« 京都三条あたりで | Main | 京都2日目は・・ »

京都夜の拝観

Pict0395aa 071120_202601 Pict0397aa

夜の清水寺です

夜のライトアップの中での紅葉Pict0399aa

期間中(11/15~12/9)は
夜の9時30分まで拝観受付中

ちなみに他は永観堂、青蓮院門跡、知恩院
近くでは高台寺さんが
拝観期間も時間も若干違いますので
調べて行くことをお奨めします。m(__)m

私は時間的と体力的なことを考えて清水さんのみに・・・
でも 「胎内めぐり」という面白いところを
真っ暗!って目が慣れても 全然見えない(@_@;)
そんなかを左手に数珠を感じて それを伝って
進みます。途中に「梵字」がぼぉ~と青白く浮かび
それを見てホッとし 安らぐそうな・・・
確かに暗闇で唯一の灯りがココだけで
ホッとしましたよ~ そこから出口はすぐでしたが
¥100で 体験 ちょっと面白かったです。

来た二年坂のほうには抜けず清水道をそのまま
下って大通りへ
そこから北に向かってお宿方面へ
路地にぶつかるたびに ここ?違う?
と何本か行き ペンションのある建仁時さんへ抜ける路地へ
でもそこからが結構あるので
ちょっと不安に・・
明るいうちにチェックインしておいてよかったわぁ
暗くちゃ分からず 迷子になるところだったかも(^_^;)

無事ペンションに到着・・遅めの夕食タカシマヤで買いました
穴子寿司をパクついて おやすみなさい。

明日は早朝拝観(8時30分より)の東福寺へ行くぞ~!

2007/11/20(火)

|

« 京都三条あたりで | Main | 京都2日目は・・ »

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/17252043

Listed below are links to weblogs that reference 京都夜の拝観:

« 京都三条あたりで | Main | 京都2日目は・・ »