« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2008

雑貨2

雑貨2
紅茶が好きな家族なので
Bodumでポットとカップのセットを
こちらもセールで安くなっていたのを
お買い上げ〜

一人用のカップと茶漉しセットも
気になったのですが…
今回はパス(*^_^*)

ほかにPlazaで
マッサージに使う小物と噂のBBクリームを

誰だぁ
寄っても買うものないから
どうでもいいよ〜って言ってたの

それは私だぁ〜( ̄―+ ̄)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

御殿場プレミアムアウトレット

御殿場プレミアムアウトレット
気になっていました
アウトレット(御殿場)へ

広い広いそこは
いろいろなお店が軒を連ねていました

洋服関係はちらっと見(*^_^*)

雑貨系はじっくり

そしてGODIVA!!

なんと約60%OFFFのチョコセット
(17個入り)
もう即お買い上げ〜(^o^)/

だってこの値段(1500円)買わなきゃ〜
食べることはそうそうできませんもの(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

海老名と言えば

海老名と言えば
夏休みに温泉〜
と久々の東名高速移動中

トイレ休憩をかねて必ず
立寄るのはココ
海老名SA(^o^)/

すっきりした後は(笑)
いろいろありますが食べ物屋さんを覗き

今回はメロンパン(ぽるとがる)
それと大好きなかまぼこ(イカ)

甘いのと辛いのと
両方〜(*^−')ノ

満足して
さぁ出発〜(^o^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっと・・・

音はすれども姿が見えず・・・

あっははbleah 花火のことで~~す

我が家 音は聞こえるんですよ~~~
神宮(かすかに見えるときも)、東京湾など
風向きよっては 今日はどこ?って思うくらい遠くのも
あくまでも音だけですけれどねthink

でもでもやっと 小さくですが
見れましたぁ~~

20080816dsc_0055

winkえっ?大きい?

いやぁ
旦那のデジカメ(一眼レフ)
の望遠で撮ったものを
画像編集して
花火だけのを頂き~~~

現実は遠くに小さく見えるんですよ~
このカメラの望遠 すごいわぁ~~~

電線がしっかり横切ってますが
まぁ生で見れたので 良しgood

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花月:鶏そば

花月:鶏そば
お盆休みの食事処は
お休みか営業しててもどこも満員〜(^_^;)
ってお昼時はしかたない

目星をつけたお店を渡り歩いて

行き着いたのはラーメン花月

ここ久しぶりだなぁ

やっぱり選ぶのは
期間限定の文字!
鶏そば(塩)

コクがあって好きな味
とは言え最後には
壺ニラを入れて辛味アップしちゃいましたが(*^−')ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

女子は強し?

オリンピックの中継をついつい見て
やや寝不足状態~~sleepy

今日はお休みなので のんびりと過ごす事に

女子柔道で 金メダルが続いて
なんか嬉しいですねぇ がんばったご褒美って!
いえいえ男子が頑張っていないとは言いませんよ~~

こればっかりは 皆 頑張っていますからね

しかしTVを見ていて気になったのは
柔道着がはだけても 直さない選手、直させない審判?

昔むかし 
しっかり直すよう指導していた審判がいたような記憶・・・

なんか あれで チャンピオンと言われてもなぁ
違うんじゃないって 思ったのは 私だけかなぁthink

こんな時しか見ていないので
よくわかりませんが・・ ふと。

まだまだ 熱い戦いが続きます
日本~~~ファイト!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ぶっかけそうめん

ぶっかけそうめん
銀座にあります
大好きなお店
「海遊山楽ゆう」さん

先日飲み会で行きましたら

「ランチで今そうめんとカレー出してるよ~」って店長さん

お薦めのそうめんですから
食べなくちゃ!happy01

で、今日さっそく

具がたっぷり 食感も楽しめる1品
高菜、鶏そぼろ、天かす、鰹佃煮、トマト
葱、みょうが 半熟卵などなど

他に小鉢もついて850円

次は もう一つお薦め牛すじカレーをgood

夏休みは9月に入ってからだそうで
お盆もしっかり営業~ ( ..)φメモメモ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

暑気払いランチ

ご近所の方々と暑気払いランチ~happy01

お店は東横線「学芸大学」にあります
トラットリアスタジョーネ

080810_122001 ランチですが
乾杯~って

ランチビールを注文delicious

あっはは
減ってますねぇ~

一口だけ~
暑かったので(^^ゞ

危うく飲み干すところ(笑)

サラダとフォッカチャ080810_122402

生ハム
キッシュ
ブルスケッタ

生ハム大きくカットで
嬉しい~
食べた!って満足感です

タマゴたっぷりキッシュも
優しい味で美味しかったですぅ

   

080810_125102 4種類から
選べるパスタ

大好きなホッキとツブ貝
甘唐辛子のアーリオオーリオ

冷製パスタにも惹かれましたが

大好きな具にdelicious 1票

ソースもフォッカチャでしっかり
からめて頂きましたぁ~~~

080810_131602 メインにチョイスしたのは
お魚~~~

白身魚にお野菜の盛り付け
パプリカ、ヤングコーン
インゲン、かぼちゃ、オクラ

お魚は ふっくらしてgood

周りのソースは
バルサミコ酢かなぁ~?
ハーブも効いてます。

080810_132802 デザート

キャラメルアイスと
チョコレートムース

もう濃厚なチョコムースと
同じくキャラメルのアイス

甘いもの食べると
満足感たっぷり~~~

コーヒーも美味しかったです

ご馳走様~~~happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オリンピック開催~

2008年8月8日~

北京オリンピックが始まりましたぁ~
ついつい TVで開会式セレモニーを見ちゃった~

そうだ!eye
パッチワークしながら見ましょう~
なんせまつり縫いだけですから
チクチクと ちらちらTVのほうtv

途中睡魔が襲いましたが
顔を洗って・・・

うぅ・・・聖火の点火までは なんとしても~coldsweats01

無事 空高く舞い上がる 李寧選手を見ることが
出来た~~~happy01

そして パッチワークの作業も 
パーツ完成までにあと少し
やったねgood

| | Comments (0) | TrackBack (2)

着々と

着々と

夏休み中でしたが
特別にパッチワーク教室がありましたぁhappy01

先生が大作を仕上げる横で
私とY子ちゃんは2人でチクチクと(1/3完成?)

一人でエアコンつけるの勿体ないから…と
先生に誘われて行きましたが

お教室だと 確かに はかどるのよねぇ(^_^;
家ではなかなか(針箱さえ開けない・・・)

次は9月…

まずはパーツをすべてまつり縫いで
つけなくちゃ~

実はほとんど仮留めしてあるだけ~bleah
9月までに ファイト~good

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ランチの会4

ランチの会4
ランチの会4回目は赤坂飯店:松坂屋へ
坦々麺が人気と聞きましたが
私は好きな高菜と豚細切りそばを注文〜

でも 味見させて頂きましたよ~
坦々麺の味も(^_^)v

ランチの会も1回目は魚料理「魚河岸耕ちゃん」
2回目はうどん「銀三」
3回目は大好きな「ゆう」へ
そして4回目は中華

5回目は築地場外でお寿司!というリクエストが

来週はお盆ですからconfident
もう少し先に延ばしましょ〜

ランチで異業種交流会出身地もバラバラ

だから面白い?(*‘‐^)-☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台湾産〜

台湾産〜
台湾産〜
ママ友のSさんに
食べ頃のマンゴーを頂きましたぁ(^_^)v

めちゃ甘く
しっかりたっぷりと堪能(*^−')ノ

ご馳走さま〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

届きましたぁ

届きましたぁ
届きましたぁ
らっこさんより
キリ番クイズのプレゼント

フォトカードと近江八幡のお土産

ありがとうですぅ(*^−')ノ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »