« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

やっぱり~

ジムに通いはじめて も~すぐ1年!happy01

そんなときに なんと体脂肪を計測するチャンスが
ちょっと気になるじゃないですかぁ~

で、しっかり予約をして おこないましたcoldsweats01
普通に体重を量って、それから問診。
各部位の計測・・・こんなに計るの久しぶり~

いよいよ機械で ピピッて
皮下脂肪の厚みが~~~~~coldsweats02

あっはは やっぱりねぇ 付いているところには
確かに・・・付いてますdown

その後にジムでのトレーニング方法を丁寧に指導されて
食事の取り方なども 一緒に

いやぁ いい刺激になりましたよう~
励みになりますものねぇ 意識して過ごそう~

って今は 思ってます せめて 今くらいはねぇ~happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とうふ生ぷりん

080223_211001

ちょっとお出かけ~
でお土産にお食事をした
「梅の花」のとうふ生ぷりん

ちょっとお皿に移さず
カラメルをかけたので・・・

いっぱい、いっぱいですがbleah

豆腐?なの?って
さっぱりした味に
カラメルが・・・・またまた 食べすぎ~coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヘルシーランチ

バルコスのヘルシーランチ!

080222_122401 080222_122402

野菜たっぷりのサラダが
付いて

あと2品は
好きなものをチョイスできます

パンはパニーニ

今回選んだのは
煮野菜・蛸のマリネ

ランチですがワインwineと食べたい!なんて
思ってしまうセット

なかなかこれだけの種類の野菜は食べれないから
ほんとヘルシーっすgood

満腹で眠くならないように 美味しいコーヒーも注文~cafe

| | Comments (0) | TrackBack (0)

予約が必要・・・

空也」の最中を 頂きましたぁhappy01

予約をしないと買えないお菓子だそうで・・・

しっかりお茶と一緒におやつタイムにでパクリ。

080222_160701 Mさん ありがとう~

そして ご馳走様~delicious

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お誕生月の会食~

2月の誕生日同士ってことで奥沢にあります和食のお店「満る川」へ

ここは予約が取り難いお店なんですが なんとか頑張りましたぁwink

080221_120701

  

まずは先付け
ハーブが漬け込まれた
食前酒と

籠盛り
中味は 公魚の南蛮酢漬け
子持ちのヤリイカ、ハマグリ
クワイとすり身、
そして海老芋のオカキ揚げ

  

080221_121801

  

西京味噌の椀仕立

底にカブがあります。
コレがまた柔らかくて
味がしみこんでいて美味しい~

その上に
こぶに巻かれた牡蠣
青菜・・・

西京味噌の汁ものって
初めて! 
甘いけれどすっきりして美味しい

080221_122701

 

こちら可愛らしい大根がまずに目に

この大根は素揚げしたものを
お出汁に漬ける 一手間が・・

焼き物は鰆
ちょっと隠れてますが味はグ~~

そして手前の赤いものは
なんと干し柿でチーズを包むhappy02

小さなお皿の中にたくさんの手間が・・・

080221_124201 080221_124301

 080221_124302 ご飯は

豆ご飯なんですが
「節分用豆」

玄米とこぶが
少しいれてあるそうで

さらに油揚げを
出し扱いで

さらっとした中に
うまみがぎっしり!

椀はゴマ豆腐でくずアン
漬物の横についているのは
牛肉のしぐれ煮・・ご飯がさっぱりなので濃い目になってますって

080221_130601 最後はデザート
こちらと抹茶が出されます。

黒糖のゼリー
甘すぎず 
でも黒糖を主張している一品

店主のお話を聞きながらの会食
楽しく&美味しく~happy01

あっという間に終わりで~す。

また予約しなくちゃ~loveletter

| | Comments (2) | TrackBack (0)

思わずコレも・・

080219_150902 チロルチョコで~す

ミルクといちご大福・・happy01

コンビニで振込み~って
レジに直行したのに

かわいくレジの横にあるんだもん
思わず 振込みのお釣りの小銭で
「これください」ってbleah

うまいわぁ~販売戦略に見事にはまってしまったわぁ

いちご大福・・なかにモチ~ッとした食感があり
美味しかったよ~

そうそう レジ横に「いちご大福」←大福です
・・・も あったなぁ~happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春節~

台湾より帰化されたSさんのお宅で
今年も春節のお祝いで~すhappy01

ここ数年 この時期は新年会と称して
春節のお祝いに参加です

お料理はSさんの手作り
一部材料を切ったりなどのお手伝いは
しますが ほとんどは食べる事に集中~lovely

080215_121701

  

・ピータンにミニトマト

・十種類の材料の入ったお料理
(春節の定番料理~)

・からすみと大根

他に鶏肉と豆腐の煮たもの

写真がありませんが 他に
豚足と筍の煮物
厚揚げのひき肉はさみ

ふかひれ、エビチリ、焼きビーフンなど
080215_121702

ちなみに飲み物は
シャンパン、ドイツワインをwine

しめは美味しい烏龍茶
彼女が集めている
茶器で本場の美味しいお茶を
何杯もおかわり~

お土産もいろいろ頂いて
帰宅で~す

今回は前日の切るお手伝いが出来ず
当日少しだけ早く行き ちょっとだけ手伝いをbleah

同じ味に・・って会話がでますが
調味料から違うので 同じ味はほぼ無理。
今回の中では、厚揚げのひき肉はさみが
唯一 つくれるかなぁ~wink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々のお店です

今日のランチはガッツリ食べたい!とrestaurant
通りの向こうのエリアへ

最初に入ろうと思ったお店は
なんと前方を歩いている団体さんが入店?

ありゃ~ダメだぁ~weep

ではもう一軒あそこに・・・
久しぶりだなぁ~って向かったのは
「ゆう」さん 選んだメニューは豚しゃぶの野菜たっぷりサラダ

080214_123801 080214_123901

  

このボリューム!
 eye  happy02

どうですかぁ~
ご飯(玄米)残して
おかずは完食~

久々の「ゆう」でしたが
ここはやっぱ美味しいよ~

   

向こうに見えますのが
この日の日替わり(魚)定食
一緒に行きましたMさんの注文で~す

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんな天気には・・

今週はなにかと用事があり不定期出勤~smile
本日は外出もせずに 家で待機で~す(宅配・点検などなど)

今日いい天気です~sun
布団干したいよ~でも花粉症の私としてはweep
迷うところです。

このところ週末にくずれていたお天気
今日はせっかくの天気ですからねぇ

ここは勇気をだして干しますかぁそんな大げさな

think花粉症のかたならきっと分かるよねぇ~↑この気持ち(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

今日は2人で

今日のランチはなんとなく一人は嫌だなぁdespair
って よく一緒にランチするMさんをしっかり誘ってrestaurant

一緒が多いのですが今日は
忙しそうだったから 誘いづらかったのよねぇ

「今日は何しましょ~restaurant
ちょっと洋食風~ってことで
向かいましたお店の手前で気になる和食のお店をチェックsign01

好きなお店の一つだったんですが
「閉店してたよ~」ってKさんから聞いていたので
確認っすcoldsweats01 あらぁ~移転だって・・・down

気を取り直してランチ~
で歩き出して ふと隣の喫茶店
ランチメニューが 美味しそうflair

「今日はココにしましょ~」って
私が注文しましたのは定番のハンバーグ定食

080212_121701 080212_121702

ほんわかするような
定食のおかず類

味もgood

ごま塩のかかったご飯が
美味しかったですよ~
他に南瓜の煮物、
オクラの胡麻和え
味噌汁も・・・
もちろんハンバーグもhappy01

喫茶店らしく食後に飲み物が
コーヒーcafeも 美味しかった~(当たり前かぁ

愛煙家の方には 悪いけど
タバコの煙 食事中に漂うのが難点かなぁbearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

欲しかった!

080209_203601

噂のゲーム?商品
Wii  Fitです

娘がプレゼントしてくれましたぁhappy01
協力してくれた彼氏君もさんきゅ~

やったね
息子に設定をお願いして

まずは測定~eye

まぁ驚く数値でもなく(ジムで計測してますから~)
でも 減らすぞ~って気持ちも新たに(笑)

早速トレーニング開始~up
音声でいろいろ案内されますから
楽しく動けるnotes 三日坊主にならないよう
続けて行きたいと・・・

運動すると貯金されて(子豚の貯金箱)
数値によってできる種目が増えるようになってます

へぇ~賢いわぁ~って wink関心して
ますます励む? ってことでしょうかgood

| | Comments (2) | TrackBack (0)

絵文字が使える?

おっと なんか新しいマークがついています!happy01

絵文字が使えるようになりましたぁ~
今まで お友だちのところで絵文字があっていいなぁ~って
思っていたので 嬉しいheart02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

韓国の干し柿

韓国の干し柿
仕事先の同じフロアにあります
事務所の韓国の方より
干し柿の差し入れです
韓国で干し柿?って言いましたら
その方の住んでいる所では干し柿を
作るそうで(*^_^*)

これはお母様の手作りとのこと

形がちょっと…違う?
でも味は柿〜(*^−')ノ
すっきりした甘さで
マシッソヨ〜←で合ってる?

ご馳走さまでした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハート型!

有楽町で新年会を
お店は線路下にあります居酒屋さん
ときおり「ガタンゴトン」と電車の通る音が聞こえますが
そこは居酒屋さん 自分達の話し声と周りの声で
気になる事はありませんでした。

もちろんきれいな造りで
味も(*^ー^)ゞ美味しかったですよ~

帰りはイトシアの地下街をぶらり散策

みなさまドーナツ屋さんの行列には
驚かれていました・・・夜の8時すぎても並んでいるのねぇ
って私もちょっと驚きましたが(^^ゞ

そうそうタイトル「ハート型」
バレンタイン用かしら?ハートの形に
チョコのコーティングされたドーナツなどのポスター写真が

甘いの好きなのでちょっぴり気になってます。

ネット検索をしたら期間限定の販売だとか
バレンタインとホワイトデー向けのようです

ポスターだけでも写メしてくればよかったかしら(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »