« ブルブルマシ~ン | Main | 神輿〜 »

お休みを利用して

夜の飲み会ではなくランチしよ~って
いつものメンバーで お休みをとって横浜中華街に
行ってきましたぁ

残念ながらいつものメンバー全員ではなかったのですが
それでもワイワイと お天気も負けずのパワー全開(笑)

行きましたのは「菜香」新館
そちらのランチセット¥2000を(^o^)丿

070912_133001 070912_133102

2段の竹篭に盛り付けられた
一つ一つ
目でもまず楽しめて
ふかひれは小さくても
「姿煮~」って(^^ゞ

海老・チャーシュウ・白瓜・蓮根・南瓜
ふかひれ・あわび・茶碗蒸し(ホタテ)・酢の物
点心(えびぎょうざ)
ご飯:排骨(もち米)

デザートは4種類選べて 「ゆば豆腐」(^^ゞ
をチョイス 他にお茶も選べました。 大好きな「白牡丹」に

中華にしては(私の知っているですが)味付けが濃すぎず
さっぱりとして 体に優しい味付け。
それに女性向けなんでしょうねぇ
盛り付けといい量といい ちょうど良いのがグ~(*^_^*)

友人がよく行くと言っている
もう一つの「菜香」の飲茶も期待できそう~
*水曜日は定休日だったので 新館へ

食後のあとには
恒例のお土産を買いに(^o^)丿

TVなどでも評判の「肉まん」皇朝さんへ
行列のおかげで どこか即分かりましたよ~
何を買うか迷う時間もあり(笑) 
メンバー皆 サイズ(個数)の違う肉まんをお買い上げ~

おそろいの袋を持って その後元町へ(^o^)丿

ウィンドウーショッピングを楽しみ
たっぷり歩いたので
お茶を「KIKU-YA」さんで070912_154301

大好きなラム酒を使った
「ラムボール」と紅茶~

そういえばこのメンバーで
ケーキってないわねぇ~・・・

(^^ゞもっぱらアルコールが専門だもんねぇ
ってケーキを食べながら 
次回飲み会の打ち合わせ~(笑)

来れそうでなかなか来れない中華街ですが
また美味しいもの食べに来ようねぇ~って電車へ

|

« ブルブルマシ~ン | Main | 神輿〜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

maotaさ~ん そうなんですかぁ~(^o^)丿

お料理美味しかったですよ~

今回の中華街は二転三転して行くことに(笑)
まっ結果オーライって(^^ゞ

懐かしくなって近々中華街報告がブログにあるかしら?(*^_^*)

Posted by: ノノ☆ | September 18, 2007 at 10:55 AM

『菜香』は私のお友達の知り合いのお店で、横浜の高校に
通っていた時に何度かお世話になりました。
その後、新館が出来て大きくなったなぁ~ってちょっと
感慨深いです(^^)

Posted by: maota | September 13, 2007 at 01:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/16425601

Listed below are links to weblogs that reference お休みを利用して:

« ブルブルマシ~ン | Main | 神輿〜 »