« 沖縄が恋しい~ | Main | 那覇市内・・・(2日目) »

沖縄をもう少し(2日目)

070827_104102こちらご存知の沖縄美ら海水族館

沖縄2日目の観光地に選びました
いやぁ 地図を見ると遠いんですねぇ(^^ゞ

車がないと身動きが取れないって
話を聞いていたのでレンタカーを
ばっちり手配

ただし車を頼んだのはこの日のみ
ですから 遠い場所にある水族館へ
高速道路を使用したので 1時間30分ちょっとで到着。

入り口で並ばなくても良いように 昨日のうちに
入場券もゲット(100円割引~)

070827_111001 070827_111002

メイン?の水槽前
もう人がいっぱい記念撮影の嵐~
私も しっかり記念写真を・・・

立ち止まりませんから(当たり前)
撮るタイミングは難しかったわぁ

愛嬌のあるエイ君がいましたよ~

こちらに腹の部分をみせて(目は腹にあるからあっちも見えてる?)
水槽の真ん中をガラスの面にへばりつくように
下から上にスルスル~~って上っていくんです。
それをなんども繰り返して・・・
この子も撮っておけば良かったと今ちょっと後悔。

ほかにマナティ館 と海がめ館
そして会いたかった イルカのフジ君のいるプール

Pict0365_1 ひれのところが人工ってわかります?
元気よく泳いでいました(*^_^*)

もう少し見ていたかったんですが

なんと雨がポツリポツリ。。。。あわてて戻りました。
そういえば 来たときに地元の人が言ってましたが
「このところ天気が良くないんだよねぇ~
今日は珍しく晴れたさぁ~」って

でもこの日は 通り雨程度で 傘が必要ってことはなし
(次の日は大変でしたけど・・・)

水族館のあとは車に乗り、御菓子御殿
紅いもタルトを買い込み→東京へ宅配発送(^o^)丿

070827_145301 070827_145302

買い物した後には
展望レストランでケーキセットを
選んだのは「紅いもムース」(^o^)丿
目の前はきれいな青い海が広がってます。

このあとは 一路 那覇市内へGO~~~(^o^)丿

|

« 沖縄が恋しい~ | Main | 那覇市内・・・(2日目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/16658577

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄をもう少し(2日目):

« 沖縄が恋しい~ | Main | 那覇市内・・・(2日目) »