« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

羽二重団子

羽二重団子
お花見セットとかcherryblossom
通常の物より小ぶりで
数多めの詰め合わせだとか

いやぁお土産なので
詳しいことは…ちょっと

手前の「しづくあん」
あんこが私好みの甘さでグ〜happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ランチはこちら

ランチはこちら
さぁお昼です
どこにしましょ〜

アリエルのショーを見たあとに
マーメイドラグーン内で?

う〜ん昼時で混んでますし
メニューは…ちょっと

ということで
ユカタンベースキャンプに

スペシャルセット
チキンのクリーム煮とメキシカンライス、サラダ
ロールケーキにドリンク

ミッキーのクッキーがトップに

他に食べたかった
メイプルチュロス
実は探しまわりました(笑)食べれて満足〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ディズニーシーへ

ディズニーシーへ
ネッ友の鹿の子さんと二人
ディズニーシーへ行ってきましたぁ

シーはお初の私と今日で3回目の鹿の子さん

しっかり案内してもらい
楽しんできましたぁ

コースター系が苦手なので
ショーを中心に見てまわりました

まずは蒸気船に乗ってロストリバー方面へ
そこからアラビアンコーストへ
ジーニーのマジックショウが見たくてお願いし
こちらではファストパスを取り
時間調整でシンドバッドの冒険
そしてジーニーへ
これ めちゃ面白かったですぅ
3Dのメガネをかけてのショーは
ほんと目の前に物が飛んできて
思わずよけてしまったよ〜

| | Comments (1) | TrackBack (0)

バームクーヘン

バームクーヘン
折込チラシで
自由が丘にバームクーヘンのお店が
オープンとあり

めちゃ気になり
お墓参りの帰りに立ち寄ってきました

駅近くの自由が丘デパート1階
「乳糖製菓」下町バームクーヘン

工場より直送の販売とあり
行った時はバニラ、ココア、マロン
チーズ、チョコかけなど

買ってきましたのは
バニラとマロンの2つ
しっとり感は私好みですが

う〜んもう少し柔らかいと
さらに良いんだけど(私好みはです)

クラブハリエのが
食べたくなってきた〜

| | Comments (4) | TrackBack (0)

さくら

さくら
東京も先ほど開花宣言されたようです

お墓参りにいきましたお寺の
さくらの古木にも
一輪二輪と花がつき始め

来週末あたりだと
見頃かもねぇ

と見上げましたら
木の幹に
小さなつぼみ発見

枝先でなく ここに?
自然の中の生命力を感じます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

けなげ〜

けなげ〜
花粉症治療で病院への
道端で見つけました

アスファルトの切れ目から
花を咲かせている
スミレの花

けなげさに思わずパチリ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

栗原はるみさん

栗原はるみさん

昼休みに留守番することとなり

コンビニランチ〜
今日はセブンイレブンへ

時間がズレたせいか
コレっていうものが…ないなぁ

アレ?!
栗原はるみさんプロデュース
み〜っけeye
う〜ん 今日はこちら!

黒米がモチモチして
お惣菜もカラダに優しく美味しい

美味しいの 残っていてよかったぁ←残りものに福happy01
なんちゃって

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コンビニランチ

コンビニランチ
春」野菜たっぷり湯葉入りのスープ

今日のランチはコンビニで調達
大好きなNローソンです

おにぎりとスープ
なので少しでも野菜をと考え
こちらを
具たくさんのスープで 満足〜!(b^ー°)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おでん定食

おでん定食
銀座「つきよみ」の
ランチから


今日はおでん定食を
関西風のおでんって?
うす味にこの店では
ネギだれをつけて食べると


ネギだれのピリッとした味が


うん 美味しい!(b^ー°)


次はこのお店のもう一つ
おすすめ「とろろご飯」を食べてみようっと

| | Comments (2) | TrackBack (0)

観劇後の宴

SHOCK観劇後に 夕食を
今回は銀座1丁目にあります「銀座茶良ら」さん
和食のお店

蒸し料理が美味しそうという声で
時代コースをチョイスしました

090305_220701

ビールで乾杯!

最初に温泉たまごと**
**は忘れたぁ~

トロっとした卵に
いい味のお出しでしょ
そして 食感の違う食材・・
このハーモニーが

美味しかったのよ~

そして次にごま豆腐
こちらもコクがあり

京風の和食って
好きですheart04

090305_220702

そうそう私
ビールとジンジャーエールを
半分ずつにした飲み物beer
「シャンディーガフ」

初めてしりましたぁ
 (飲んでいませんがbleah
2杯目は ソフトドリンクにしたのよねぇ

先日 
アルコールでちょっと失敗してたので
詳しいことはカキコしませんが
体調とよく相談して飲むことに・・

花粉症の薬も飲んでいますしね

            090305_220801   

お料理
画面上から
カボチャの抹茶アン

菜の花のお浸し

芽キャベツ
お浸しバター風味

う~んメニューの
名前は???ですが
材料だけで・・・

芽キャベツって
シチューに入っているものしか
食べたことなかったなぁ

090305_222001

牛肉のカルパッチョ
桜風味

うすくピンクの
甘めのソースがかかってました

ネギもたっぷり

一人
お肉が食べれないので
しっかり3人でパクパクdelicious

ちょっと店内落ち着いた感じのため
写真を撮るには暗いかなぁ~って
3人でフラッシュたいてみたり
ライトつけてみたり試行錯誤で
そこまでして 撮る?って 言わないでねcoldsweats01 

090305_223802 

お刺身~
マグロ
メジナ
 (関西ではグレ

このメジナ
美味しかったです
身がプリプリして

鯛はもちろんですが
負けてませんでしたよ~

その横のキラキラは

090305_223901
携帯ですよ~
見事なデコレーション
お嬢さんがデコったそうで
遠征用の携帯?
写メ用だとか 

思わず記念に私もパチリannoy

大小のハートに
ミニーちゃん

可愛く撮るために
あっちに向けたり
こっちにしたり(笑)

撮影会になっちゃった

090305_230101 そして次のお料理
カモ肉のから揚げです

カモ肉で
骨付きでから揚げ~って
珍しいshine

カモ肉のせいか
甘めの味付けがされてましたよ

お肉苦手の友人には

なんと
アンコウのから揚げを
用意してくれました

事前に言ってもらえれば・・・
ってことでしたが
こうしたサービスの 
心配りがニクイですねぇgood

090305_230401 そして待ってましたhappy01

蒸籠蒸しの料理

野菜は
キャベツ・スナップエンドウ
かぼちゃ・たまねぎ
ニンジン・パプリカ

そして豆腐・鶏ささみ

こちらをポン酢で
他に薬味で白ゴマ・ネギ

塩なども

色の薄いポン酢
これが美味しかったです

どこかで売ってるかなぁeye

このあとはこの蒸籠の下の鍋で雑炊を
作っていただき
デザートは  ワラビ餅2種

美味しいのと楽しいのとで 
時間を忘れ・・・会計をと言われて
現実に戻ったら
なんと大変な時刻にwobbly

このあと4人で銀座の目抜き通りを
しっかり走るはめにrunsweat01

無事電車に乗れ 帰宅・・・beer飲みすぎてなくてよかったわぁ

090306_204001 お土産に頂きました
和菓子

春の香り
たっぷりのお菓子でした

もうひとつ
駿河台下の「ささま」さんの
松葉最中←写真撮る前にパクリ

こちら餡子がすっきりした甘さで
お茶が欲しくなる
お菓子でした

手に入りにくいと聞いているので
ほんと いつもありがとうなのですhappy01

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2009SHOCK

はい 昨日行ってきました帝国劇場heart04
堂本光一くんの「エンドレス SHOCK

今日は関西のネッ友 ohanaちゃんとルカちゃん
東京組で私とやっぴーさんの4人

席はちょっと離れていましたが
入口で こんにちわ~~~お久~happy01って

ほんとこの前は? 2007のSHOCKでしたっけ?
ブログなどでやりとりしていると
いつが最後だったか・・・coldsweats01

まっ会えば 時間なんてぶっ飛んでしまいますから
関係ないんですけどねぇ

SHOCKのチケットは手に入りにくいので
観に来れるってほんとラッキ~

Jのファンじゃなくても 見ごたえのあるステージですから
もっとたくさんの人に観てもらいたいと 思いますが・・・
チケットがますます手に入りにくくなるのは 困るしねぇwobbly

どっちなんだぁ~って声が・・・聞こえそうっす

そうそう今回
スペシャルゲスト「森光子」さんが来場されてましたぁ
エスコートには つばさくん 
ロビーでしっかり拝見で~すlovely

小さい森さんに ちょっとびっくり

舞台終了後は
予約をしていたお店で 夕食(次へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コンビニランチ

コンビニランチ
雪まじりの東京〜
寒〜っ

今日のランチは久しぶり
コンビニへお買い物

暖まるものないかなぁ
って探していたら
目につきました
「スンドゥブ」レンジでOK!

食べてみたいと思っていたので
即、カゴへ(*^o^*)

喉ごしのよい豆腐も美味しく
辛みもあり まいう〜

気になっているものが
コンビニで売られて
なお美味しい!って
めちゃラッキー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カップケーキ

カップケーキ
渋谷東急プラザ1階の
カップケーキのお店
以前は確か餅クリームだった?
カフェだった?

いち押しの塩キャラメルと
レアチーズ、黒糖きなこの3種類を

家族で仲良く味見〜
それぞれ主張した味で、どれが1番かは…
決められません

でも次、食べるとしたら
黒糖きなこかなぁ

クリームしたの生地は
シフォンタイプの柔らかいものでした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »