« November 2008 | Main | January 2009 »

December 2008

来年もよろしく

私のブログに来てくださる方に

少し早いですが
来年もどうぞ
よろしくお願いします

引き続き
美味しい&面白いなどなど
アンテナを張り巡らしたいと思ってます
PCが使えないので
携帯より!(b^ー°)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

大晦日なのに

大晦日なのに
なんとテレビが壊れました

早起きしてリビングで見ている時に
いきなり画面が真っ暗に…(∋_∈)

なにも今日?って
とにかくテレビ〜ってことで
寝室にあるテレビをリビングに移動


それにしてもゲーム類にビデオなど
テレビに接続されている機器類が多いので
コード類がすだれのよう

3年待つ予定のテレビは
年明け早々買うことになりそうです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鳥籐さん!

鳥籐さん!
築地へ
年末のお買い物〜

今年は友だちと3人で

買いたい物を決めてるので
お昼前には買い物終了〜(*^o^*)

今回のランチは前回のときより
「鳥籐」さんと決めていたので
そちらへ

テレビで紹介してたよ〜って
では早めですが並ぶことに

私が食べたのは
親子丼の塩

塩ってどんな?

コショウのインパクトが
そういうこと〜って(^_^)v

お友だちの鳥重とぼんじり丼も
しっかり味見
それぞれ味が違って
得した気分!(b^ー°)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

クリスマスプレゼント〜

クリスマスプレゼント〜
ちょっと早めに
クリスマスプレゼント
お友だちよりいただきましたぁ
BE@RBRICKです

可愛いでしょ〜(*^o^*)

どうもありがとうなのです!(b^ー°)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

牛カルビ弁当

牛カルビ弁当
会社の近所に焼き肉屋がオープン

お値段も700円とお手頃
今日は職場のFさんと二人
仲良くお弁当を

焼きたてを詰めてくれるので
ちょっと並びますが
美味しいもののためなら(*^o^*)

次はビビンバ丼にしようかな


もちろん食後は しっかり歯磨きして
貰ったガムを噛んで(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

偵察?

昨日のお昼は水曜日でしたが
築地の場外へ

やはり年末に向けてお休みのところが
多かったですねぇ

でも よく行くお店は営業をしていましたので
いつもの通り「かんの」で3種盛り900円を食べ
それから 「まぐろのホホ肉」を

危なかったぁ~ 最後の1パックでしたhappy02
おじさんより受け取った時に 後ろから
「あらぁ ないわぁ~」って声が・・・
この前の私がそうだったのよねぇ~ って

次は初めてお店で マグロをもう値札よりも
安くするよ~ってお声が
それなら 買いま~す!ってhappy01
マグロをゲットし

最後はいつもの 斎藤水産さんへ

マグロは買ったから・・・
息子のリクエストの品はあるかなぁ?

う~ん ないみたいです。
残念 このお店じゃなかったかなぁ~think

まっ それはまたの機会にして
今日は「しめサバ」を こちらの自家製のしめサバ
家族にも好評でしたので
お買い上げ~good

これだけ買えば 晩ご飯のおかずにOK~

次は年末の買い出しかなぁ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

招福来来

招福来来
招き猫をかたどった最中

豪徳寺付近を散歩中に
見つけた和菓子屋さんで購入したと
Kさんより福のおすそ分け〜


そういえば豪徳寺って招き猫が
奉納されている所があるって聞いたような

| | Comments (2) | TrackBack (0)

もう一つの

もう一つの
ねんりん家のバームクーヘン
しっとりタイプのほうを
おやつに〜


う〜ん こっちも
私の好みとは(^_^;)
違いましたぁ


美味しいんですが…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

自分への

自分への
先日立ち寄りました
ロクシタンのお店で
気になりましたこちら
ローズベルベットハンドクリーム

その時は財布の中が寂しくパスでしたが
やはり気になり
恵比寿の帰りにロクシタンへより
お買い上げ〜

ちょっと早いけど自分への
クリスマスプレゼント!ってことでo(^-^)o

スベスベ&香りで癒されますぅ

| | Comments (3) | TrackBack (1)

ビールキャラメル

ビールキャラメル
麦酒記念館なのでビールに
関するお土産がいろいろ…

ふと見つけましたのが
ビールキャラメルなるもの
どんな味?

興味津々でお買い上げ〜
一緒に牛肉のワイン干しも

こちらはおやつでなく「つまみ」ですが

| | Comments (2) | TrackBack (0)

恵比寿へ

恵比寿へ
パッチワークを教えていただいている
Kさんが通われているお教室の展示会に行ってきました

作品はどれも素敵!
根気のいる作業がわかるだけにため息ものでしたよ

いくつかいいなぁって作品があり
私も…いつかはって(笑)

ガーデンプレイスのとなり麦酒記念館でしたので
帰りに話題のこちらをパチリと

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶり〜

久しぶり〜

今日のランチは
あちこち覗きながら・・・お店探しと

タイミングを外したら どこも満席状態
ここは!ってお店は
外に行列が・・・wobbly

でも久しぶりに行った
大好きなお店のひとつのここに
無事座ることができ ラッキーgood

ここではいつも
ヘルシープレートを注文
おかず2品を選びます

今日は野菜の煮込みと真鯛のマリネを
でもね 付いてくる野菜サラダが
一番好きだったりしてdelicious ヘルシーなんですよ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »