« プリン~ | Main | 十二夜~ »

京都の黒七味

京都の四条は祇園にあります原了郭さんの黒七味を
お土産にいただきましたぁ(^o^)丿

070723_002501 かわいい缶入り

こちら先日東京に日帰り仕事で
きていましたGちゃんからのお土産で

祇園祭を見に行った Iさんが預かってきてくれたものです

ここの黒七味はお気に入りでして
京都に行くと買い求めに寄るお店なので お土産に頂いてラッキ~♪

このほかに祇園祭ならではのお土産も(^o^)丿

「鯉山」のタペストリーの写真(解説つき)
こんなの頂いたら 京都病の熱が出る!って(笑)

大事にファイルへ(京都ファイル)←事件簿じゃないですよ~(^^ゞ

ほんといつかは祇園祭りを生でみたいと・・・
鉾の飾りをじっくり見て見たいと思います。

|

« プリン~ | Main | 十二夜~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/15858223

Listed below are links to weblogs that reference 京都の黒七味:

» 原了郭(はらりょうかく)黒七味 [ひまわりにっき kyoto report]
ここ2年くらい、七味&山椒は原了郭さんのを使っています。 七味は、今まで赤いのを使っていたのですが (当たり前か・・)ここのは、黒七味とあって黒いです。 当然!?赤に慣れていた私は「黒」のかっこよさみた... [Read More]

Tracked on August 09, 2007 at 01:49 PM

« プリン~ | Main | 十二夜~ »