« December 2007 | Main | February 2008 »

January 2008

甘党~

新年会 第1弾~(^o^)丿

いつものメンバーで飲み会決定~
急だったので4人でしたが
まぁ 食べる飲む喋るは変わらず(^^ゞ

クーポンでデザートが付くと(グループに1個)
以前は飲んで甘いもの?って言ってた彼女も
しっかり食べるようになり・・・
「年取った?」なんて会話も オォ怖(笑)

080126_221701

その名も「わたがしジェラート」
カルーァミルクシロップかけ

シロップをかけますと

みるみる
綿菓子がとけて

下のアイスクリームに
からまる(*^_^*)

ちょっぴり大人味のアイスクリームに
変身です。

                                          

080126_221801

4人で1個・・・微妙でしたが
結果ちょうど良かったようで、
後引く甘さは ダイエットの敵よ~(ーー;)

食べてるくせに いまさらなんですが・・・
明日もジムに行こうね!って  

ジム仲間ですから~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

気になってました・・

080125_121301

京橋郵便局ならびにあります
「すし好」さんのランチ

おっと今は郵便局とは言わなかったかしら?

バラチラシです

バラチラシっていろいろな具が
入っているので好き!(^o^)丿

お値段もお手ごろ
840円

こちらにサラダと味噌汁が付きます。

ただ・・ガリがてんこ盛りでしてぇ(^^ゞ
いくら好きでも・・・こんなにはいらないかなぁ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒い日のお昼に

寒い日のお昼に
まだまだ雪〜のランチに
暖かくなるシチューを
土鍋で提供される
歌舞伎座裏手にあります「エルベ」さん

タンが柔らかくて
美味しかったです(*^−')ノ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ついに雪〜

ついに雪〜
降ると言われて
肩透かしだった先日の月曜日ですが
今朝は違っていましたぁ

お隣りの屋根の雪
帰宅するころは??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お土産〜2

お土産〜2
売店で見つけました
干支のネズミがあしらわれた手拭い

年男がいるので
お買い上げ〜(*^−')ノ

干支をそろえてみようかなぁ…って
12年かかる!
…それもいいかも(^_^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月:歌舞伎〜☆

1月:歌舞伎〜☆
チケットを譲ってもらい歌舞伎(夜の部)に

新春にふさわしい演目…その中でも
幸四郎さんと染五郎さんの連獅子
イヨッ! 親子獅子!(*^−')ノ
若獅子の染五郎いかったぁ〜


助六では、お茶目なやりとりが…
前に観た時は写メして「見たい方は歌舞伎ドットコムへ」て(笑)

あの時は海老蔵君だったなぁ(*^_^*)
今日は團十郎さんでの絡みっす


お土産に歌舞伎座の「鯛焼き紅白餅入り」
幕間に即買いに(^_^)vお土産にしたかったので
もちろん焼きたてを先に
1個パクつきましたけどね(*‘‐^)-☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

完成〜

完成〜
お財布と携帯とあと少し…が入るバック
小さい作品なのですが
時間はかかりましたぁ(^_^)v

生地の色合せが一番大変で
次は時間f^_^;
なかなかチクチクできないんですよねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

片付けてると

片付けてると
探し物をしてたら
20代の頃に見に行った映画のチケット類が出てきましたぁ

他にも手帳や、出かけた先で買い集めた
民芸キーホルダーなど(*^_^*)

そうそう昔は集めてたっけなぁ〜(*^−')ノ
なんて思い出しながら
これらは結婚する時に持って来た私の想い出の品々

納戸に移動して
片付けなくちゃ〜って思いながら
放っておいた物の一部

昨日、今日で少し片付けたので開けずの押入れが収納(笑)場所になりました(^_^ゞ

もちろん探し物もちゃんと!
見つかり ほっ(^_^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジム開始~

去年の11月中旬から体調をちょっと崩して←風邪の治りが悪くて
お休みがちだったジムに今日から復帰~(^^ゞ

暮れに1回は行ったんですけど
もう仲間内で待ち合わせして 
年末のご挨拶~って感じの軽いもの

なので2週間ぶりの今日のジムも
暮れの時よりは少し動いたかなぁって(^_^;)くらいに抑えて
筋肉痛はいつ出るか?(笑) 

今年も後悔のない1年にしようと思っていますので
そのためにも健康が大事って!(*^ー^)ゞ⌒☆
ジム通いを続けたいと思ってます。

本音を言うとまずは正月太りで苦しくなったウェストを
なんとかしたい!って(@_@;)
 

(^^ゞまぁ ちょっと頑張りますぅ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

シード落ちました。。。

箱根駅伝・・・
今年はすごかったです
棄権が3校「順天堂、大東大、東海」

応援していますのは 東海大なのですが
ここ数年 力走の選手のおかげで(監督も変わったそうですが)
シードギリギリなんてことも無く 
安心して見ていられたのですが・・・

今年は思わず悲鳴を上げてしまいましたよ~(>_<)
トップとそのあとのシードギリギリの選手のTV画面ばかりで
絡んでこない東海大はどの位置?って思って画面を見ていたら

「前に倒れている選手がいます! 東海大です!」
キャァ~~~~~(@_@;)

線路で足をくじいて あそこまで走っていたなんて
信じられないことですが 私なんて歩けもしないと
選手は大丈夫なのかなぁ

きっと今頃は足の痛いのとハートの痛み
シクシクきているんだろうなぁ

予選会からの出発ですが 応援しますからねぇ~(^o^)丿

しかし駅伝はず~~っと勝ち続けることがない競技で
いろんなドラマがあり、面白いって言ったら不謹慎ですが
年の初めはなんて言ったって「箱根駅伝」です!
・・・高校サッカーもありますけどねぇ(^^ゞ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

謹賀新年ですm(__)m

  2008年 明けましておめでとうございます

  今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ってすでに 今日は1月4日です
仕事はじめの方も? いるのでしょうか
我が家の長男がそうだったのですが・・・
風邪で 夕べは熱→今朝はカラダの節々がだるい・痛いって

(@_@;) 会社はお休みしなさい!
ってことで 無理やり休ませました。
本人は「行かないと・・・」ってブツブツ。

家族それぞれの仕事はじめは 7日
月曜日からです ちょっとキリが良くていいけど・・・

私の月曜日のお仕事は大変なんだよねぇ~
雑務が多くて プラス 月末&月初めの作業が
ひゃぁ~(@_@;) 書き出して置かないと忘れそうっす

そうなのよ~最近 忘れることが多くなって・・・
メモしないとね(^_^;)
そのメモを忘れる!ってところに いかないよう
今年も一年 良い刺激を与えていきたいと思いますので
どうぞ よろしくお願いいたします。(*^_^*)

*「バックのせいで読みにくい」とのご指摘を頂きました。
ただ今 お正月気分に変えていますが どうでしょうか?
「読めない!」っことなどはコメントで 書いてくださいね(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »