« やっぱり~ | Main | 見~つけた »

3月~

ラッキ~なことに先週に続いて美味しいお店へbleah

080301_120802 タイラ貝の殻をうつわに
お刺身

赤貝が美味しかったぁ
その下には
か~るく焼き目が入った
タイラ貝も(ホタテに似てます)

山葵 ちゃんと山葵おろし(鮫肌)を
使用して 風味最高~

よく行っている友人の話では
刺身ってここで初めてだわ~って
そういえば そうかも~(3回めにして初)

080301_122102 椀物です

もう透き通ってますよ~
でも優しいお出汁が

菜の花そして 人参(花型)
下にありますのは

海老芋・・割って びっくり
カニの身がeye

海老芋にカニ  すごい組み合わせ~
店主いわく「サプライズです」って080301_123501

手前の瀬戸物

ふきのとうの天ぷら
鰆の焼き物にとろろかけ(そばの実いり)

ガラスの器

長いもと蒟蒻のしろあえ
山葵の花添え

実はこの蒟蒻が・・・lovely
言われても えっ?蒟蒻ですか?って
信じられない食感で 揚げてあるそうなんですが
コレ美味しい~delicious 

080301_123502 080301_123503

ちょっとアップも

器に凝れるのも
和食ならでは・・・

ちなみに隣のグループの
和え物は
瀬戸物の違う形

そうそう オレンジ色の小さいのは
からすみで~す

もう食べちゃうと
すぐ忘れてしまうわぁ~

080301_124801 080301_124802

ご飯:豆ご飯

汁物:なめこ

香の物、牛肉のしぐれ煮つき~

豆ご飯は これで最後ですねぇ~
って店主。

来年の節分までおあずけってことで
今日はおかわりをしちゃいましたdelicious

べったら漬けも美味しかったなぁ ・・・
どこのだろう~ 聞けばよかったと ちょっと後悔っす

080301_130502080301_130901

今日のデザートは
スィートポテト

そして抹茶。

ポテトに抹茶 
和と洋の組み合わせ
アリです。flair

お料理を携帯でパチリ、パチリ・・・
うまく撮れますか?って

こんなですよ~って店主にお見せしたけど
お料理の美味しさを表現するには
まだまだ・・ だけど写真には興味を持ってもらいましたぁ~bleah

|

« やっぱり~ | Main | 見~つけた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ほんに残念でしたぁ
また予約をいれましょ~って
ことになってますので いつかぜひ!happy01

Posted by: ノノ☆ | March 04, 2008 at 10:11 PM

よかったですね〜coldsweats01
私は案の定しっかりおこもりでしたweep

Posted by: やっぴー | March 02, 2008 at 11:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/40341494

Listed below are links to weblogs that reference 3月~:

« やっぱり~ | Main | 見~つけた »