« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

コンサート終了後は

コンサート終了後は
発表会に出演した友人と
終了後に待ち合わせ
「久しぶり〜」のご挨拶&「お疲れ〜」

駅近くの喫茶店でお茶を
ケーキセットの他にもいろいろ…
モンブランもいいけど
今日はミツマメにひかれて(*^_^*)

ちょっと想像してたのと
違うかたち…パフェみたい(*^−')ノ
豆も寒天もそして黒蜜も入ってますよ〜
ミツマメですから(^o^)/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

中野といえば

中野といえば
今年も友人のでる
ゴスペルコンサートを
聞きに中野ゼロホールへ
一年ぶりの中野〜

中野と言えば「青葉」のラーメン(^_^)v

ここは中華麺とつけ麺
それと具が多い特製の4種類のみ
今回は寒かったので中華麺をチョイス

かわらずの味で
ご馳走さま〜(^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うどん〜

うどん〜
あすかやんさんのブログで
讃岐うどんが紹介され
見ていたら食べたくなり

今日のお昼は
生協の讃岐うどん(乾麺)を

出汁醤油をぶつかけ
卵をひとつ!(*^−')ノ

いただきま〜す

| | Comments (1) | TrackBack (0)

WAHAHAデビュー

WAHAHAデビュー
WAHAHAデビュー
行ってきました
見てきました

初WAHAHA本舗〜!

席は端でしたが前の方で
すごかったわぁ(*^_^*)
まさかまさかの事が…次からつぎへ

もうおかしくて
涙まで出ちゃいましたよ〜

今日が初日なので
内容は控えますね

今日のお土産にクッキーを
その名も
「WAHAHA本舗を楽しんじゃった」
書いてあるコメントを読むと
開けるのがちょっと楽しみなクッキーです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おやつ〜

おやつ〜
一粒で2度おいしい〜
あのグリコのキャラメル
なんとハート型(^o^)/
アーモンド味
箱でなく袋入り

懐しいけどちょっと違う?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々〜

久々〜
大好きな海遊山楽「ゆう」
日替わり「魚」
本日はホッケの一夜干し筍あんかけ

メインのホッケの他に小鉢で
お豆腐ともう一品
香の物と味噌汁ご飯

魚だけでなく野菜もたっぷり

ご馳走さま〜(*^−')ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

八百屋の二階「かね松」

京都の錦小路にあります八百屋の二階「かね松」さんで
ランチをしたのはアップしたけれど

美味しいスィーツをうっかり・・・coldsweats01
友だちのブログで紹介されていたので
つい自分もアップしたような気になってたよ~~~

080403_120801

今回4人でしたから
一つずつ注文して
もう一つは 小さそう~な
菜の花をかたどった道明寺に

えっ?なんで小さそうって
お隣さんが 先に食べていましたから
すでに要チェック済み~delicious

そして写真を撮るように 
3点並べてみましたぁ~good
こちら皆様のブログで綺麗に紹介されてます

緑のケーキは「フキ」
シャーベットはラ・フランス
そして菜の花をかたどった道明寺

もちろん フキのケーキは4等分
道明寺は半分個
シャーベットも仲良く分けて食べましたぁ~

食いしん坊同士だと たとえ初めて同士でも
できちゃうんだなぁ これが(笑)

しかし フキはちょっと驚きの味・・・(たしかにフキだったぁ~
なんて当たり前なんですが
これは食べた人しか・・・分からない~って
ケーキなのにお野菜っていえば分かるかなぁ~bleah

ちなみ今回お食事をしたのは
かね松さんのお向かいにあります「楽水舎」さん
「水琴窟」 がありましたよ~sweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いまさらなんですが・・

4月の京都の写真が 残っていましたぁhappy02
いまさらなんですが・・・
HPになかなかアップできないので
ここにアップしないと このまま忘却~~~coldsweats01

ってことになると イヤなので(自分がです

ちょっと変り種?を紹介~080504_103702 080504_103801

京都五社めぐり
~四神相応の京~

・平安神宮
・賀茂別雷神社「玄武」
・八坂神社「蒼龍」
・松尾大社「白虎」
・城南宮「朱雀」

ご朱印をいただくのですが

四神のヒビキが好きなので
つい・・・wink 平安神宮で色紙を

よく行く 八坂神社さんで最初と思っていたのですが
行ったときが遅く(夜桜)手に入れられず
中心の平安神宮で 頂きました

次から京都へ行くときは
この色紙も持参しなくちゃいけないわぁ~

ちょっと立派な色紙に どう持ち運ぼうか
coldsweats01買ってから 考えてもしょうがないのですが

四神めぐりの京都を企画すれば! 
なんて思ってみたり
おいおい 何度も行ける口実にするんじゃ無かったの?って
声がどこからかear

たしかに・・・でも 口実はいくらでもできますからぁ~happy01

まだ訪れていない伏見方面とか
楽しみなんですよ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

もう一つの「千秋」

築地共栄ビルには 2つの「千秋」が
この前には「千秋」でレディースランチを食べたので
今回は 「千秋はなれ」に行ってみましたぁ

限定15食と書かれていましたので
ちょっと不安でしたがthink

夜に魚を考えていたので
「まかない膳ーハンバーグー」をチョイス

080516_122701 他に小鉢と
一口サイズのおかず類

もう一つと違って
味噌汁だったけれど
魚の出汁がきいて美味しい

もちろんハンバーグもgoodグゥ~~~

そうそう 入り口に
店主の小川さんが 立っていらして
ちょっとドキドキ happy01

写真と同じ 優しい笑顔でしたぁ~

夜も来てみたいなぁって
その前に 次回はランチの「おすすめ御膳」をdelicious

| | Comments (0) | TrackBack (0)

海老ワンタンヌードル

海老ワンタンヌードル
今回はセットではなく
単品の注文で「M」サイズを(*^_^*)

海老ワンタンがプリプリ〜まいぅ〜(*^−')ノ
チャーシューも柔らかくジューシー

パッと食べるのにぴったり(^_^)v

さて次回は…
何にしようかなぁ
まだまだメニューはいろいろあるので
楽しみは 続くぅ~~~ (^_^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アルバムの編集~

ちょっとアルバム「京都」が増えすぎたので
食べ物関連だけ「京都スィーツ&お食事」に移動いたしましたぁhappy01

次の時には「お土産」編を作成しようかな?って思っていますが
いつになるか?

せっかく撮った写真ですから
綺麗に整理すると思い出も 思い出しやすくなるかな

なんて思っていますwink

今後の予定では
趣味編でガーデニング・パッチワーク
その他お食事編 コース料理とか
コンビニ編とか(笑)

さて 洗濯終了のブザーがなったので
干しにいきましょう~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

名月うどん「福茂茶房」

名月うどん
大好きな茂助だんごさんの2号店へdelicious

やっと行けましたぁ
去年の12月にオープンしたのを知って
行きたかったのですが…
今一つ場所が???sad
前回も通りを勘違いして着けず

やっと地図が紹介されているサイト発見して!

和菓子の販売だけでなく軽食?もあるとのことで
今日のランチに
単品でおうどんを注文(お餅2個いり、卵、はんぺん)
シコシコおうどんは(カトキチのかなぁ~なんてdelicious
次はお雑煮に~ってお餅が美味しかったので

そして 今年初の柏餅(笑)&やっぱり好きな茂助だんご 
お買い上げ~
おっと食べちゃったので 写真なしですbleah

080508_084302 お店で頂いた地図を写メりました
ちょっとボケてます・・・

分かるかなぁ
カトキチのビルを目指すといいですよ~

住所は
中央区築地6-24-8
営業時間8:00~17:00(茶房14:00LO)
休業日 日・祝・休市日

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コストコ 食べ物編

では食べ物のを少しアップ
なぜ少しというか・・・すでにお腹の中に wink

080505_150402 080505_150301

まずはグリルチキン5本
998円

そして直径22センチ
チーズケーキスフレ
1248円

じつはお誕生日の方が
いますので
ケーキもお買い上げ~good

他には

080505_150401 シュリンプサラダ・・・
こちらは 少しお昼に食べての残りです

ちなみにお昼用には
サンドイッチBLT
カレーライスチキン

サンドイッチはロール状で
パン生地は ナンのようなタイプ
具がたっぷりで美味しかったです。

カレーもスパイシーでgoodグゥ~

080505_144401 080505_150601

080505_150201 クレイジーソルト
ホテルレストランサイズ
小さいのは今使っているもの

次は業務用サイズ?な
調味料・・・
ガラスープ・紅茶・白だし1.8L

そして
スイスミスのココア
75パック入り998円!

これは思わずカゴに・・・
入れたくなりますよ~happy01

080505_150202 そして お野菜の中には
こちらも・・・

eyeエリンギです・・500g 418円
もう大好きなエリンギ

やっぱりカゴへ(笑)

あとは柿の種個包装20P
バナナ、チーズなどなど

コストコには他に洋服(Tシャツ・Yシャツ)
タオル類、食器、家電、ペットフード
お酒類、パン、お寿司、肉、野菜、魚も
いろいろありましたwink

ただ量が多めに設定されていましたので
我が家でも迷うサイズあり

何人かで皆さん分けているようでした
今日は祝日だからか
3世代くらいの家族連れ 多かったですよ~

次行くときは・・・
ピザを買ってみたいけど・・・
持ち運びは???悩みそうなサイズでしたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コストコデビュー!

コストコデビュー!
以前より気になっていました
コストコへ

まずは会員登録〜
申込み用紙はWebよりプリントアウトし
カウンターへ身分を証明して
顔写真をパチリ!
カード作成し会費を払って
店内へGO〜

いろいろありましたぁeye
中には あまりの大きさに笑ってしまうくらい

ちょうど切れてた台所用洗剤(2.66Lサイズ718円)をカゴへ
他にも…思わすカゴへ(/--)/ ⌒●

080505_150701 同じく洗剤・・・
衣料用 1.8Kg×2 880円

もちろん
気になっていました
食べ物類も・・・お買い上げ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雑貨編

080402_162401 080402_162301 080417_202801_2

メルヘンチックな
ディスプレイが
入り口にあります
ビルの入り口奥・・
みすや針さん

こちらで買いました
針と桐のケース

他に指貫用の皮を

場所は三条通り みすや針

080417_202602

京都で有名なようじやさんの
ギフトセットとようじや水

あぶらとり紙
ハンドクリーム
濡れティッシュ

買いましたのは
銀閣寺さんより哲学の道を
南禅寺方向 途中にあります
よーじやカフェ

こちらのお庭を眺めながらのスィーツも美味しかったです

次は四条河原町方面より

080417_202901 080417_203001

京都の小物
可愛くて思わず
手にしてましたぁ

京みたて

どこかで見た事の?と
思ったら

なんと有楽町のイトシアにも
店舗があるそうですwink

次は
西京極の小物雑貨のお店「井和井」で
080505_164901

デジカメ用に
ネックストラップを

帰りの日に買ったので
ちょっと遅かったのですが・・・
可愛い和柄にlovely

ポシェットタイプを
探していたんですが・・・
ストラップでもいいかなぁ~って

このお店一緒に行きました鹿の子さんが
「行ってみたいところがあるの」ということで探してましたが
いろいろ聞いて分かったらなんと
私 よく行くお店でしたぁ  
名前をちゃんと覚えていませんでcoldsweats01 失礼しましたぁ

そしてさらに リクエストでもう1軒「祇園小石

080505_164801  

4月の季節の飴
「さくら」です
残り僅かで写メ忘れ気づきました

味は甘くて ちょっと塩味
桜餅を食べているような 
飴なんですがwink

こちらは季節限定ですから
次は来年の4月まで・・・残念。。。

そして もう一つ 1ヶ月後のお楽しみ??
080505_165001

ストラップです。。。。

こちらは多く語りません(笑)

この件に関しての
コメントはスルーしてくださいねぇ

よろしくcoldsweats01

参考までに「夢工房」さんでしたぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1ヶ月すぎ・・

coldsweats01気がつけば 京都の花見より1ヶ月が
早いわぁ~

お土産をいろいろ買ったり、頂いたのに
アップもせずに・・・ちょっと今から紹介~bleah

080403_192701 080403_192801 080403_192802

錦小路で
買いました
蛸いり稲荷です
去年も買って
美味しかったので

同じく錦の
たまご焼き

いかなごのくぎ煮
こちらはあすかやんさんに
お土産で頂きました。

080403_211501

そしてコチラは
らっこさんに頂いたお土産・・

おっとあすかやんさんには
他に梅干しも頂いていますぅdelicious

それも可愛いお弁当袋付きで
今 しっかり愛用heart04

時間が少なくて申し訳なかったけど
次回 またよろしくねぇ~

次に・・・

080403_211701 080403_211901

面白い絵のパッケージを
2点・・・

かね松さんで売っていました
「ハバネロ飴」
お子様にお売りいたしませんって
コメントがありましたが・・・

えっ?味ですかcatface
はい確かにお子様にはNGです

しっかり辛かったです。。。。
最後まで食べれず 出しました ワタシweep

残りは・・・息子に(彼用でしたので)大学のお仲間で
食べてもらったようです

もう一つは 毎回買っていますポン栗の
マロングラッセタイプ こちらもまいう~

080404_065801京都のお友だちに頂いた
お土産~~~

抹茶使用の
ラングドシャークッキー

こちらも 美味ですlovely

いつもいつもお付き合いくださり
ありがとう~(^o^)丿
京都に行くと必ずお声をかけ
御茶してます。
三条のスタバは東京よりも入店してるわぁ~cafe

そして そして・・

080403_211702

080505_161801 伊勢丹で買いました
お菓子 2点

桜の花びらがあしらわれた
羊羹・・・
この日ズームインで紹介されていた
お菓子だそうでお買い上げ~

そして新しい形の八つ橋
「カネール」
これが欲しくて 京都のお店を
いくつか覗きましたが
なんと「デパートにあります」って!
お店の方が恐縮して言われました
もちろん しっかりお買い上げ~good

他の雑貨類は次に・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ランチ~

このところ諸事情により
お仕事の時にお弁当持参していましたぁ~

お弁当といいましても
十六穀米のおにぎりとカップスープbleah
めちゃシンプルプルプル(笑)

でも気になっていましたお店が
歌舞伎座のところに・・・出来たのですよ~

「シティーヌードル」という麺のお店noodle

こちらは以前「暫」という名前のお店で
パン、カレー、パスタなどの軽食が食べれるところ

閉店のお知らせからしばらくして
なんか開店したよ~ってhappy01

塩ラーメン・・・
と カフェ?

気になるなる・・・

で行ってきました。

ラーメン屋さんと言うよりはカフェ
*タバや*トールと変わらない雰囲気で
何にしよう~ 塩だけど いろいろあるよ~
注文の番になると 「ランチ」セットなるものがある!

ご飯はいらないけれど点心食べたいし~・・でAセット

080502_122602 Aセット 780円
塩ヌードル「S」と点心
五目御飯

私的には ご飯がいらなかった・・

塩ラーメンも
美味しかったです
塩って難しいから良かったですぅ

点心の海老シューマイ
プリプリの海老が入ってこちらもgoodグゥ~~~

次回行くとき時は・・・Mサイズかなぁ
それとも点心に釣られて セットかも delicious

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« April 2008 | Main | June 2008 »