« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

ちょっと写真の振り分け~

月末の忙しい~って時なのにcoldsweats01

こんなときだからやってしまった
写真の整理・・・

ブログサイドにありますフォト集
ちょっと前のものをそれぞれに移動happy01

次はどこの何か?の記録・・・
まっ これはまた次の機会にしましょ~

京都は2005年の春・2006年春
2007年春・秋

そしてもうすぐ2008年春(これから行きます)
もうちょっと記録用に写メしてきま~すwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

卵焼き?

卵焼き?
いえいえ 高級品〜のうにで〜す(^o^)/

こちら築地場外にあります「鈴木水産」さんのうに定食!

すごい!でしょう(*^−')ノ
今週でランチを一緒に行けなくなるMさんと
これぞ築地!ってところにご案内〜(^o^)/

1人でこれは多いのでお刺身定食と別々に頼み半分っこ

半分にしても満足いく量が
そして刺身もありますから
もぅしあわせ〜(*^_^*)
体質改善しなくちゃ〜って思っても挫折
ρ(..、) ヾ(^-^;)まっ来週から…ですねぇ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マカロン〜

マカロン〜
いまどきのクッキングスクールって
スィーツでマカロンも教えてくれるの?
時代が違うのねぇ…

こちら娘が作ってきましたぁ

なんと私以外はマカロンお初の家族…

あれれっ?以前買ってきた覚えがあるけど…

まっいいかぁ(*^−')ノ

コーヒークリームが一番先になくなり
3種類抹茶・イチゴ・マンゴーの写真を
(*‘‐^)-☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シャングリラ

シャングリラ
渋谷オーチャードホールに
「シャングリラ」舞踊エンターティメントを見に行ってきました

中国の雲南省の少数民族の伝統舞踊
太鼓やシンバルの音
それに人の踏みだす足音、声に
ただただ圧倒〜
そして最後の「孔雀の精霊」で踊る
ヤン・リーピンの動きは目が点!
腕のうごきが不思議…
まさに孔雀そのものに見え…美しさにみとれましたぁ

こんな舞踊は初めて!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年の収穫?

今年の収穫?
去年生ゴミを土にかえすアスカマンで
ジャガイモ(小さめが数個)ができ(*^−')ノ
皮を入れた記憶あり、それに気を良くして
さらに〜と欲張ったら

残念 今年はもっと小さなサイズに
ちょっと。。。(〃_ _)σ‖ショック

まっそう簡単にはいかないってことですねぇ
だって放っておきっぱなしだもんねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

えっ?何時の間に?

今日は 検査の結果を聞きに病院へ

あれ? こんなところにカバン屋さん?
あったけ???eye

病院よりの帰りに きれいな色のバックに
つられて お店を覗くと
わりと今時のタイプのカバンが色とりどりで

お値段もセール?なのかお手ごろ~

しかし いつからカバン屋さんだったか?と
思っていたら
奥から店主が登場~happy01

すでに1年前から営業~ですって 開いている時間が短いのと
休業日よりも営業日も決まっていないとか・・・
えっ? じゃ いままでシャッターがおりていて
気がつかなかっただけ? 

ちょっと迷って(財布の中身のせいも)買わずにきたけれど

じゃ 次に買いたい!と思っても
まずは営業日かどうか?分からないwobbly

次も縁がありますように・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

魚河岸三代目

今日はラッキ~なことに
築地にあります「千秋」さんでランチ~

080312_122701 080312_122702

レディースセット1000円

ミニ丼(づけ)と小鉢2種
イカと大根の煮物
出し巻き卵

ねぎ鮪汁
味噌仕立てではなく
お澄まし!delicious

いろいろ食べれるって
幸せ~な気分に
さらに 嬉しいデザート付き~heart04

080312_123801 ワラビ餅です

ひんやりとして
中にはすっきりしたアンコ
周りの黄な粉も美味しい~って
話していましたら
「黒豆の黄な粉ですよ」って
「場内の茂助だんごさんのです」

わぁ~ぃhappy01
 茂助だんご 大好きなんですぅ

一緒に行ったMさんも美味しかったと
茂助だんごお土産に買っていこう~ってことでしたが
残念。。。 本日は築地市場 休業日なので
それはかなわず また今度行きましょう~って

茂助の草団子 食べたくなっちゃたdelicious

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リッチ抹茶

リッチ抹茶
スーパーのレジ横に並んだ緑のパッケージ
何?ミント?

正解は抹茶〜
石臼挽き「一番摘み抹茶」とあります

味は甘さ控え目であと味は
抹茶のほろ苦さ…
早春〜(*^−')ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お土産!

お土産!
ネッ友の鹿の子さんより
鎌倉のお土産頂きましたぁ(^_^)v

繭玉はお顔のお手入れに(*^−')ノ
どんだけ〜〜のあの方がTVで紹介してたような…

磨きましょう
4月のイベントに向けて(*‘‐^)-☆

| | Comments (1) | TrackBack (0)

これも「どら焼き」

これも「どら焼き」
有楽町イトシアにあります「桜みち
どら焼きのお店でこの時期ならではの
おもちどら「桜もち」をお買い上げ〜(*^_^*)
もっちりとしたどら焼きの皮
「もちどら」ってなるほどこれね!
と納得(*^−')ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

見~つけた

奥沢の駅近くで
「粉と卵」を見つけました

この名前 昔、代々木上原・参宮橋あたりに
あったお店と同じ気がするけど・・・
同じかどうか? ちょっとわかりませんが

お友だちにクッキーをお土産用に
お買い上げ~ってもちろん 自分用にもbleah

080301_144901  次に行ったら
ケーキ類も 買ってみようかなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月~

ラッキ~なことに先週に続いて美味しいお店へbleah

080301_120802 タイラ貝の殻をうつわに
お刺身

赤貝が美味しかったぁ
その下には
か~るく焼き目が入った
タイラ貝も(ホタテに似てます)

山葵 ちゃんと山葵おろし(鮫肌)を
使用して 風味最高~

よく行っている友人の話では
刺身ってここで初めてだわ~って
そういえば そうかも~(3回めにして初)

080301_122102 椀物です

もう透き通ってますよ~
でも優しいお出汁が

菜の花そして 人参(花型)
下にありますのは

海老芋・・割って びっくり
カニの身がeye

海老芋にカニ  すごい組み合わせ~
店主いわく「サプライズです」って080301_123501

手前の瀬戸物

ふきのとうの天ぷら
鰆の焼き物にとろろかけ(そばの実いり)

ガラスの器

長いもと蒟蒻のしろあえ
山葵の花添え

実はこの蒟蒻が・・・lovely
言われても えっ?蒟蒻ですか?って
信じられない食感で 揚げてあるそうなんですが
コレ美味しい~delicious 

080301_123502 080301_123503

ちょっとアップも

器に凝れるのも
和食ならでは・・・

ちなみに隣のグループの
和え物は
瀬戸物の違う形

そうそう オレンジ色の小さいのは
からすみで~す

もう食べちゃうと
すぐ忘れてしまうわぁ~

080301_124801 080301_124802

ご飯:豆ご飯

汁物:なめこ

香の物、牛肉のしぐれ煮つき~

豆ご飯は これで最後ですねぇ~
って店主。

来年の節分までおあずけってことで
今日はおかわりをしちゃいましたdelicious

べったら漬けも美味しかったなぁ ・・・
どこのだろう~ 聞けばよかったと ちょっと後悔っす

080301_130502080301_130901

今日のデザートは
スィートポテト

そして抹茶。

ポテトに抹茶 
和と洋の組み合わせ
アリです。flair

お料理を携帯でパチリ、パチリ・・・
うまく撮れますか?って

こんなですよ~って店主にお見せしたけど
お料理の美味しさを表現するには
まだまだ・・ だけど写真には興味を持ってもらいましたぁ~bleah

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »