・・
応援にも力が(^^ゞ おそろいのジャンパーやTシャツ、うちわなどなど

6月の晴れの大会になって良かった、良かった。

|

« 食べ放題~ | Main | お土産~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/15299808

Listed below are links to weblogs that reference 消火隊~:

« 食べ放題~ | Main | お土産~ »