« 油断大敵 | Main | 今日のランチは »

忘年会(職場)

12月5日にパート先の職場で忘年会がありました
同じフロアにいくつかの事務所が入っていますので
1社でなく合同で行うことに(連携している会社です)

お店は? と探していると某センターの局長の一声で
神保町にありますロシア料理のお店に決定!!

ロシア料理で知っているのはボルシチ・ピロシキ
つぼ焼きシチュー・・・??

お料理はコースで提供されて何が出てくるか?
ワクワクものでしたぁ(*^_^*)

071205_184401

071205_184501

まずはこちら・・・・

クレープの中身は
サーモンとピクルス

飲み物は
いろいろ選べましたが

ズッカ?何それ?
アルコールの度数の高いものだそうで(@_@;)

ここは大人しく
ビールに抑えて・・味見だけぺロリ(^^ゞ
それでもノドがキュ~~って

071205_192401

つぼ焼きシチューです

可愛いサイズのつぼ焼き

以前違うお店で食べたそれとは
違っていましたが・・・

かぶせてあったパイは
美味しかったです
ただ具が少なく・・淋しかったなぁ

ほんとは 具が少なめなのかしら?

071205_195301

そして
ボルシチの登場~!

美味しかったですよ~(*^_^*)

カラダがほかほかしてきて
酸味がちょうど良かったです

「この赤はなんだ?」って
クイズが・・・
(^o^)丿ビーツ で~すなんてね

もう飲むより食べるほうに夢中~(^^ゞ

もちろんお喋りもワイワイと
アルコールも回ってきているようです

071205_201601 071205_202301
サラダと
お肉のプレートに
ご飯(ピラフ)

串焼きされたもののようでした

20数名の参加者に
一人ずつサーブされていきますので
テーブルごとに時間差が(^^ゞ

奥のテーブルを見ては
あれは何???って
周りで興味津々(笑)

071205_211501 071205_211502

そしてデザート
チーズのフロマンジュと
ロシアンティー
ロシアンティーといえばジャム!

ということで
たっぷりイチゴのジャムを入れて
(普段紅茶はノンシュガーですが)

甘いというより香りと酸味で
もちろん美味しく頂きました。
この日の帰り 気持ちよくて
渋谷で 電車降りそこなうところでした
危ない危ない(^_^;)

|

« 油断大敵 | Main | 今日のランチは »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/17513050

Listed below are links to weblogs that reference 忘年会(職場):

« 油断大敵 | Main | 今日のランチは »