« April 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

自分ようです

自分ようです
1日目のお土産一部
八坂さんでお守り
そして三条にあります
石黒香舗さんで匂い袋を(毎度買ってます)

他のお土産は 後ほどアップ~

| | Comments (5) | TrackBack (0)

完了~

完了〜
京都五社めぐり「四神相応の京」
去年の平安神宮より始め 
無事今年すべてご朱印を集めましたぁscissors

090529_222102 満願の記念に頂きました
先着1000名様とあったので
あきらめていたので嬉しいhappy01

額にいれて飾ろうか?
神棚におこうか?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

城南宮

城南宮
南の位置にあります
お社 城南宮(朱雀)
ご朱印の最後
こちらで満願~

090529_154401 北から南への大移動の1日
交通の便がbus
もう少し良いといいんだけれど

境内で
お水を汲まれる方がsweat02
多くいらしゃいました

ペットボトルの飲み物
飲み干して汲めば良かったなぁ~
って後で思ったけど・・・・

後悔は先に立たず ですねcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

縁結びに

縁結びに
紫式部が詣でた
縁結びの神社
上賀茂神社の境内にありました

ご縁がありますように

こちらの絵馬は紫式部を模したもの

| | Comments (0) | TrackBack (0)

上賀茂神社

上賀茂神社
昨日の曇り空はうそのように
晴天~sun

今日は北にあります
上賀茂神社へ(玄武)

長く続く 白い砂利道がまぶしい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一服

一服
八坂神社でご朱印を貰い
ほっと一息

祇園小石でお菓子を
買いつつ休憩です

抹茶と黒糖わらび餅 のセット

| | Comments (0) | TrackBack (0)

八坂神社

八坂神社
次は東の蒼龍
八坂神社です
おぉ~っと時間が…
ということで
阪急河原町駅より早歩きdash

無事ご朱印ゲットですぅ

*ご朱印は社務所にて頂きます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

亀(松尾大社)

亀
松尾大社は美味しい清水が
お酒をつくる元水として使用されるそうです

その清水は神泉「亀の井」と呼ばれ
境内の至る所に亀が…
奥にありました滝も
心なしか浄化されるような
霊験ありかも←きっとあると思います

090528_152001 本殿を記念に

こちらの庭園には
立派な鯉が・・・

餌をあげることができます
他の観光客さんが
あげていましたが
餌への反応凄かったよ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

京都の西

京都の西
松尾大社さん到着〜

さぁここからご朱印集めスタート

| | Comments (0) | TrackBack (0)

和風?

和風?
和風モンブランというのでしょうか

鎌倉五郎 銀座三越店でお買い上げ〜

その名も
和菓子屋さんのモンブラン 小波です

サツマイモと栗のアンをベースに
黄色は栗、茶色は渋皮付きの栗を使用

さらに金箔が…

別な用事でのデパ地下でしたが
しっかり家用にゲットでした

| | Comments (2) | TrackBack (0)

成分解析~?

*****の73%は根性で出来ています
*****の9%は白インクで出来ています
*****の9%は成功の鍵で出来ています
*****の6%は理論で出来ています
*****の3%は心の壁で出来ています

これ私の成分解析~~happy01

成分解析WEB  

HNで解析したら また違った成分で←当たり前~
うふふheart02 面白いよう~

どうぞお試しあれ

って 私もお友達のところより
もらってきたんですけどwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

和「定食」~

先日の面白いお店の和定食屋さんへ

焼き魚も魅力でしたが
海鮮丼~happy01

盛りがいいって前回話に
聞いていたので ここは素直に
ご飯は少なめでお願いする←これ正解sign03

少なめでちょうど良かったです
一緒した方の注文のエビと穴子の天丼は
もうボリューム満点
ご飯を減らしても具がたっぷり~

で、エビ天を1本頂いちゃいました

美味しかったよ~delicious

ただし この天丼は女性には
量が多すぎて・・・もっと小ぶりの天丼があると
いいんだけどなぁ
・・・・って
味見だけの私がいうのも変だけどねぇ(笑)

今日も写メはなしですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カウントダウン

カウントダウン
銀座歌舞伎座の前に設置されてます

あと1年で建て替えに


う〜ん 今日は前を通っただけなんですが
歌舞伎 次はいつ観れるかなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日はイタリアン

パスタが食べたい気分~でランチ

さぁ どこにしましょう?
近くの美味しいお店は ただいま改築中だし
そうだ 通りの向こうは?

ありました!本日のパスタ

う~ん ちょっと違うなぁ
じゃぁどうしましょう・・・think

って数メートル先のお店

なんか 看板メニューがとりどりです
えっ? ラーメン? 海鮮丼? 焼き魚定食?
なんとパスタもありますぅ~

面白そう~ってことで入店~

入口で 「何を召し上がりますか?」
「パスタを・・」 「では 奥のお店にどうぞ~」

入口では ねじり鉢巻きのお兄さんが
お弁当を売ってますが
奥は まさにイタリアンの雰囲気のお店で
シェフ!って方が(笑)

複合施設ならぬ いろんなお店がビルに
あるそうで・・・

1Fは ランチは丼系で夜は串カツ(関西風)
   &
イタリアンのお店

2Fは焼き魚定食などのお店
ラーメンは地下だそう

3Fには寿司屋が近々開店(ランチ)

聞いたら 会計は別別ですが
他のフロアのお料理を注文することは可能だそうで
何人かで 食べたいものが別れても大丈夫!
ちょっと迷った時に面白いかもねぇgood

次はラーメンに行こうdelicious

ってイタリアンも 美味しかったです!
うっかり書き忘れるところでした
本日は写メなしでbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

虹!

虹!
朝の雷と豪雨

昼間は雨があがって

夕方…

なんと虹が
それも2本


いいことありますように!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

読書週間

読書週間
とうとう連休が終わりました

2日の土曜日は買い物で外出
4日はベランダの植木鉢の整理
それ以外は読書〜


上中下3巻の「天使と悪魔」を一気読み〜

ほかに神つながり?
「聖☆にいさん」3巻(笑)

そのため てくてくエンジェルくんは
またまたオヤジ化〜

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »