« 久々なお店へ | Main | ヘルシー丼 »

シフォンケーキ

大学の試験前のお休みに
シフォンケーキを作りたい!・・て息子が(^^ゞ

で、本日 トライすることになりました
一応 私が居るほうが 心強い?って

レシピはネットで検索してあったし
私の持っているレシピ本などで探して
材料&つくり方は ばっちり!って 大丈夫~?(@_@;)

070719_141501 070719_141601

卵黄のボールと
卵白のボール
ハンドミキサー様様
のメレンゲつくり・・・
作業しているのは
息子です(^^ゞ

私は? 一応つくり方をチェックしつつ
もう少し混ぜてから・・とか
アシスタントのように 砂糖を加えたり
泡だてを替わってみたり

そして出来上がりました
070719_163901

まずまずの出来上がりでは?
味もしっとり
ふわふわに焼きあがりましたが
強いて難をあげれば・・・

油臭かったかなぁ
バニラエッセンスを入れたら違ったか?
それとも???
本人は 
メレンゲとの合わせ方ちゃんと出来てなかったなぁ・・と反省。

次は「紅茶シフォンがつくりたい!」って
はいはい がんばれ~ 
一応今日 そばに居て アドバイス?したから
次は一人でも大丈夫でしょう~ たぶん(笑)

*美味しくできました ☆☆☆ 3っあげましょ~(*^_^*)

|

« 久々なお店へ | Main | ヘルシー丼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/15810817

Listed below are links to weblogs that reference シフォンケーキ:

« 久々なお店へ | Main | ヘルシー丼 »