« 世田谷観音 | Main | 何年ぶり? »

新年会~

恵比寿にあります「農家の台所」さんで新年会を
入口からして ちょっと変わった雰囲気でして

090116_210801 090116_210802

入口をはいると
そこは野菜売場~

えっ?

レストランですよねぇ~
材料の搬入口じゃないですよねぇ?

って感じ(笑)

果物、野菜がいろいろ
そういえば
販売しているってチラシにあったわ

なんて 思いながらお店の奥へ

本日はコース料理でお願いを
野菜多めは共通ですが
肉・魚バランスよく(4:3:3)、肉多め(5:3:2)魚多め(5:2:3)
そして野菜多め(6:2:2)と組み合わせがいろいろ~

みなそれぞれ選んで(皆ばらばらOK)私は 6:2:2 happy01

090116_192001

 

まずは乾杯bar
本日の野菜のサワー

野菜って何???

柑橘系のフルーツのサワー
ということで

まずはこちらを 
トッピングの緑は
ソルトリーフ←これ美味しいgood

さわやかなお味でした

090116_192901

 

サラダバーより
好きにサラダをグラスに盛り付けて
えっ? 生で食べれる?
えのき、はくさい、かぶ、大根(数種類)
ソルトリーフ、トマト2種

1回はおかわりができるので
まずは これくらい?かなと

友達は見事に盛り付けてきましたよ~
すばらしい~

これらは 
塩・味噌味・マヨネーズ味ベースのソースで
いただきます。

090116_193501

前菜

下から
鶏肉のペースト
クレープ(サワークリーム・いくら)
カブ 生海苔?乗せ

海苔というかこの海藻が
しょっぱくなくて 私好みでした

クレープも ちょっと面白い
組わせ?なのかなぁ

鶏も くさくなく
もっちりして この後の料理が楽しみになる前菜

090116_195501

はい 
おかわり~

さきほど選ばなかった
お野菜たちで

ニンジン、大根いろいろ
辛しミズナ、トマト2種
カブいろいろ
えのきだけ、ハクサイ
パプリカ
隣に見えますのが
2杯めの
トマトのお酒ソーダ割り
(野菜づくし~)bleah

090116_200801

野菜多めの6:2:2

まずはスープから

本日はじゃがいも
この器 ちょっと手前が傾いて
飲みやすい形

って味は 
はい 濃厚、クリーミーな
スープでした
体にやさしい 味

こちらのお店
器にも凝っているようです。

090116_203501

魚料理

ホタテと青パパイアのフライ

ホタテが・・・

美味しい~

ぎゅっと身がしまって
甘くて
 
私 こんなホタテ ないわぁ~

家で料理しても
水っぽくなって 
テレ~ンとしちゃうホタテ

う~ん 何が違うの?
もっと食べた~い

090116_204301

そして お肉料理
鶏のロースト、ニンジングラッセ

塩とユズ胡椒がきいて
ふっくら柔らかなお肉でした

他のコースの方も
この2品は一緒。

順番がちょっと違ってましたが
他の方 お肉は 
ネギとお肉のお料理
魚は 白子と???

自分の料理に夢中で 隣の方のはチラ見でしたので 

皆さん 写真に収めていますから
後ほどリンクさせることにしましょう~happy01

090116_213701

よろしく~~

そして
野菜多めの私には
野菜ステーキ

レンコン、大根、大和イモ

この3品のなかでは
レンコンが 気に入りましたgood

店内には
これらのお野菜を作っている方の
お写真がパネルで紹介

高須さん おいしかったで~す

090116_215901 しめは

ご飯とみそ汁
いやぁ おなかいっぱいですよ~

ちょっとライトの入り具合がよくないので
わかりにくいですが

ご飯は 古代米かな?

味噌汁は赤だしで野菜がたっぷり

コース外の
デザートの紹介がありましたが
今日は 別バラもできませんでした(笑)

帰りがけに みな気に入りましたお野菜や
乾物類を買って帰宅となりました

私は ソルトリーフを お買い上げ~

さぁ また1年よろしくねぇ~ 次は何を食べましょう?
090116_234301

|

« 世田谷観音 | Main | 何年ぶり? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/43766164

Listed below are links to weblogs that reference 新年会~:

» 農家の台所 [『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』        by鹿の子       ]
1月16日(金曜)は… ネッ友さん達 【 ノノさん。maotaさん。melodyさん。ついついうたたねさん。ニョニャさん】との 新年会でした 会場は『 農家の台所 くにたちファーム 恵比寿店 』 ←お店情報は此方から … 『 HPは此方から … 』 此処は、コースで … 野菜、肉、魚の割合を選べる ユニークな店 私が選んだのは、バランス良く 野菜【4】 肉【3】 魚【3】のコース (左)蕪と青海苔 (中央)イクラ (右)鶏肉 (左)八朔系のお酒  (右)トマトのお酒 ... [Read More]

Tracked on January 17, 2009 at 08:04 PM

» 新年会 [Nao nao 日記]
昨日は長いお付き合いの、初めてネットでできたお友達との新年会で恵比寿にある『農家の台所』に行って来ました。今回写真多いです! まず入り口を入るとお野菜コーナー。 「レストランの入り口もこちらです!」って張り紙がなかったら、きっとあれ?って思っちゃうんでしょうね。でも人気のお店らしく「やっぱり予約しないとダメだねー」って言う人とすれ違いました。メンバーがそろった時に話してみたら、みんなもそうだったとか。なので行こうと思った方は、要予約で! こちらはコースの野菜・肉・魚の割合が... [Read More]

Tracked on January 17, 2009 at 11:01 PM

« 世田谷観音 | Main | 何年ぶり? »