« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

4月もおわり~

先月より公私にわたって忙しい日々を過ごしてきましたが
やっと・・・少し落ち着ける?かなってwink

忙しい日々・・といっても半分は自分でつくっているので
文句を言うのもおかしな話なのですけれどね

3月の中旬の職場の移動から始まり
4月の京都、映画、歌舞伎、お稽古
スキマを縫って仕事!(オイオイeye

仕事もいろいろありましたぁ
同じ部署の社員さんが一人退職~
あくまでも一人なんですが お仕事は何人分?っていうほど
されていた方なので 穴は大きく・・・
いまだに埋まらず・・・落ちないように机と机のの間を(笑)
カニ歩きで移動~なんてね←狭いのはホント!

落ち着いたら そろろお昼は外に・・・delicious
新しいお店もできているし 
いつものあのお店のアレも食べたいなぁ~

などなどrestaurant
美味しいランチの写真のアップもお楽しみに~happy01
noodlecafefastfoodriceballjapanesetea

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ここどこ?

ここどこ?
って分かりますよねぇ(^O^)
歌舞伎のチケットを譲ってもらい
行ってきましたぁ
しかし行ってびっくり!前の方とは
分かっていましたが
花道の横とは…

玉三郎さま 綺麗でしたよ〜
静々と歩く足元もしっかり
って、真横を通る時はライトが眩しくて
実はお顔を見ることは逆にできないのよねぇ(笑)

チケット義姉さん ありがとう(*^−')ノ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

すぐれもの!

すぐれもの!
すぐれもの!
パッチワークの時に使うボードです

お教室のメンバーが使っているのを見て
「私も欲しい〜」と話していたので
お手頃サイズ&価格の品を
先生であるKさんに見つけて頂きましたぁ(^_^)v

片側はやすり状なので
生地に印をつける時に滑らない

手に入れた以上、励まなくちゃ〜(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こちらもチェック~

京都での追加出来事をカキコしたいんですが
なんかPCの前に落ち着いていられず

読むことはなんとか(^^ゞ

京都での事柄
同行しました鹿の子さん
そして ランチオフができた
あすかやんさん・らっこさんのブログも覗いてみてください

皆カメラワークの凝っていますから
京都の春が楽しめますよ~

もちろん京都といったらぱすてるさんのブログも
すてきですよ~~(*^_^*)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

帰ってきたけど

写メってその日のうちに投稿した分以外
デジカメでも写真撮っているし
携帯でも 何枚か・・・

こちらの写真類は もう少ししたら
アップしたいと思います。

今回一緒に行きました
鹿の子」さんのブログにも
たくさんの紹介がありますので
そちらもあわせて ご覧になってください。

京都で会いましたゴライトリーさん
あすかやんさん、らっこさん
次回 また会えますようにhappy01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

SUBAKOの二階甘味

SUBAKOの二階甘味
京都駅に新しくできたスポット「SUBAKO」
その二階:お茶の中村藤吉さん
抹茶ミルク白玉(^o^)/

しっかり抹茶で甘いと言うよりも
苦み〜のなかに小豆の甘さ
白玉は柔らかくもっちり〜

帰る前に最後もう一つ甘味〜

| | Comments (5) | TrackBack (0)

錦小路「八百屋の二階」

錦小路「八百屋の二階」
錦小路にあります八百屋「かね松」
こちらのランチ、その名も
長寿ランチ〜
いろいろ野菜のちょっと変わった料理方に
びっくりしたけど
美味しい!家でも作ってみましょう

| | Comments (0) | TrackBack (1)

朝御飯

朝御飯
ホテルの朝食バイキング
お昼があるから〜
控え目にしよ〜って
言っていたのは誰?
そりぁ私だよ〜ん

ついつい目が欲しがって… ご馳走さま〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

黒酢バー

黒酢バー
黒酢バー
歩き疲れてノドも乾き
ふと目についた黒酢バー
私は紫蘇をKさんは黒酢をチョイス

疲れが少し取れましたぁ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

この奥に…

この奥に…
三条通り西に入ったところ
ビルの入口…
さらに奥!
みすや針さん
パッチワーク用の針セットと桐の小箱に指ぬき用の皮をお買い上げ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ようじやカフェ

ようじやカフェ
油取り紙で有名なようじやさんのカフェ銀閣寺店…
季節のスィーツ「桜アイス」
アンコ・白玉(抹茶)にアイス

(*^_^*)美味しい
そして日本家屋でお庭を眺めながら
疲れもどこかに…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

哲学の道

哲学の道
哲学の道
桜も咲いていましたが
人もめちゃ多くて(自分もそのうちの1人)

桜を見ながら人の流れに身をまかせつつ
南禅寺さんまで

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お昼にラーメン

お昼にラーメン
平安神宮近くの「一番星」へ
付け合せに漬け物…!あっさりとした味付けのラーメンで
テーブルにあった辛味噌を入れ
さらに漬け物も入れちゃった

味は…残念 好みではありませんでした。。。(〃_ _)σ‖

| | Comments (0) | TrackBack (0)

右近・左近

右近・左近
右近・左近
平安神宮の右近の桜と
左近の橘

桜はう〜んもう一歩
橘には小さな黄色い実がいくつも!

なんと取材を受けている素敵な方を
ほんとに後ろ姿だけ…でしたけど
前から拝見したかったです
法衣姿のSさん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

十石舟

十石舟
平安神宮周りの岡崎疏水を
舟ぐるりと
所要時間は30分ほどで
低い位置から見上げる桜
こちらも満開まであと一歩

| | Comments (3) | TrackBack (0)

蹴上のインクライン

蹴上のインクライン
インクラインの桜です
岡崎疏水の十石舟の乗船待ちの空き時間に

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高瀬川

高瀬川
木屋町そばにあります高瀬川沿いの桜
満開まであと少し!ってところ

(*^_^*)花見には充分です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高台寺

高台寺
こちらは高台寺の桜
ライトアップ!とめいうってますが
趣向を凝らしているのが
今一つ う〜ん昼間に見れば良かった(>_<)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

円山公園

円山公園
円山公園
夜桜の写真を見る角度を違えてパチリ!

同じ木なのに雰囲気が全然違うの

| | Comments (0) | TrackBack (0)

壱銭洋食

壱銭洋食
祇園で有名なお好み焼き屋さんへ
長葱たっぷりの他にいろいろ

ご馳走さま〜(*^−')ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鴨川:四条

鴨川:四条
夕暮れの鴨川
これから祇園方面へ
まずは空腹を満たしに

| | Comments (0) | TrackBack (0)

都路里で甘味

都路里で甘味
京都〜に到着(*^−')ノ
京阪に乗り継ぎ四条へ
メインイベントの前に散策
ここが都路里よ〜
あれれ? いつもの行列が?
ないけど?

時間調整もかねて
めったに並ばない都路里!

ってことで
頼んだのはほうじ茶ゼリー
すっきり甘さで すでにくつろぎ状態(笑)

天気は雨が…
降ったりやんだり(>_<) ちと寒いっす

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »