« 那覇市内・・・(2日目) | Main | 宴です »

沖縄3日目(観光~)

まず最初に大きすぎて見れない画像のサイズを
小さく致しましたので、これで見れるようになっていると思います
デジカメの写真は要注意ってことでした。m(__)m

夏休みに行った沖縄のことをいまごろカキコなので
写真も どこへいったか?(^_^;) トホホ。。。

では3日目に行きました首里城

070828_121301

こちらが守禮の門
なかなか観光客は途絶えませんから
すみません 見知らぬ方も一緒にパチリ。

青空が見えてますよねぇ~
この数分後に雨が降るって信じられます?

守禮の門より石の階段を上がっていきますと 070828_112701

さらに門が・・・

雨でしたが 
行くしかありません!って(^_^;)

見てのとおり下がり気味の石の階段ですから
滑りそうで 足元注意・・・

Pict0376_1 こちらが正殿・・・
よくTVや写真で見ていますが
色はほんときれいな朱色で

まさに「おきなわ~」って感じですね

せっかくきたのでしっかり拝観をいたしました。
こちらは写真禁止ですから(当たり前)
中のつくりも・・・へ~へ~って(^^ゞ
民族衣装をつけた方が案内に立っていました。
これっていいよねぇ~記念写真が欲しかったわぁ

実はこの後に牧志公設へ行ってお昼を取るのが
沖縄に行く前の予定でした・・・
でも今日・明日はお休み どうする?お昼?(^_^;)

結局100円バスで首里城からモノレール乗り場に
そしてまたモノレールに乗って国際通りへ
昨日歩かなかったあたりを散策(お土産買い)することに

行きましたのは「わした」ショップ
どうせならまとめて宅配してもらいましょ~って(^o^)丿
こちらのお土産紹介はまた今度。
この日はホント雨雲との追いかけっこでして

午後のビーチ予定はしっかりお部屋でくつろぎタイムに(笑)
Pict0380_1

わかります虹がダブルで!
あちらが北谷町です。

この雨のおかげと日焼け止めの効果で
沖縄に行ってきたとは思えないほど
肌は焼けずに帰宅。。。
日焼け後のローションも用意したのに・・・(苦笑)

|

« 那覇市内・・・(2日目) | Main | 宴です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

やっぱりいいですよね~沖縄。
1泊2日で、美ら海水族館しか記憶にない私です。
首里城も行ってないし、ひめゆりの塔もいってない。
次に行く所をとっておいたことにします(^_^;)
楽しませてもらいました♪
ありがとうございま~す

Posted by: リコ | October 18, 2007 at 10:40 PM

やっぱ「美ら海水族館」いいですね~。

私たちはエイト的事情で3日間ともレンタカー生活でしたが、いけたところは、沖縄コンベンションセンターとひめゆりの塔、沖縄村、首里城、琉球染、パインハウス、国際通りだけでした(←だけって~って突っ込みが聞こえてきそうですが)。

首里城では沖縄紅型衣装を着て「ハイポーズ」してきました。
旅の恥は・・・です。

Posted by: ohana | October 14, 2007 at 08:08 PM

(^^ゞ どうも~サイズ調節
最初は???でしたが なんとか
見てもらえてよかったです。

この虹はほんときれいでしたよ~
その前の雷と雨もすごかったけど・・・(笑)

モノレールから見えた黒~ぃ雨雲映像に残して
置けばよかったなぁって今少し後悔です。

Posted by: ノノ☆ | October 08, 2007 at 02:23 PM

今度は、画像バッチリです!

虹もとっても綺麗に撮れてますね
写真見ながら行った気分に浸ってまぁ~~す♪

Posted by: 鹿の子 | October 08, 2007 at 07:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/16677317

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄3日目(観光~):

« 那覇市内・・・(2日目) | Main | 宴です »