« 京都夜の拝観 | Main | 歩いてみれば »

京都2日目は・・

友だちにも東福寺の紅葉は見事だから
ぜひ見に行ったほうがいいよ~って(^o^)丿

それも行くなら午前中~ってことでしたので
2日目の朝8時30分開場にあわせて行く事に

Pict0401aa 臥雲橋から通天橋を
ちょうtど朝日が昇りキラキラしています

ここ臥雲橋は通常の通り道
ですから ご近所のかたは
ここで毎日紅葉が楽しめる!てことですね
ただし ピーク時は人も多いから
観賞にしたる暇などないかも知れませんね(^_^;)

Pict0403aa

通天橋から臥雲橋方向です

今年はやはりまだまだなんでしょうか
緑のもみじもちらほらあります。

Pict0404aa 通天橋の橋の上です。
さすがに

開場したばかりですから
人は・・・

といっても撮影ポイントの場所取りに
皆様苦労です。
紅葉と一緒にポーズ!は 通る人とのアイコンタクトが必要~!

Pict0407aa Pict0406aa
通天橋を渡り

その先の階段をあがっていくと
開山堂

天に通じる堂
ということでここに至る橋を
通天橋と名づけた?って
たしか近くにいたガイドさんが・・(^^ゞ

もういたるところに観光客とガイドさん
ですから 耳をすませば・・・(笑)
ただし 聞きそびれも多く うろ覚えになるので
ここに書きました説明は あてにしないでくださいませ~

Pict0405aa

ちょっと人の隙をぬって
臥雲橋方向のビューポイントでパチリ。

見ごろは?いつまででしょう?
まだしばらく大丈夫かもねぇ

京阪・JR「東福寺」下車 徒歩10分ちょっと
朝の時間帯でしたから 近所の高校生の登校と重なり
駅前はちょっとしたラッシュでした。

2007/11/21(水)

|

« 京都夜の拝観 | Main | 歩いてみれば »

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

綺麗な紅葉で見応えありますね
紅の色が濃いよね

昨日、「舞妓Haaaaan」のDVDをレンタルしてみました。
いやぁ~~!面白かったよ~!!
来年の舞妓体験が待ち遠しいですぅ~♪

Posted by: 鹿の子 | December 09, 2007 at 12:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/17252242

Listed below are links to weblogs that reference 京都2日目は・・:

« 京都夜の拝観 | Main | 歩いてみれば »