« July 2007 | Main | September 2007 »

August 2007

こっちに・・

麺が好きと言ったら じゃ今日はラーメンを食べに行こう(^o^)丿

って会社をでて、初めてのラーメン屋さんへ
ところが 途中で美味しそうなディスプレイが(^^ゞ

070824_121401 ちょっと分かりにくいですが
おかずが いろいろ
刺身・ぶり照り焼き・ナスのフライ
煮物など サラダと味噌汁ご飯

これで900円

ぶりの照り焼きは美味しかった~
それにナスのフライって天ぷらはあるけど・・・
これもなかなかでしたぁ

ということで ラーメンはお預けとなりましたが
お店だけは教わったので 
近いうちに 行ってみる事にしましょ~(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱり食べたい

麺が続いた今週ですが
好きなんです 麺は(^^ゞ ということで
今日のお昼は 鴨の付け蕎麦か鴨南蛮に!しましょ~

って行ったところが お店は昼時もあって
満員です 立って待っている方も・・・

待っている時間は 残念ながらないので
数軒お隣の テイクアウトのお弁当屋さんへ

実はココの ぶっかけうどん 美味しいのよ~(^o^)丿
人垣を掻き分けて 「うどん、うどん」「あったぁ~~」
よっしゃ お買い上げ~

野菜にお肉に豆とトッピングもカラダによさげで
なおかつ美味しい! あっ 写真忘れたぁ~(^_^;)

暑い外から 事務所に戻って奥の席に
ささっといただきま~す(^o^)丿って食べ初めてしまいましたから

まっ こちらは次もあると思いますので
次は忘れずにパチリしましょ~

うどん・そうめん・らーめん・うどん 明日はなんだろう(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

裏メニュー!

息子と2人 ご近所ラーメン(^o^)丿
噂になっている焼きラーメンが食べたいと言ってたら
「あそこにあるよ!」って
えぇ~ メニューになかったよぅ

なんと裏メニューなるものだそうで・・(^^ゞ

070821_130401 こちらが「花月」の
裏メニュー「焼きラーメン」

鉄のプレートにジュウジュウ言わせて
登場~(^o^)丿

具は通常のラーメンと同じ・・・
ただスープがないだけ
暑い日に熱い焼きラーメン・・・(^^ゞ

う~んお味は・・・ 残念ながら私の好みには
今ひとつ どこが?っていえませんが
ただ なんか足りないって

足りないのは なんだろう???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

がっくり。。。

ほぼ1年ぶりに 食べたかった「ぶっかけうどん」を
食べに行きましたら なんか味が・・・・

以前食べたときは 関西系のお出汁のきいたおつゆだったのに
今回は なんと生醤油ですか?っていうくらいに濃い味で・・・

がっかりっすよ~
お店の人に言おうかと思ったけど・・・

う~ん言ったほうが良かったかなぁ って今も思案中(^_^;)

次は? う~ん きっと無いだろうなぁ
ショックは一度で充分ですから

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中国茶

070819_142001 070819_142002

セルリアンタワー内
「坐忘」

ちょっとお値段高かったですが
ゆっくりと落ち着いたひと時を

選びましたのは
中国茶「白牡丹」 
アンズ・干しブドウ・クコの実・プルーンが小箱に
ちょっとずつ・・・
なんか得した気分に(*^_^*)

もう少しお手ごろ価格だと
利用しやすいんだけどねぇ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑気払いランチ

お手伝いをしている婦人部の暑気払いランチを
渋谷の東急プラザ9Fの関西料理「いらか」で

070819_120301 前菜

ジュンサイ・トマト
冷やしスープ
明石小蛸南瓜和え
銀彩豆腐
蟹・鱈子・山葵

ジュンサイとトマトはツルッとした
食感がノド越しよく
蛸もやわらかく黄色いので「うに?」って
正解は南瓜~(^o^)丿

吸い物070819_121601

鱧東寺巻
車麩
冬瓜
柚子

こちらは 汁がいい味でして~
お麩にしみ込みさらに美味しい
鱧も いい味~

お造り
鯛・鮪      焚合せ

070819_122101070819_122801

蓮根饅頭
海老そぼろ
針ピーマン
葛あん

蓮根の饅頭はモチモチっとして
葛あんも大好きな味でしたぁ
お造りは・・・
もう見ての通り りっぱな鮪で(*^_^*)
もっと食べたい!って(笑)

焼き物
福子(ふっこ)・目鯛・070819_123501茄子・山葵麩・インゲン

070819_124401 揚げ物
ホタテ変わり揚げ
三度豆・みょうが

お魚2種類 微妙に味に違いが・・・
かけてあります和風ソースも いい塩梅で
お洒落な一品に
揚げ物 茗荷が美味しかった! もちろんホタテも

070819_125201070819_130301

ご飯・赤だし
香の物

ピーチシャーベット

甘く感じた赤だしは 初めて!
出汁がきいている? 味噌が違う?
正解は・・・・???(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

送り火&花火

今日は東京は神宮の花火
そして大好きな京都では 五山の送り火・・・・

うっかりして点火を見損ないましたぁ~
だんだんに火がついて字が浮かぶところがいいのに

残念。。。

ってこれらは ライブカメラで見てるのだけどね

神宮の花火につい気を取られて(^_^;)
こちらは ビルの谷間から 小さいですが
音つきで(よく聞こえます)

来年は・・・ばっちり点火からみるぞ~~~(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お盆休み?!

今週はお盆休みでところどころお休み~(^o^)丿
とは言っても 今週も通常のシフトを組んでいましたので
しっかりお仕事~ そしてランチは?

月曜日は 木挽町方面へ
今日の水曜日は後半からお休みになると聞いていた
大好きな「ゆう」さんへ

本日の日替わり(魚)

070815_121901 サバの味噌焼き
味噌煮でなく焼き魚です

ご飯はいつもの玄米(^o^)丿

この他に豆腐・ヒジキ煮・香の物
しじみの味噌汁

油ののったサバ美味しかったですよ~
ちなみに今日の日替わり(お肉)はカツのタマゴとじ

お盆休みの影響? お客さんも少なめでした~
おかげで並ばずに速攻で入店できました (*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドラマUSA

WOWOWで 「4400」が終わり
次はFBIのプロファイリングチームのお話に
映像に凝るというか お金がかかっているというか
ストーリーもシンプルなんだけど
奥が深くて・・・ またまた見続けることになりそう(^^ゞ

10時から『ミディアム』で11時からなので
しっかり録画して・・

このパターンを火曜と土曜の夜に
「CSI」と「コールドケース」もしっかり録画(^^ゞ

どれも科学とミステリー で味付けされて
ワクワク(*^_^*)

もう少しすれば また「4400」の新たなシリーズも・・・
何時になったら終わるんだ!って横から声がしますけれど
それは 本国USAでも終わっていないんだから・・・
何時でしょうねぇ~(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

みんなで仲良く?

今日のランチはすっかり気に入られた
「ゆう」さんへ
ちょっと早めだけど行くよう~って11:55

えぇ私は ちょっと無理・・追いかけます。12:00

うひゃぁ~ 急ぐときに限って信号が変わってしまう・・・
(>_<) 見えた見えた!
待ち合わせで~すって お客さんの横をすり抜けて
席に・・・

先の3人はタイミングよく食べ始めてましたぁ
オーダーしといてもらえばよかったと後悔。。

070810_121701 070810_121702

はいこちらが
ランチの松花堂
ちょっと出遅れましたが
みんな仲良く 美味しく(*^_^*)

ちょっと時間がすぎると
この松花堂は終了と・・・

日替わりの「お肉とお魚」のお料理、それにお刺身
豆腐、他に小鉢が2種類つきますからね ¥950
人気ですから なくなるのも仕方がありませんねぇ

皆食べれて らっき~!(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑いけど・・・

外は暑いけれど 事務所で冷えた体を解きほぐす?ために
ランチは やっぱり外!(^^ゞ

今日は 松竹スクウェア1階にあります
「羅豚」らぶと読みますへ

070806_121901 こちらは
「豚南蛮そば」
温と冷がありましたが

Kさんは温をチョイス(^o^)丿
他にじゃこご飯(ちりめん山椒)が付きます

「蕎麦が美味しい~」って
次回は 蕎麦もいいですねぇ(^^ゞ

070806_122901 「有機野菜の蒸し御膳」

大きな入れ物がド~ンと
ちょっと驚きましたが

お野菜の上には豚ばら肉が
他にかぼちゃ・なす・人参
とうもろこし・豆腐・シュウマイと
ご飯と豚汁が付き ¥1050

有機野菜だけでなくお肉もあってホッ(笑)
豚汁も 赤だし風&野菜の切り方が我が家と違って
これも美味しい!(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドライトマトペースト

ドライトマトペースト
目黒通りに白をイメージしたお店が
LA PETITE EPICERIEラ プティット エピスリー
という名前のお店です
オリーブオイルをはじめに
ドライトマト、ブラックオリーブペースト、パスタなどの食材がきれいに並んでいます
他に麻素材のエプロン、買い物袋なども

味見をして美味しかったので…ドライトマトペーストをお買い上げ〜
もう一つブラックオリーブペーストも買いたかったのだけど
お財布の事情がありましたぁ(^_^;

ワイン好きにはたまらないと思うよ〜

| | Comments (2) | TrackBack (0)

盆踊り~

070803_190501 築地本願寺の盆踊りです

今年60回目の盆踊りだそうです。
職場より歩いていけるところにありますので
気の合うMさんと・・・

屋台は築地場外のお店と地元商店、その他青年部など

ビールにおつまみ類など 
他にバザーやヨーヨーつり、カキ氷など子ども向けのものなど
いろいろありました。

まずはビール! それからおつまみですねぇ~(*^_^*)
席をなんとか確保して 追加のおつまみを買って
乾杯~(って買ってすぐ口はつけてましたが(^^ゞ)

盆踊り 本日3日目(8/1~8/4まで)は
仮装盆踊りとなっていまして 踊り手の中には
ゲゲゲの鬼太郎やネズミ男、スパイダーマン
メイドさん、目玉おやじ、クレヨンしんちゃん?などなど

後半には仮装の採点もあったようです
点数や結果は公表されず 順位のシールが貼られるとか
私はネズミ男に1票!(笑)

テーブルで一緒になったオジサンから
差し入れをいただいてしまい
ビールもおつまみも満腹~(*^_^*)
ご馳走様~ 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

刺身ランチ

刺身ランチ
今日は久しぶりに職場の3人が一緒になったのでオープンしてまもない「竹若 別館」に
どんなでしょうと行ってみました
ランチ1050円からはちょっと…でしたが
たまにはいいよねって(*^_^*)

お店の中もちょっと高級志向?!
でもゆったりりした雰囲気はお昼の会食にもいいよねぇ〜
と半分お仕事モードでチェック(^^;

味も濃すぎず優しい
店内に流れる音楽も心地良く
いいかも!って
接待ランチの場所に追加〜って( ..)φメモメモ
他のメニューもどんなか?って気になるので次もありそう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宮城アンテナショップ

今日は池袋で友人とランチ(*^_^*)

その帰りに近くにありました宮城県のアンテナショップ
牛タン・ずんだもち・乳製品など
ビールに試飲なんかありましたぁ~

でお土産には牛タンカレー、と牛タンせんべい

070802_202101 コチラをお土産に・・・
ビールも惹かれたのですが

ちょっと重たい!って(笑)
自宅から注文できるよう注文表を
貰って帰宅です。

隣の餃子の試食をしてたら

きっと重たくても買ったかもねぇ~(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »