« 刺身ランチ | Main | ドライトマトペースト »

盆踊り~

070803_190501 築地本願寺の盆踊りです

今年60回目の盆踊りだそうです。
職場より歩いていけるところにありますので
気の合うMさんと・・・

屋台は築地場外のお店と地元商店、その他青年部など

ビールにおつまみ類など 
他にバザーやヨーヨーつり、カキ氷など子ども向けのものなど
いろいろありました。

まずはビール! それからおつまみですねぇ~(*^_^*)
席をなんとか確保して 追加のおつまみを買って
乾杯~(って買ってすぐ口はつけてましたが(^^ゞ)

盆踊り 本日3日目(8/1~8/4まで)は
仮装盆踊りとなっていまして 踊り手の中には
ゲゲゲの鬼太郎やネズミ男、スパイダーマン
メイドさん、目玉おやじ、クレヨンしんちゃん?などなど

後半には仮装の採点もあったようです
点数や結果は公表されず 順位のシールが貼られるとか
私はネズミ男に1票!(笑)

テーブルで一緒になったオジサンから
差し入れをいただいてしまい
ビールもおつまみも満腹~(*^_^*)
ご馳走様~ 

|

« 刺身ランチ | Main | ドライトマトペースト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/15997051

Listed below are links to weblogs that reference 盆踊り~:

« 刺身ランチ | Main | ドライトマトペースト »