« June 2008 | Main | August 2008 »

July 2008

通信簿~

ブログの通信簿
お友だちのあいだでトライしてる人
増殖中~~~wink

 「通信簿

Tushinbo_img

なんと男性だって~

「給食委員」・・食いしん坊って
やっぱばれるのかぁbleah

| | Comments (2) | TrackBack (0)

つい私も!

Belberry

ミッドタウンの中のコンフィチュールのお店
ジャムがいろいろ・・・フルーツ酢なども
お友だちがお買いあげした「スティックシュガー」

ラッピングがいいなぁ~ってlovely
思わず「私も!」bleah

で、買ったのがコチラ

080729_215501

ラッピングの袋は
通勤に持ち歩いている
ペットボトルを入れることにgood

中味はお水ですけれどね
ちょっとオシャッレ~shine
気分だけでもbleah

シュガーの方は
のんびりティタイムにでもcafe

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お土産いただき~~

お友だちの鹿の子さんのブログ
「ここはどこ?」ってクイズが

あすかやんさんの処で「ここどこクイズ」に当選してから

クイズに挑戦~~~しまくりです
で、もう一人らっこさんのところでもhappy01

クイズ~がありまして
「う~んここって」( ..)φあそこじゃない!

なんてカキコしましたら
「当たり~」

ってお返事が・・・

鹿の子さんからは
080729_215301

ディズニー土産を
いただきましたぁ~
シーの話も聞けて

次は「一緒に~」ってお約束good

ぜひぜひheart04

もう一つ 可愛いケースいりのもいただき~
さんきゅうで~~~すhappy01

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ゴールデンスプーン

六本木にありますゴールデンスプーンのアイスクリームを

080729_215601 テイクアウトバック付き

ミニカップ6個とセットで2000円

まずは味見~ってミニサイズ一個食べてから
美味しい~ってことで
お土産買う事に

それにお得なセットもありましたので

たくさん種類がありましたから
6個選ぶのも 「え~とこれと・・・これと・・・」ってhappy01

でもうっかりして夕食後に食べようと
ドライアイスがまだあると思っていたら・・・

溶け始めてましてcoldsweats02 ということで 中味の写真はありません。
もう食べるのに集中~~~(笑)

帰宅していない人の分は冷凍庫へ速攻いれましたけれどね
あっ その写真撮ればよかったんだぁ って今頃気がついても

すでにお腹の中・・・think

さっぱりしているけれどコクがあって
また買いに行こう~って

*ただ 我が家「ココナッツ」風味だけは ×でしたぁ
強すぎて・・・味が ココナッツ~~~って

次回注文するときは ココナッツ以外で~good  ←これ我が家だけですよ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

東京ミッドタウンへ

前回はお芝居の始まる前に ちょこっと寄ったミッドタウンへ
今日は 改めて散策~~ってhappy01
お友だち2人で行ってきましたぁ

まずは腹ごしらえからってイタリアンのお店「ナプレ」

080729_112902 080729_113901

restaurant
ランチコースB
ピザのセットです

サラダとピザ
ピザは4種類の
中から選べます。

各自違うピザを注文~delicious
もちろん
すべて味見しましたよ~

トマトのソースが
めっちゃ美味しい
ボ~ノ~good

トッピングによって微妙にソースのお味が違うんですが
すべて同じトマトソースだとか
そうなんですかぁ~~~eye

こちらのお店
イタリアン人?スタッフも多くて
眼の保養なんぞもバッチリ・・・lovely

なんてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々の手作り

久々の手作り
頼まれたこともあって
ビーズのアクセ作りを久々にお休みの日に

本とにらめっこしながらbleah
せっせと作る・・・?
それがなかなか 思うようにはいかず

いやぁ目にきましたぁeye
作るの楽しいんだけれど

疲れたわぁ…トホホcoldsweats01

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ママ友とランチ〜

ママ友とランチ〜
久々にママ友さんとランチrestaurant
豆chaka」さんへ

暑いのでバテないよう今日は
香辛料たっぷりキーマカレーを(*^−')ノ

彩り野菜も美味しく
我が家でもマネして作ってみようかなぁ

味は辛すぎず コクがあり・・・
いつもはパスタを頼む事が多いんですが

これからはキーマカレーも増えそうlovely

| | Comments (0) | TrackBack (0)

亀のかたち

亀のかたち
ちょっと職場でKさんのお手伝いをしたら
「助かったわぁ」って

お礼にお菓子「亀の子せんべい」を
頂いちゃいましたぁ(*^_^*)

えっ?甲羅のかたち?
黒い部分の味は
甘くてしょっぱい delicious面白い味

Kさん ご馳走さま〜
このお菓子は一関のお菓子で
いわて銀河プラザにあるそうです!

今度買いに行こう~っとhappy01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

鯵たたき丼

鯵たたき丼
お気に入りだったお店が閉店しまもなく
次のお店がオープン・・・

お手頃値段でランチはどんなかなぁconfident

店内の模様替えはナシ雰囲気も…流れるBGMもnote
同じ系列かしら?

ランチは「丼と定食もの」2種類~

本日の鯵たたき丼には半熟卵がのって
他小鉢、味噌汁つき

待っている時に
曜日ごとのランチメニューを見たけれど

正直言うと 私的には次はコレ食べよう
なし~~~ 残念。。。despair

| | Comments (0) | TrackBack (0)

展望スパ

横浜にありますSKYスパspa
溶岩浴にスパ+ランチがついたお得なクーポンで行ってきましたぁ

スパはちょっと手狭な感じでしたが
きれいな施設で 気持ち良かったです
ランチを食べたあとはリラクゼーションルームで
のんびりと 昼寝までwink

テレビはもちろん映画とかも見ることが出来るこのルーム
ふと気がついたら びっしりの人で
驚き~~eye

時間には余裕があったんですが
このまま居ると寝過ごしそうなのでcoldsweats01

帰ることに
ほんとビルの中のスパとは思えない
ゆったり気分を味わえて
また のんびりしに行くのいいかも~~~

次は ビデオで映画をみるぞ~~~good

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あっという間

あっという間
久々にコストコ〜
ピザにミニクロワッサン、サラダ

紅茶(茶葉)、ココアなどなど

見つけました!
2.84Lのグレープフルーツジュース
デカっ!さらに2本セット

これ美味しいよねぇ〜うんうん

ってことでお買い上げ〜(*^_^*)

帰宅後もあちぃ〜って
家族で飲んで…
気付けばすでに半分減ってるよ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

歌舞伎座へ

昨日は 楽しみにしていました歌舞伎
自分でチケットを買ったのって・・・
実は初めて(とはいえ 生協注文ですが)

じゃ今までは?
happy01 義理の両親は歌舞伎の株を持っていたので
チケットが送られてきていました(今は仕組みが変更)
それで時々頂いていたわけで・・・

今回は気になっています春猿さん
そして大好きな玉三郎さま 思わず注文~wink

夜の部「夜叉ヶ池」「高野聖」 泉鏡花作の2本

春猿さんの女形姿 綺麗だったわぁ
もちろん 「高野聖」での玉三郎さま 色っぽかったですぅ
演出の都合で客席の通路を歩かれてラッキ~heart04
通路際でしたから 玉三郎さまに海老蔵さんまで
すぐ横で見ちゃったぁ~~~lovely

しかし 歌舞伎座のイスで夜の部 1回休憩・・・
って言うのは後半 足・腰がちと痛くなりましたぁ

*幕間のお弁当タイムは45分
サンドイッチ食べて、ちょっとふらふらお土産コーナーへ
う~ん 甘いパンを食べたので
あずきのお菓子もなぁ~~~(鯛焼きが好きです)

アイスの乗ったあずき・・・think

ちょっと酸味が・・・ってことでアンズ大福¥200.なりhappy01
写真はナシです。
アンズが美味しかったよ~~~

| | Comments (0) | TrackBack (1)

機種変~

携帯?いえいえウォークマンなんですhappy01

通勤時くらいしか聞いていないのですが
今使っているウォークマン
充電時間は かかるのに・・・・
消耗がめちゃ早くて・・・weep

家電のチラシに お手ごろ価格の紹介が
ちょっと迷ったのですが

充電中の熱くなる事に 不安を感じて
安いうちにお買い上げ~

ただいまパソコン使用中に充電中sign05
これってビデオも見れるんだぁ~~
小さな画面じゃ見れないでしょ)って娘

はい 老眼鏡ないときびしいかも~~~catface

でも ちょっと得した気分じゃないup

| | Comments (0) | TrackBack (0)

念願??

念願??
ご近所には無い
あの〇〇ドのドーナツ

写真にはまっている旦那が
遠出の散歩帰りのお土産に
買ってきてくれましたぁ (^o^)/

甘いもの好き家族ですからねぇ~
以心伝心でしょうか(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

金目鯛クッキー

金目鯛クッキー
今日のパッチワーク教室の
お茶菓子〜

先生の下田土産〜happy01

金目鯛の形のクッキーです
味は?魚の味する?って
いえいえ普通のクッキーで~す

旅先で食べたコロッケはお魚の味が(すり身入り)
したのよ~って by先生

| | Comments (0) | TrackBack (0)

串天ぶっかけうどん

串天ぶっかけうどん
今回は銀座3丁目にあります
さぬきうどんのお店「銀三」へ
お昼時で混んではいましたが

パッと食べて退席するので
注文して並んでいるうちに
席は確保!
写真は「串天ぶっかけうどん」

天ぷらが串になって具は
ササミ、なす、長葱、玉葱、ソーセージなど

麺はコシがあり
久々の美味しいうどんでしたぁ(*^−')ノ

立呑みうどん酒場だそうで
カウンターだけのスペースもあり

これから夏場、帰りに1杯も良さそう~って
壁に貼られたお品書きを見て

| | Comments (0) | TrackBack (0)

越前おろしそば

080701_125801 080701_130001

今日は久しぶりに娘と
2人ともお休み~
だったのでhappy01

ランチ外でする?

ということで
気になっていました

お蕎麦屋さんへ

越前おろしそば みぞれ」さん

入り口からして味のある雰囲気で・・・
気にはなっていたものの なかなか入る時がなく
やっと!

落ち着いた雰囲気でしたぁ
間接照明で器がいい感じに飾られている

お蕎麦は 平うちタイプと細いタイプと選べ
さらに温・冷
そばによっては 生醤油・塩・醤油と3種類

本日はランチBセットトロトロオクラおろしそばと
単品、梅おろしそばを
セットには ねぎじゃこご飯と小鉢そしてデザート(ゼリー)ついて950円

たっぷりの大根おろしがきいて
さっぱり、すっきりのお味にdelicious美味しかったで~す

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »