« 沖縄をもう少し(2日目) | Main | 沖縄3日目(観光~) »

那覇市内・・・(2日目)

ほんとは次の日に観光予定でいたのですが
空港でバス・モノレールの乗り放題チケットを貰い忘れたので
これを取りに行くついでに国際通りまで 車で

Pict0378_1 国際通りで見かけました
「おきなわや」さんのディスプレイ
暑さに負けない 飾りつけ?でしたぁ(^o^)丿

ウルトラマンにキティちゃん・・・
「おきなわや」さんならではのようでした他の支店も同じだったなぁ

通りをブラブラ 明日も来るからと思いつつ
歩きながら「牧志公設市場」はこっちだったよねぇ~って
夕方になりつつありましたが なんか気配が?

張り紙がしてあります「お盆のため28・29日お休み
えぇ~明日からお休み?
入り口は開いて人の出入りがありましたから
私も・・・・そうそうTVでよく見るエスカレター!
残念ながら 豚の顔はありませんでした
すでに片付け始めているお店もありました。

でも大好きな海ぶどうを売っているところ発見!
070830_140801 なんと常温保存でいい!
冷蔵してはだめよ~ってことなので
これなら 今日買っても東京までOKね
って(^o^)丿 しっかり3パックお買い上げ~

買うことが出来てよかったわぁ~

でも最初の予定通り明日来ていたら・・・
しっかりお休みの市場の前で途方に暮れたわけで・・・
お盆中とは聞いていましたが週末の話で まさか週明けの火・水とは
思わなかったわぁ~ 今度来るときは要チェック!!

このあと車を返す都合もあり、ホテルへ
途中の今夜の食事として
なぜかラーメン花月へ(笑) 息子の沖縄限定があるかも知れん
の一言で じゃ!行ってみよう~(^o^)丿

で、結果は・・・まさにチェーン店なんの変わりもありません
逆に 壷ニラがなかったよ~(>_<)。。。

まぁ それまでに沖縄料理をあちこちで満喫してましたから
いいでしょう~って(*^_^*)

さぁ明日は 首里城へいくぞ~午後からは(≧m≦)ビーチしましょ~

|

« 沖縄をもう少し(2日目) | Main | 沖縄3日目(観光~) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

定番でない・・・?(^_^;)
あえて定番なんですが
「ちんすうこうショコラ:ダーク&ミルク」
これ美味しかったですよ~(^o^)丿

私「ちんすこうだからいいよ小さいので・・」って
ところが チョコレートでコーティングされてて
まいう~~(^o^)。。。。
大きな箱にすればよかったと後悔しきり(笑)
まっ チョコレートクッキーって形になりますけどね
まずまず 他には紅いもタルトが今は流行のようです。
どれを頼むかは・・ジョンのママさんしだいですね

鹿の子さ~ん ごめんなさい
デジカメ画像を持ってきたので・・
でもここで取り込むとサイズ修正されるんだけどなぁ(^_^;)
あとで 確認しておきます
これじゃ ウルトラマンもキティちゃんも分かりませんね (笑)

Posted by: ノノ☆ | October 06, 2007 at 04:59 PM

海ぶどう 私も大好きです
そう言えば…「わした」でも常温で売られてました
付いてるタレは青紫蘇のポン酢ですか?

おきなわやさんの画像は、大きすぎて見られない・・・それって私だけぇ~??

Posted by: 鹿の子 | October 06, 2007 at 10:41 AM

私の行きたくなりました。

14日から息子が沖縄に行く予定です。
水族館は遠いのでレンタカーを借りるそうで
ちょっと心配です。彼女と一緒なので。

いつもの定番でなく何かお勧めの
おみやげはありますか?

Posted by: ジョンのママ | October 05, 2007 at 09:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/16658777

Listed below are links to weblogs that reference 那覇市内・・・(2日目):

» 沖縄あれこれ [沖縄あれこれ]
沖縄の旅行・ホテル・観光・レンタカー・ツーリスト・宝島・ツアー・お土産・タイムス・風俗・銀行・不動産などなど沖縄のマニアックなナマ情報をお伝えします。 [Read More]

Tracked on October 04, 2007 at 06:06 PM

» キティの情報TOP [キティ]
ハローキティ(Hello Kitty)は、株式会社サンリオがデザインしたキャラクターです。主人公の、キティ・ホワイト(Kitty White)は、擬人化された白い子猫です。サンリオを代表する長寿キャラクターで、愛称は「キティちゃん」。そんな キティ を中心に、キティの画像、キティの壁紙、キティの非売品商品など、キティをめぐる、さまざまな情報をお届けします。もちろんそれだけでなく、最新のトピックスや、新着情報、マスコミ情報なども、どんどん提供していきます♪あなたにとって有意義な...... [Read More]

Tracked on October 05, 2007 at 06:03 AM

« 沖縄をもう少し(2日目) | Main | 沖縄3日目(観光~) »