« October 2008 | Main | December 2008 »

November 2008

買いましたのは

買いましたのは

マウントバームのしっかり芽
通常のものとチョコの2種類
それと
ストレートバームやわらか芽を

お買い上げ~

しっかり芽は名前どおり
つまっている感じ

やわらか芽はまだ食べていないので
どうかなぁ

好みはしっとり柔らかなんですが・・・wink

| | Comments (3) | TrackBack (0)

並んでます

並んでます

ちょこっと用事で
銀座~

松坂屋になにやら行列がeye

なんとバームクーヘンのねんりん家さん

用事のすんだ後でしたので
覚悟を決めて並ぶことに(笑)

お店の方いわく「20分ほどで」とのこと…
有楽町の某ドーナツに
並んだ時のことを思えば
かる~ぃ かる~ぃconfident

行列しているとパンフレットを先に
配っていただいたので
並んでいる間に買うものが決められて
良かったぁgood

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日のおやつタイム

本日のおやつタイム

しっかりお店の思惑どおりにeye
買い物カゴへ(笑)入れた
こちらクリスマスバージョンxmasのチロルチョコ

入ってすぐの所に置いてあるんだもん

買うよね~~~happy01

箱の中にはクリスマスカラー3色のチョコ

このひと口が幸せ気分にlovely

箱の絵柄も
可愛いので中味がなくなったら
のど飴でも入れて
しばらく使うことにしましょ~っと

| | Comments (2) | TrackBack (0)

寒くなったら

寒くなったら
寒い日の買い物は
つい温かいものに惹かれてlovely
フリーズドライのおしるこを
スーパーで見つけ
思わずカゴに・・・

帰宅後
すぐにいただきま~すdelicious

| | Comments (0) | TrackBack (0)

引き立て役

引き立て役
イベントの会場に花を飾りたいけど
どこかない?
・・・と聞かれて
知っているお花屋さんを紹介~

イベント終了後に記念写メ!

綺麗~と職場の方の評判もよろしく

bleah私が活けたわけではありませんが
うれしい気持ちに

この後このお花は いろいろなお宅に
貰われていきましたぁhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

焼き栗〜

焼き栗〜
今日のランチは
お気に入りの「千秋」へ 築地共栄ビル内

焼き魚定食の鮭
小鉢のがんもと大根の煮物も美味しかったよ~delicious

会社への戻り道
お腹は いっぱいなのに
目に止まった「焼き栗」の文字

こちらのお店の焼き芋は買ったことあり

お芋と栗・・・lovely

今日は栗にしましょ

きれいに割れ目が入り
むきやすく食べやすい

おやつタイムの職場で食べたけど
今度は家に お土産で買うことしましょ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プリンどら焼き

プリンどら焼き
三越のデパ地下でお土産用の
おやつを物色~

ちょっと変わった「湯布院のプリンどら焼き」を

coldsweats01湯布院には行くことがなさそうなので
って理由と
どら焼きにプリン?って好奇心から~

食べた感想は・・・
う~ん好みでは・・・ありませんでした
残念・・・

皮はふわっ~と、とかモチモチ
・・・が好きだなぁって

プリンのキャラメルも苦みがぁ・・って

あくまでも私個人の好みですので

あしからずm(_ _)m

| | Comments (2) | TrackBack (0)

秋限定

秋限定
茸とホタテのホイル焼きのせラーメン

期間限定~の言葉につられて
今日はこちらを

以前は先払いシステムだったのに
席についての注文に
ムムム少しメニューも変わった?

小籠包のセットも・・・
次回は それにしようかなぁ

◆ラーメンのお味は・・・
見てもお分かりのように塩味ラーメン

すっきり塩味に ホタテとキノコの風味が
やさしいお味でしたぁ←女性好みかもねぇ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007~

ついに インストしましたぁ~

office personal 2007

先ほど 家計簿入力で触りましたwink
エクセルで家計簿付けてます・・・って
ただ収支を記録しているだけですが(意外と続いてます)

シンプルだからねぇ 続いているんだなぁ

で、2007・・・上書き保存のマークは???
ctrl+Sでもいいんだけど
ちょっと探しついでに ツールをあれこれ

へぇ~ 言葉というより絵柄で表示されてる感じ?
今度 ゆっくりいろいろ触ってみましょう

とはいっても 何かを作成!ってことじゃないと
使い方はわからないけれどねぇcoldsweats01

色はきれいなので 眼にはやさしい?かな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不満を書いて・・

ネッ友さんのところよりオモロ~な
サイトを教わりましたぁ

全日本ご不満放出選手権

よかったら発散しに 行ってみてくださいませ

ピンクのブタくんが愛嬌たっぷりですよ~happy01

| | Comments (0) | TrackBack (1)

二の酉

二の酉
11月は酉の市〜
我が家の定番「くま手」
そして好物の切り山椒(*^o^*)

いつもの紙袋からビニールに
なったせい?
香りも味も濃いように…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003? 2007!

現在使用中の マイパソコンのソフトは「2000」
最近 ちょこっと仕事に関連する作業を家で
やる事がでてきたら
なんか 違うcoldsweats02

そっかぁ~ 2000だからだぁ~って
いまさらなんですが 気づくのおっせぇ~~~

ここにあるはずの機能がでないって
めちゃ不便で・・・

密かにアップグレードを考えて
まずは「2003」を探すが

ヒットしません(ソフト)
えぇ~~~shock

なんでかなぁ 私のやり方がまずい?

しかたなく家族に相談 最初からそうせぃ~

ところが探し始めたら
首を傾げだして・・・・

無いなぁ~eye

でてくる文字は「2007」ばかり
そうだよねぇ~

すでに「2008」がでるって話もあることだし・・・
「2003」とばして「2007」ですかぁ~
職場でも 「2007」の方が増えていますが
不具合も多く 好きでないのですが
そんなことも言ってられませんねぇ~~~

某サイトで お得なパックを発見~
人気No1~ってそうだよねぇ
私だって これだけあれば充分って思うパックだもん

皆様考える事は同じwink

近々このパックをインストールすることに

まずは 買ってこなくちゃねぇ~(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

蒲田のお土産

蒲田のお土産
蒲田のお土産
娘がお土産に買ってきましたぁhappy01
美味しい~と聞いたから…

プチ鯛焼きは…ほんとにプチで
あっという間になくなりました
6種類の味があったそうですが 私はあんことカスタードしか

次男は4,5種類気がついたよ~って そんなに食べたの?
なくなる訳ですsad

袋をみると駅構内で販売されているようです

最近は駅構内でいろいろなショップがあるから
そんな感じかしら?

もう一つはドーナツeye

生地に練り混まれて焼かれたもの

こちらは まだ食てません
おやつタイムに紅茶cafeと・・・な~んて考えてます

| | Comments (2) | TrackBack (0)

海鮮わっぱ飯

海鮮わっぱ飯
今日のランチは
いわて銀河プラザで売っている
お弁当からこちら!

うに、カニ、いくら、ワカメとのっています
ちょっと小さめですが
なんのなんの満腹に(^_^)v

実は
ハプニングがありました

この後 おやつで頂いたお団子…

ガブリとしたら
硬っbearing
えっ? いくらなんでも
硬過ぎ…
不思議そうに見る職場のみなさん

これ変だよねぇ
私のとったお団子をみて

これ見本じゃない!

他のお団子は もちろん本物
皆さま パクパク食べて…

げっ あたり!
ってこんなん当たっても嬉しくな~いweep

その後買ったTさんがお店に・・・

それだけ取替えてくれたそうです・・・

いやぁ歯が欠けなくて良かったわぁ
ってそういう問題?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

珍しい?

珍しい?
今月の最後のイベントが終了〜

午後よりそちらに関わったため
通常のお仕事は…
少し残業と

終わる頃にはお腹が空いたぁ〜って

ということでちょっとお食事して帰る事に

Wさんと二人は初めて〜
何処にしましょ?
あれこれ考え、お昼も美味しいけど
夜はもっと美味しい「ゆう」さんへ

つきだし:長芋・まぐろそぼろと大根おろし
ジャコ葱豆腐、アボカドとカニサラダ
鶏つくね、締めに稲庭うどんと味噌汁で
ご馳走さま〜

飲みましたのは、梅酒1杯だけで〜す
食べて話してちょっと飲むスローなペースで
こんなんもいいですねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »