« 思わずコレも・・ | Main | 予約が必要・・・ »

お誕生月の会食~

2月の誕生日同士ってことで奥沢にあります和食のお店「満る川」へ

ここは予約が取り難いお店なんですが なんとか頑張りましたぁwink

080221_120701

  

まずは先付け
ハーブが漬け込まれた
食前酒と

籠盛り
中味は 公魚の南蛮酢漬け
子持ちのヤリイカ、ハマグリ
クワイとすり身、
そして海老芋のオカキ揚げ

  

080221_121801

  

西京味噌の椀仕立

底にカブがあります。
コレがまた柔らかくて
味がしみこんでいて美味しい~

その上に
こぶに巻かれた牡蠣
青菜・・・

西京味噌の汁ものって
初めて! 
甘いけれどすっきりして美味しい

080221_122701

 

こちら可愛らしい大根がまずに目に

この大根は素揚げしたものを
お出汁に漬ける 一手間が・・

焼き物は鰆
ちょっと隠れてますが味はグ~~

そして手前の赤いものは
なんと干し柿でチーズを包むhappy02

小さなお皿の中にたくさんの手間が・・・

080221_124201 080221_124301

 080221_124302 ご飯は

豆ご飯なんですが
「節分用豆」

玄米とこぶが
少しいれてあるそうで

さらに油揚げを
出し扱いで

さらっとした中に
うまみがぎっしり!

椀はゴマ豆腐でくずアン
漬物の横についているのは
牛肉のしぐれ煮・・ご飯がさっぱりなので濃い目になってますって

080221_130601 最後はデザート
こちらと抹茶が出されます。

黒糖のゼリー
甘すぎず 
でも黒糖を主張している一品

店主のお話を聞きながらの会食
楽しく&美味しく~happy01

あっという間に終わりで~す。

また予約しなくちゃ~loveletter

|

« 思わずコレも・・ | Main | 予約が必要・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

どうも~wink
智絵ちゃん ちょっと感じが違って見えたのは
バックバンドとのセッションのせいかなぁ~って
髪が短いのも(前回はロングだったもんね)あったかも
おっとやっぴーさんの時もバンドあり?

アンコールのピアノ演奏で ほっとした私でしたぁ
やっぱピアノと歌とシャベリでしょう~happy01

Posted by: ノノ☆ | February 24, 2008 at 09:27 PM

改めて、お誕生日おめでとうございま〜す birthday
誕プレはアレ(私も欲しいよ、本体持って無いけど)だし、
「満る川」の美味しいお食事だし
とてもハッピーなお誕生月ですねえ heart04

智絵ちゃん、行って来ました〜paper
年代的に区切りがついたからか
ヘアスタイルも変えてさっぱりしてましたねhappy01

Posted by: やっぴー | February 24, 2008 at 10:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/40236735

Listed below are links to weblogs that reference お誕生月の会食~:

« 思わずコレも・・ | Main | 予約が必要・・・ »