« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007

クリスピー・クリーム・ドーナツ

クリスピー・クリーム・ドーナツ
有楽町に新しく出来たイトシア内にありますドーナツ屋に並んできましたぁo(^-^)o

噂通りの行列…
でも1時間ほどで買う事もでき、並んでいる途中で出来立て温かいドーナツも試食
ラッキー(*^−')ノ
食べたかった期間限定←弱いことば
パンプキンクリームとイトシア限定チョコオレンジ
シナモンアップル、レモンクリームなど

軽〜くレンジでチンしてフカフカドーナツにしていただきま〜す(^o^)/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

お米カフェ

お米カフェ
有楽町にあります「お米カフェ」で今日はランチ〜

迷ったすえに大山地鶏の焼物をチョイス!
他にサラダと惣菜類
これで980円
ランチはご飯と味噌汁がおかわり自由らしいので
男性の方も満足するのでは?
えっ?私?(^_^;)おかわりまでは(笑)
充分、満腹感をかみしめましたぁ

そうそうカフェタイムになると
メニューが変わり、おにぎりやお茶漬けなどか(ご飯ものはね)

だし茶漬け…隣りのテーブルをチラ見
美味しそうでした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

沖縄料理

沖縄料理
会社付近のランチを開拓〜
と、見つけたのが沖縄料理のお店
銀座界隈は沖縄料理のお店って多いんですが
入れ替りもあるので
お気に入りがなくなることも、しばしば

今日の所は そうならないことを(祈)(^_^)v

食べましたのは「そうきソバ」あっさりとした味付けでしたので
テーブルにありました唐辛子(コレグース)をかけて(*^−')ノ

サービスでシィクワーサーのジュースがつきました

おまけがあると嬉しいですよねぇ(*^_^*)

*東銀座 沖縄料理「じまん屋」

| | Comments (0) | TrackBack (1)

コンビニで

コンビニで
最近まわりに増えている「ナチュラル ローソン」
ここ東銀座店!昼休みに時間があったので覗いてみましたぁ
普通とは少し違うの?違いが分かるほどの知識はないのでf^_^;
そこは置いといて(笑)

食事あとでしたけど
食べてみたいサラダ(豆たっぷり)とかお弁当もいくつかあり〜
今度はここで買ってみようかなぁ(^O^)なんて思ったよ〜
で、食後のスィーツ!なんかないかなぁ??
ありすぎてo(><;)(;><)o迷ったわぁ〜

見つけたのがこちら「夕張メロンパン」
小さいけどメロンパン!(^o^)/
他にバナナパン、頭脳パンとかもありました

でも見た目でメロンパン!(*^_^*)
味も夕張メロンの風味してましたよ〜小さいのにえらい!(^O^)

ここ東銀座店はイートインコーナーも
パンとスープ、おにぎりと味噌汁なんてのもいいよねぇ(^_^)v

| | Comments (1) | TrackBack (0)

宴です

月見の宴なる飲み会を品川で・・・(*^_^*)
これって何回目? う~ん3回? 4回?

まぁ何気 毎年この時期に行っているってことで
美味しく飲めて食べれれば ○って(^^ゞ

今回は4人でこじんまりと・・・
急にお仕事の都合で参加できなくなったIさん 残念でした
他にちょっと風邪~のMさん、 不在にできないの・・とJさん
試験勉強中のTさん 他にも今回は残念・・とMさん Kさんなどなど

次回はぜひ 参加お待ちしています(^o^)丿
「月見」は不滅~(笑)

と今回のお料理を簡単に・・・

071012_185401 071012_190901

まずはお通し「芋茎に煮物」

ゴボウのごまあえ

この芋茎の煮物やさしい味でした
やっぱり最初が美味しいと
後も期待できますねぇ(^o^)丿

飲み物もいろいろありましたねぇ 私は軽めにサワー(^^ゞ

071012_190902 071012_191201

九条葱の炭焼きと
宮崎地鶏の炭焼き

葱の上にはゴボウのスライス
地鶏は柚子胡椒が添えられ
鶏にはコレでしょう~!って(^^ゞ

ちなみにこちらにも東国原知事の顔が・・・
ほんと有名人!

071012_191901 071012_204101

本日のお奨め刺身の盛合せ
めばち鮪・天然真鯛・いなだ
みる貝・生シラス
本山葵がおろしがねと一緒に
私的には山葵おろしは
「鮫肌」なんだけど
そんな贅沢は・・・(笑)

お刺身は お奨めとあるだけに美味しかった(*^_^*)

沖縄豚の焼き物 こちら脂がのっていますが
しつこくなくさっぱり・・・
欲を言うと刺身用のタレ(日本酒を煮切って鰹だしと梅で味付け)で
食べてみたかったなぁ~って 
このタレがまたほんと美味しかったぁ~(^o^)丿

071012_204201 最後のオーダーは

げんこつ味噌焼きおむすび

2人で一つ! なんて注文をしましたので
ちょっと写真の撮る前に(笑)箸が・・・
って それは私の・・・(^^ゞ

これも美味しかったですよ~ アツアツって
1個でもいけたかも~(^^ゞ

ほんとはもう一つ・・・引き上げ湯葉も頼んだのですが・・・
つい食べるのに夢中で(^^ゞ 友人のところに写真はありますけどね
私のところは ナシ。(笑)

*品川:くつ炉ぎ かこいや

| | Comments (2) | TrackBack (1)

沖縄3日目(観光~)

まず最初に大きすぎて見れない画像のサイズを
小さく致しましたので、これで見れるようになっていると思います
デジカメの写真は要注意ってことでした。m(__)m

夏休みに行った沖縄のことをいまごろカキコなので
写真も どこへいったか?(^_^;) トホホ。。。

では3日目に行きました首里城

070828_121301

こちらが守禮の門
なかなか観光客は途絶えませんから
すみません 見知らぬ方も一緒にパチリ。

青空が見えてますよねぇ~
この数分後に雨が降るって信じられます?

守禮の門より石の階段を上がっていきますと 070828_112701

さらに門が・・・

雨でしたが 
行くしかありません!って(^_^;)

見てのとおり下がり気味の石の階段ですから
滑りそうで 足元注意・・・

Pict0376_1 こちらが正殿・・・
よくTVや写真で見ていますが
色はほんときれいな朱色で

まさに「おきなわ~」って感じですね

せっかくきたのでしっかり拝観をいたしました。
こちらは写真禁止ですから(当たり前)
中のつくりも・・・へ~へ~って(^^ゞ
民族衣装をつけた方が案内に立っていました。
これっていいよねぇ~記念写真が欲しかったわぁ

実はこの後に牧志公設へ行ってお昼を取るのが
沖縄に行く前の予定でした・・・
でも今日・明日はお休み どうする?お昼?(^_^;)

結局100円バスで首里城からモノレール乗り場に
そしてまたモノレールに乗って国際通りへ
昨日歩かなかったあたりを散策(お土産買い)することに

行きましたのは「わした」ショップ
どうせならまとめて宅配してもらいましょ~って(^o^)丿
こちらのお土産紹介はまた今度。
この日はホント雨雲との追いかけっこでして

午後のビーチ予定はしっかりお部屋でくつろぎタイムに(笑)
Pict0380_1

わかります虹がダブルで!
あちらが北谷町です。

この雨のおかげと日焼け止めの効果で
沖縄に行ってきたとは思えないほど
肌は焼けずに帰宅。。。
日焼け後のローションも用意したのに・・・(苦笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

那覇市内・・・(2日目)

ほんとは次の日に観光予定でいたのですが
空港でバス・モノレールの乗り放題チケットを貰い忘れたので
これを取りに行くついでに国際通りまで 車で

Pict0378_1 国際通りで見かけました
「おきなわや」さんのディスプレイ
暑さに負けない 飾りつけ?でしたぁ(^o^)丿

ウルトラマンにキティちゃん・・・
「おきなわや」さんならではのようでした他の支店も同じだったなぁ

通りをブラブラ 明日も来るからと思いつつ
歩きながら「牧志公設市場」はこっちだったよねぇ~って
夕方になりつつありましたが なんか気配が?

張り紙がしてあります「お盆のため28・29日お休み
えぇ~明日からお休み?
入り口は開いて人の出入りがありましたから
私も・・・・そうそうTVでよく見るエスカレター!
残念ながら 豚の顔はありませんでした
すでに片付け始めているお店もありました。

でも大好きな海ぶどうを売っているところ発見!
070830_140801 なんと常温保存でいい!
冷蔵してはだめよ~ってことなので
これなら 今日買っても東京までOKね
って(^o^)丿 しっかり3パックお買い上げ~

買うことが出来てよかったわぁ~

でも最初の予定通り明日来ていたら・・・
しっかりお休みの市場の前で途方に暮れたわけで・・・
お盆中とは聞いていましたが週末の話で まさか週明けの火・水とは
思わなかったわぁ~ 今度来るときは要チェック!!

このあと車を返す都合もあり、ホテルへ
途中の今夜の食事として
なぜかラーメン花月へ(笑) 息子の沖縄限定があるかも知れん
の一言で じゃ!行ってみよう~(^o^)丿

で、結果は・・・まさにチェーン店なんの変わりもありません
逆に 壷ニラがなかったよ~(>_<)。。。

まぁ それまでに沖縄料理をあちこちで満喫してましたから
いいでしょう~って(*^_^*)

さぁ明日は 首里城へいくぞ~午後からは(≧m≦)ビーチしましょ~

| | Comments (3) | TrackBack (2)

沖縄をもう少し(2日目)

070827_104102こちらご存知の沖縄美ら海水族館

沖縄2日目の観光地に選びました
いやぁ 地図を見ると遠いんですねぇ(^^ゞ

車がないと身動きが取れないって
話を聞いていたのでレンタカーを
ばっちり手配

ただし車を頼んだのはこの日のみ
ですから 遠い場所にある水族館へ
高速道路を使用したので 1時間30分ちょっとで到着。

入り口で並ばなくても良いように 昨日のうちに
入場券もゲット(100円割引~)

070827_111001 070827_111002

メイン?の水槽前
もう人がいっぱい記念撮影の嵐~
私も しっかり記念写真を・・・

立ち止まりませんから(当たり前)
撮るタイミングは難しかったわぁ

愛嬌のあるエイ君がいましたよ~

こちらに腹の部分をみせて(目は腹にあるからあっちも見えてる?)
水槽の真ん中をガラスの面にへばりつくように
下から上にスルスル~~って上っていくんです。
それをなんども繰り返して・・・
この子も撮っておけば良かったと今ちょっと後悔。

ほかにマナティ館 と海がめ館
そして会いたかった イルカのフジ君のいるプール

Pict0365_1 ひれのところが人工ってわかります?
元気よく泳いでいました(*^_^*)

もう少し見ていたかったんですが

なんと雨がポツリポツリ。。。。あわてて戻りました。
そういえば 来たときに地元の人が言ってましたが
「このところ天気が良くないんだよねぇ~
今日は珍しく晴れたさぁ~」って

でもこの日は 通り雨程度で 傘が必要ってことはなし
(次の日は大変でしたけど・・・)

水族館のあとは車に乗り、御菓子御殿
紅いもタルトを買い込み→東京へ宅配発送(^o^)丿

070827_145301 070827_145302

買い物した後には
展望レストランでケーキセットを
選んだのは「紅いもムース」(^o^)丿
目の前はきれいな青い海が広がってます。

このあとは 一路 那覇市内へGO~~~(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

沖縄が恋しい~

こう寒くなると温かいところが恋しくなりますねぇ

夏休みに沖縄へ行ったのよねぇ~・・・・すでに1ヶ月以上過ぎて
カキコしよ~って思いながら
追われてしまって(^^ゞ  少し書き残しておきましょう

070829_082801 こちら宿泊しましたホテルからの風景

お部屋から・・・って書きたいところなんですが
コチラが西側の棟とすると
私たちは東の棟間には本館がありますから
この風景は見れません

湾を挟んで北谷町が見えるお部屋でした。

で、この写真は・・・(^^ゞ 最終日の朝食「中華飲茶」を
食べに行ったフロアの「おトイレ」から見えた風景なんです

いやぁ トイレから見える風景って「どんだけ~~」(≧m≦)
思わずきれいだったので パチリ☆
トイレといいましても ドレッサー部分ですからねぇ

娘には「撮るの?」って笑われましたが
いいんです・・・

070826_180501 ちなみにこちらが
北谷町の海辺です 時間は夕方の6時ごろ
着いた初日は
この海辺の近くにあります
カラハーイ でライブ&夕食

沖縄たっぷり満喫の夜でした(^o^)丿

そうそうここのビーチは夜7時までOKとか(夏場だけ?)
明るいうちってことでしょうね(^^ゞ
見えるのは風車です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒くなったので・・・

先日銀座1丁目付近を用事でうろうろしました際に
「そうだ コンフィチュールのお店!」と思い出し(^^ゞ
買い求めましたのがジャムではなく

こちら

070929_113801 ジンジャーシロップです。
ダイエットの本でも紹介されている
「紅茶にしょうが+ハチミツ・黒糖」
を飲んでいるのですが
以前生協で手に入れたしょうがシロップが
無くなり困っていたところ
このシロップを見つけたわけ(^o^)丿

新聞のコラムで紹介されていたんですよ~
あそこのコンフィチュールのお店って分かっていましたが
なかなか買いに行くときが見つからず
やっとお買い上げ~(ネット注文も可能でしたね)

レモングラスも配合されているので
す~っとした後味で 飲んだあとはポカポカ
この寒い日の夜には 
お湯で割って飲んでいますがちょうど良い飲み物♪

他にも種類がありますから
次はレモンジンジャーとかも買ってみようかなぁ(^o^)丿

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »