« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

箱膳

箱膳
箱膳
昔々はこうした食生活
最後は沢庵1枚で
きれいにして箱の中へ

栗ご飯、サンマの南蛮、冬瓜の海老あんかけ
玉こんにゃくと米茄子の田楽
味噌汁の具に焼き茄子

| | Comments (0) | TrackBack (0)

那須連山

那須連山
泊まったペンションより
朝起きたら目の前は牧草地
そして山々

広々した景色にホォ〜

そうそう、夕べは星がきれいだったなぁ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これもお薦め!

これもお薦め!
これもお薦め!
ということで
カツ丼とタンメンを注文

飲み屋?さんなんですよねぇ
焼き鳥もゲソ揚げも
馬刺し、刺身もあるんですが

場所がらでしょうね
飲むだけでは、ちょっと…
ってことですよね


みんなで飲んで…
大丈夫?


車社会のこの地域
しっかりと代行サービスを

ということで
アルコールダメ以外は
みなほろ酔い気分に
美味しく頂きましたぁ

そうそうカツ丼
カラッと揚がった豚カツで
まいぅ〜(*^−')ノ

タンメンは
私ごのみの野菜たっぷりで
塩加減も(*^−')ノ


お薦めだけはありましたよ〜


こちら那須の南が丘牧場の近く?
夜くらい道を連れて行かれたので??
ですが「陣屋」さんでしたぁ

ほろ酔い気分は外にでて
あまりの寒さに
吹っ飛びましたけど(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

打ち上げpart1

打ち上げpart1
まずは一つ終了〜(^o^)/
といこことで
お疲れ〜の1杯を

いろいろありましたが
これ!
栃木牛のステーキ!
柔らかくてめちゃ美味しい〜

ほんとに美味しくて
いっぱい食べちゃいました

ちなみにこの一皿を
4人でシェアしましたが
大満足(*^−')ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2階建て新幹線〜

2階建て新幹線〜
2階建て新幹線〜
那須へ この週末に行くことに
ちょっと仕事絡みで…
現地集合のために指定された時間の
新幹線がMAXやまびこ号
それが全車両2階建て〜(*^−')ノ

東北方面の新幹線って
あまり…?っていうか
乗っていないなぁbullettrain
軽井沢、新潟はあるけど

2階建て どうせ乗るなら2階!
まずまずの見晴らしでしたぁ

聞くところによると
『2階は見晴らし、1階は席がいい!』…と
帰りにもし、また2階建て車両なら
1階にしようかなぁ(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴーヤちゃんぷる

ゴーヤちゃんぷる
久々の沖縄料理「じまん屋」さんへ

本日の日替わりちゃんぷる「ゴーヤ」を
一瞬ひるんだけど…
沖縄料理屋さんだもの苦くて食べれないことはない!
ってことでカラダにもいいしねぇ

ボリュウーム満点〜

ちょっと行かなかったら
メニューがまた少し変っていました

当初のころの単品で
紅芋コロッケとか復活しないかなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

なにわ・うまいもん市

なにわ・うまいもん市
今年もまたまた東急東横店に
大好きなうまいもん市がきたぁ〜

今回のイートインコーナー
「だるま」さんの串揚げを頂きましたぁdelicious

並びました昼時でしたので
約50分ほど
でも待ったかいが…
揚げたての美味しいこと

こちらで堪能した後は
またまた並んで(笑)
551の豚まんをお買い上げ〜
他に今井でうどん、嶋屋のポテト、キャナレットのアイス
マダムヨーコのスフレと
荷物持ちの家族が一緒でしたので
楽だったわぁ

いつもはこれ1人で並んで買って
持ち帰りだもんねぇbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

築地「千秋」

築地「千秋」
築地「千秋」
短期異動で関西に行く方と
簡単お別れランチをと
お魚料理の美味しい「千秋」へ


まぐろとサンマのお刺身の品書きに
即決り(*^−')ノ

サンマのお刺身なんて
鮮度が一番ですからねぇ

みごとな刺身に歓声をあげ
まずは写真(笑)

メインの刺身のほかにも
小鉢が切干し大根の煮物、佃煮、
卵焼き、茄子、サツマイモ
と漬け物、ご飯、味噌汁(出汁が利いてます)


美味しいランチで名残を惜しみ
来年戻ってきたら、また来ましょう!
って約束を…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋~といえば?

残暑とはいえ だいぶ秋風が吹き
過ごしやすい気候になって

食欲の秋~

ですねdelicious

芸術の秋でも 運動の秋でもあるんですが
やっぱり 食欲~~~happy01

昨日はうっかり ご飯をセットし忘れ
気がついたのが仕事終了時・・・

おかずは決めてあったので
急ぎデパ地下へ(こんな時銀座はいいよ~

ちょっと奮発して美濃吉さんの松茸ご飯!
去年食べたとき 美味しかったので

なんかヒビキがいいじゃない「松茸」って

松茸ご飯にサイコロステーキ&サラダ
えっ?汁物作ろうと思ったら
もう食べてる? それなら まっいいかぁcoldsweats01

バタバタしたひと時でしたが
美味しいご飯に 満足~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

銀座:泥武士

実は8月の末に行ったお店なのですが・・・・
アップするのに時間がかかってしまいました。

ネッ友さんとの暑気払い~って集まりに今回は
銀座にあります「泥武士」さん
そちらの女性限定ディナーを頂いてきましたぁ

こちら野菜だけのコースだったので
皆、足りなかったら 1品追加する?それとも他でデザートする?
なんて会話をしつつ  でもでも 満腹になったのです。
野菜だけなのですが ほんと味がしっかり個性をだしていて

では前菜から写真紹介~

080825_190001 080825_190101 080825_194201 080825_202001 080825_203401

前菜はフルーツトマト
次に野菜サラダ(山盛り~)
スチームされた野菜たち
野菜のスープライス
デザート:フルーツ

満腹になるって?
信じられます?

それがなるんですよ~happy01

月に1回くらい しっかり野菜を食べると
健康にいいかも~って
思ってしまいました

そうそうカリフラワー 久しぶりに食べたようcoldsweats01
故あって 我が家では調理しない お野菜です

空芯菜のぺペロンチーノ シャキシャキしてgood

コースに付きますハーブウォーターは
ローズヒップと梅酒をwine甘めでしたがgood

今回は久しぶりメンバーも合わせて楽しいひと時が過ごせました
幹事の鹿の子さん ありがとう~happy01

| | Comments (2) | TrackBack (1)

最終日

080822_083101 080822_083102

3日目の朝~

この日のご飯は
大好きな雑炊(青海苔)

これがまた美味しかった~~~delicious

お昼によるところが
ありましたので軽めに!
って思っていたのに・・・

しっかり完食しちゃいましたぁ~

家でも作ってみようと思った1品です。

美味しい食事のお宿を後に
山から海方向

一昨年も寄ってお気に入りの沼津漁港へ
こちらの漁港で 魚介のお土産&食事を

食事処はいろいろありますが
お気に入りのお店は「かもめ寿司」さん
カウンターだけのお店ですが
家族皆 お気に入り~

一昨年に食べた岩牡蠣が忘れられないdelicious
いやぁ 大きくて美味しかったそうで
私は体調がいまいちだったので食べてません

今年は・・・
あるかなぁ~~~~

で、お店にGO

本日のおすすめには無いよう
なら聞いてみましょ~って積極的な家族でして(笑)

「はい ありますよ」って一言で
お願いします!ってhappy01 つまみで!

今回は2つありましたので(一昨年より若干小ぶり)
私も 1個 頂きましたぁ うん 美味しいよ

軽めなんて 言っていたのは?
どこの誰?

しっかりお寿司堪能して帰宅ですhappy01

また来ようねぇ~~~って

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2日目の夜は

080821_182501 080821_182601 080821_183901 080821_184201_2 080821_185601 080821_191601 080821_190702 080821_193101080821_194001 080821_200701

2日目も綺麗&美味しい~
卓上で焼いたお肉・・・

香りからして違ってたよ~

今日も葛料理がありhappy01

デザートは
フルーツとシャーベット
豪華です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

熱海でお昼!

080821_130201 080821_130202 080821_130301 080821_130303

熱海にあります
洋食屋さんスコット 

でお昼を頂きました

あと1品ホタテのフライがあったのですが
写真を撮る前に・・・

長男・・

「あっ・・」遅し。
写真撮ること承知の次男は ちょっと我慢(笑)

エビフライ、ビーフシチュー、ハンバーグ、タンシチュー
お皿に付け合せのサラダがない物には
小鉢でサラダがついています。

行きたいと実は念願のお店でhappy01
大満足~~~

ちなみにすべてお皿を回して味見いたしましたぁ
タンシチューはお肉がホロホロしてgood
エビフライも 満足しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ご馳走様~ 2日目

080821_082601 はい 朝ごはん~happy01

朝からしっかり温泉して
朝食~

いいですねぇ
ご飯の支度をしなくていい!

コチラのほかに
ご飯と味噌汁

魚の焼き物もついています。

えっ? 写真? パクついてしまい・・・
残念coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ご馳走様~

080820_182001 080820_182501 080820_184401

080820_184701080820_190001 080820_191601 080820_192501

080820_194101 080820_194901 080820_201601 080820_201602

今回の夏休みに泊りました

奥湯河原の温泉の「夜」

京風のお料理ということで
味はお出汁が利いて
綺麗で美味しくて・・・

気に入りましたのは
「三段肉の吉野」だったか

豚バラ肉の煮物を吉野葛で
仕上げてありましたお料理
この葛のとろみが good

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »