« 染み出ています | Main | 沖縄が恋しい~ »

寒くなったので・・・

先日銀座1丁目付近を用事でうろうろしました際に
「そうだ コンフィチュールのお店!」と思い出し(^^ゞ
買い求めましたのがジャムではなく

こちら

070929_113801 ジンジャーシロップです。
ダイエットの本でも紹介されている
「紅茶にしょうが+ハチミツ・黒糖」
を飲んでいるのですが
以前生協で手に入れたしょうがシロップが
無くなり困っていたところ
このシロップを見つけたわけ(^o^)丿

新聞のコラムで紹介されていたんですよ~
あそこのコンフィチュールのお店って分かっていましたが
なかなか買いに行くときが見つからず
やっとお買い上げ~(ネット注文も可能でしたね)

レモングラスも配合されているので
す~っとした後味で 飲んだあとはポカポカ
この寒い日の夜には 
お湯で割って飲んでいますがちょうど良い飲み物♪

他にも種類がありますから
次はレモンジンジャーとかも買ってみようかなぁ(^o^)丿

|

« 染み出ています | Main | 沖縄が恋しい~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

チューブのショウガを使ったほうが効き目はあるそう~
こちら何気甘いですから←甘党ですから私(^^ゞ
本のとおり昼は軽めてできにくいので

まっ朝とか こちらをトライ中

運動もしていますがマイナスになるには・・・・
気が遠いわぁ~(^^ゞ

イソフラボン・・大事ですよねぇ
今夜は湯豆腐野郎をお買い上げ~(笑)
こちら大豆の味濃いですよねぇ(*^_^*)

Posted by: ノノ☆ | October 03, 2007 at 09:28 PM

私、ショウガ紅茶は普通のショウガのチューブで代用してましたが
そっか、ショウガシロップってのもあったんですね(^-^)
朝はショウガ紅茶、昼は蕎麦かスパゲティ…。
数年前にやって1年で4キロほど落ちました。
(いや、卒対委員長やってたのも影響してたかも…笑))
今は豆乳+野菜ジュースにハマってます(^-^;
1〜2キロほどリバしてますが、イソフラボンが大事なお年頃
お陰で体調良好です。

Posted by: やっぴー | October 03, 2007 at 09:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/16639379

Listed below are links to weblogs that reference 寒くなったので・・・:

« 染み出ています | Main | 沖縄が恋しい~ »