« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

うふプリン〜

うふプリン〜
来客〜
以前その方と
話題にしました
柿の木坂キャトルの
うふプリンをお茶菓子に

喜んでもらえましたぁ
見た目も◎
味も◎

歩いて行くのには
ちょっと距離あったんですが
喜んでもらえましたので
(*‘‐^)-☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

白胡麻坦々麺

白胡麻坦々麺
「豆金」さんの坦々麺

求人広告で
オープンしたのを
知りました餃子と麺屋さん

お休みの日なので
足を伸ばしましたぁ

坦々麺も種類がいくつか
マイルドな辛味とあったし
白胡麻が好きなので
こちらを(*^−')ノ

つぎは辛味OKの息子と行き
一番辛いのと汁なしの2種類を
味見するってことにしよ〜なんてね(^_^)v
勝手に思ってます

餃子も種類があったので
人数いた方がいいかもねぇ

ただ待たされすぎたのが…
気になるところ(; ̄_ ̄)=3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第1回目ランチ会

080625_115901 080625_120001 080625_120002

事務所つながりで
知り合った方と
ランチ~

魚がし耕ちゃん

中落ち丼
海鮮丼

汁物と小鉢
漬物が付いてきます。

この時期、本マグロが美味しい~って
新聞で紹介されていたからdelicious
中落ち丼をチョイス

今回お店に連れて行ってくれたKさんは
鯵の塩焼き定食・・・さすがに写メするのは
遠慮しちゃったけれどcoldsweats01

海鮮丼を注文されたSさんは
「私のも写す?」って言っていただいたので
パチリshine

美味しいものたくさん知っているKさん
次はどこを教えてくれるのかなぁhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

六本木俳優座

今日は「アプサンス〜ある不在〜」
吉行和子さんの最後の舞台

席の位置は良かったのですが
座り心地が…いまひとつ良くないの(私には)

お芝居は 淡々としたやりとり 
突然かわる 乙女の和子さんなどなど
それに対応する岡田浩暉さん
介護助手、息子、夫
初恋相手?など
演技&声が素敵!

もちろん吉行和子さん すばらしかったですよ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タカトラ

タカトラ
タカトラ
軽めにしたので
デザートを(*^_^*)

同じくミッドタウン内
芦屋タカトラのシュークリーム

1個なんですが箱に(^_^ゞ

でもこの箱すごっ!

シュークリームに虎柄って

オモロー(*^−')ノ

貴重なシュークリームは
写メる前にパクつきましたぁ

ウフもちろん美味しかったですよ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京ミッドタウン

東京ミッドタウン
俳優座へお芝居〜
ってことで早めに行き
まだ行っていなかったミッドタウンへ

ランチはいろいろあったのですが
ちょっと軽め?に
フォーをチョイス(^_^)v

PHO NAM
写メしなかったセットのサラダも美味しかったです(*^−')ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まぁるいプリン

まぁるいプリン
まぁるいプリン
ご近所スーパーDでの北海道フェアにて
気になりましたまぁるいプリン
お買い上げ〜(*^_^*)
ケースは卵用のプラスチック
で、プリンはゴムの風船の中

爪楊枝でプチッ(*^−')ノ
まさかプリンで…
子どもの頃こうして食べた羊羹
思い出したわぁ

あの羊羹も 懐しいなぁ

今流行りの瓶プリンとも違って
オモロー(*^−')ノ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

久しぶりのメンバーで

久しぶりのメンバーで
シフトのためにすれ違いのMさんと
久しぶりに仕事が一緒
では、ランチ〜(^o^)/
ほかにSさん、Kさんと連れ立って

goodMさん、Sさんのお薦めのお店へ
こちら「豊魚」さん1階は魚屋[「魚寅」さんで
お食事は2、3階

ランチの丼は、いろいろありましたが

欲張りなので今回は
具の種類が食べられる海鮮バラちらしに(*^_^*)

つぎは奮発して中トロ丼かなぁ(*^−')ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

嬉しい便りが

ブログ友だちのあすかやんさんから
「ここどこクイズ」の当選お土産が届きましたぁ

080619_080601 080619_080602

答えの会津にちなんだ
会津もめんのコースターと
赤べこ

そしておまけの
ずんだプリッツです
happy01

当たったってだけでも
嬉しいのに
お土産までいただけて・・lovely

present大事に使わせていただきますねぇ~

さぁて 次もがんばるぞ~~~ オイオイeye

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ロマンスカー(新型)?

080615_150701 080615_150702

帰りのロマンスカー
なんと白い!bullettrain

小田急沿線に住んでいた私には
なんとも違和感ありありですが

でも新型だよねぇ~
グリーン電力で走るとか?

小田急電鉄 青いのはメトロに直結するタイプ
なんか他にもいろいろあるようです

ちなみに行きに乗ったのは赤いやつでしたぁhappy01

新宿まで あっという間・・・
毎回買ってるお土産(かまぼこ・おまんじゅう・小豆豆腐)を
持って さぁ 我が家へ・・・

次回はどこのspaに行けるか
dollarせっせと貯めないとねぇ~~~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

箱根2日目

私たちとしては珍しく観光~
080615_135101

登山鉄道に乗って
アジサイを見ながら

宮ノ下にあります
富士屋ホテルへ

気になっていたのは
パンのピコット

レーズンパンと レザン、そしてカレーパンお買い上げ~
coldsweats01 写メする前に お腹の中~~~
美味しかったですよ~good

富士屋ホテルでは館内をゆっくり拝見し
お庭に面したティールームで
ランチならぬケーキセットを頂きました

080615_125901 寄木細工をイメージしたケーキ

軽めではなく
どっしりとスパイシーなケーキでした
(ナツメグだそうです)

ただストレートティーを注文したんですが
こちらは 美味しくなかったdown
せっかくのケーキに ちょっとショックでした

コーヒーもdownだったとコーヒー好きのTさんdespair

それはないよねぇ~ ちょっといい気分だったに残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夕食~

今夜のメニューは

前  菜
落とし大和芋とじゅんさいの涼風酢仕立て
赤ピーマンkamaboko赤ワインゼリー
辛味噌ナムル風
帆立のブリギニョン ミニいくら丼
海老ポテト巻き
ミニサンドイッチ
ポアロとヤングコーン野菜ソース
お  椀
ポタージュ 冬瓜いり
造  り

初鰹 たたみ湯葉 法蓮草

手作り豆腐

??

煮大根 ??

炊  合
茄子・いちじく 甘唐辛子揚げ出し 
洋  皿
プレードゥ Aomori オーラタトゥイユ
食  事
御飯 赤出汁 漬物 和食料理長謹製「錦松梅」
デザート

手作りケーキ 水菓子の盛り合せ

080614_180202 前菜のプレート

2人前ずつ小皿に
セットされています

綺麗な盛り付けでしたよ~

味は・・・
ビールが欲しくなるbeer
ちょっと濃い目

080614_181701 080614_182401

080614_183102 080614_183501

080614_185301 080614_191101

あと一品・・

うまく撮れていませんでした
 残念

| | Comments (0) | TrackBack (0)

箱根~

温泉積み立て~dollarがやっと貯まり
久々に4人の都合も調節でき
箱根へtrain

もう温泉がメインですので
出発もチェックインに合わせて ゆっくりスタート

途中の駅にありますデパ地下でお弁当ゲットriceball
いざ新宿~~~

ロマンスカーの中では
お喋りに夢中に あっというまに箱根で~す

今夜のお宿は「マイユクール祥月
箱根湯本駅より歩いて10分ほど?

駅前よりバスがありますが、親切な運転手さんから
「発車まで時間あるから、歩いたほうが早いよ」って
若干 心配はありましたが(坂の上なので)
まっ 天気も良かったので歩きましょう~

ちなみに心配なのは 私ではなく同行者2名
4人のうち2名は健脚ですgood

心配するほどのこともなくホテルに到着し
ウェルカムドリンクの お酢メインのジュースが美味しかったですぅ

お部屋にありました 手作りタルトもlovely
さらに冷蔵庫の中には みかんゼリーup

こちらはお風呂上りに取っておこう~

では 夕飯まで のんびり温泉タイムspa

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベスト!

柴咲コウちゃんのCDをお買い上げ~heart04

シングルベスト

聴いてみたら えっ? 
これもコウちゃん?ってのが 何曲かありましたcoldsweats01

大好きなのは ルイで歌った「月のしずく」moon3
もう一つのCDのほうには 「朧」とかも入ってる・・・

次はこっちも買おうかなぁ

明日から通勤時に聴けるよう
ウォークマンに保存~happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メタボへ前進…

メタボへ前進…
美味しいお寿司を食べたのに
やっぱりイケ麺メンバー
ラーメンがきになりf^_^;

少しうろうろして
場外で有名な「井上」のラーメンを食べることに

ちょっと昼時を外したのでめちゃくちゃ並ぶこともなく

たっぷりのチャーシューとネギの
乗ったラーメンを食べました

お味、私のちょっぴり好みではありませんでした

でもまずは築地でラーメン1軒目ということで(私は4軒目でした)

他のラーメン屋さんも食べてみたくなりましたが

それはまた日をあらためて〜

寿司食べてラーメン!って
メタボに真っ直ぐらです〜

| | Comments (3) | TrackBack (0)

築地はお寿司

築地はお寿司
築地はお寿司
ますはいくつかの買い物をして
というか築地の店仕舞いは早いので
これ!と思ったら買ってねぇ…と
味見しつつあれこれ…

さて、そろそろ
お腹も空いてきましたお店には早めに入りましょ〜と

何を食べる? やはりお寿司ですよねぇ

テレビのVVV6で紹介されたこともある
「青空3代目」さんへミーハーなもので(*^_^*)
こちらのお昼のおまかせにぎりを注文
お寿司に青海苔の味噌汁、最後に鯛の炙り寿司がつく
美味しいセットでした
写真の鯛は4人分(1人1個)です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

築地散策

築地散策
台風が接近するという雨の中
鹿の子さん、ろこさん、めりぴぴさんの3人で
築地散策&ランチ〜を決行(^o^)/

お昼にはまだまだの時間に待ち合わせ
共栄会館ビル2階にあります
インフォメーションデスクでマップをもらい
そうそうこちらではツアーもあるようした

私たちは取りあえずマップをみて
どのように周るか…
あとは一応昼時に少しうろついてます私が案内する
ってことに
今築地には千社額なるものができ5/31お披露目したばかり
場外と場内の境に位置する建物に
ありましたぁ

記念にパチリ!(*^−')ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »