« 沖縄3日目(観光~) | Main | コンビニで »

宴です

月見の宴なる飲み会を品川で・・・(*^_^*)
これって何回目? う~ん3回? 4回?

まぁ何気 毎年この時期に行っているってことで
美味しく飲めて食べれれば ○って(^^ゞ

今回は4人でこじんまりと・・・
急にお仕事の都合で参加できなくなったIさん 残念でした
他にちょっと風邪~のMさん、 不在にできないの・・とJさん
試験勉強中のTさん 他にも今回は残念・・とMさん Kさんなどなど

次回はぜひ 参加お待ちしています(^o^)丿
「月見」は不滅~(笑)

と今回のお料理を簡単に・・・

071012_185401 071012_190901

まずはお通し「芋茎に煮物」

ゴボウのごまあえ

この芋茎の煮物やさしい味でした
やっぱり最初が美味しいと
後も期待できますねぇ(^o^)丿

飲み物もいろいろありましたねぇ 私は軽めにサワー(^^ゞ

071012_190902 071012_191201

九条葱の炭焼きと
宮崎地鶏の炭焼き

葱の上にはゴボウのスライス
地鶏は柚子胡椒が添えられ
鶏にはコレでしょう~!って(^^ゞ

ちなみにこちらにも東国原知事の顔が・・・
ほんと有名人!

071012_191901 071012_204101

本日のお奨め刺身の盛合せ
めばち鮪・天然真鯛・いなだ
みる貝・生シラス
本山葵がおろしがねと一緒に
私的には山葵おろしは
「鮫肌」なんだけど
そんな贅沢は・・・(笑)

お刺身は お奨めとあるだけに美味しかった(*^_^*)

沖縄豚の焼き物 こちら脂がのっていますが
しつこくなくさっぱり・・・
欲を言うと刺身用のタレ(日本酒を煮切って鰹だしと梅で味付け)で
食べてみたかったなぁ~って 
このタレがまたほんと美味しかったぁ~(^o^)丿

071012_204201 最後のオーダーは

げんこつ味噌焼きおむすび

2人で一つ! なんて注文をしましたので
ちょっと写真の撮る前に(笑)箸が・・・
って それは私の・・・(^^ゞ

これも美味しかったですよ~ アツアツって
1個でもいけたかも~(^^ゞ

ほんとはもう一つ・・・引き上げ湯葉も頼んだのですが・・・
つい食べるのに夢中で(^^ゞ 友人のところに写真はありますけどね
私のところは ナシ。(笑)

*品川:くつ炉ぎ かこいや

|

« 沖縄3日目(観光~) | Main | コンビニで »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

きゃぁ~!
楽しかった日から一週間が経ってしまいました
月日の経つのは早いですね

年取るのも早いわけだぁ~!(汗)

遅ればせながら「月見の宴」をTBさせて頂きました

Posted by: 鹿の子 | October 21, 2007 at 11:18 AM

月見の宴、いいですね~
かぐや姫気分で、女の宴という感じがします♪

Posted by: リコ | October 18, 2007 at 10:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/16757463

Listed below are links to weblogs that reference 宴です:

» 今週のお弁当 & 月見の宴 [『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』        by鹿の子       ]
10月8日(火曜)                            10月9日(水曜) ・ 薩摩芋の甘露煮                    ・ 豚肉のタレ焼き  ・ 高野豆腐の煮物                    ・ 花切り茹で玉子 ・ ブロッコリー                       ・ モヤシ炒め ・ チキンのパン粉焼き                  ・ ひじき御飯 ・ 白米&黒胡麻 10月11日(木曜)                       ... [Read More]

Tracked on October 21, 2007 at 11:13 AM

« 沖縄3日目(観光~) | Main | コンビニで »