« 自分ようです | Main | 京都2日目 ~5/29~ »

京都1日目の夕食は ~5/28~

京都三条にありますレンガ作りの「京都文化博物館」内にあります
鳥料理のお店「鳥彌三」の支店 「あざみ」さんへ

このお店は 京都を紹介しているパステルさんのところで知り
気になっていたお店です

やっと念願がかないましたぁ~ 

まずは先付け
090528_191401 ヨモギ麩
里芋
冬瓜
枝豆
・・・すみません
思い出せず・・・coldsweats01

どれも
素材の味が
そして色もきれいに
仕上がって

美味しかったですぅ
ヨモギ麩は
ちょっぴり大人の味でした

次は090528_191402
はい

お造りです

タコ
タイ
ヨコワ(クロマグロの幼魚)
出世魚の呼び名違いって
説明ききましたが・・・

う~ん違ってましたねぇ

出世魚

関東・関西の呼び方がちがうって面白いですけどね

次は090528_191901
酢の物
煮物

こちらはコース料理の中の
「祇園」をチョイスし、他単品で

賀茂ナスと鳥のサラダを090528_192901 090528_192902

  

  

   

   

   

   

  

 
賀茂ナスお出しがきいて
美味しかったです

ちなみに
賀茂ナスと米なすの違い
教えてくれましたよ~

ヘタが紫になるのが賀茂ナス
緑のが米なすだそうです

へぇ~~~~~eye

鳥サラダも 鶏肉が柔らかくておいしかったです
もちろん鳥料理やさんですので
実は写真を撮らなかった中に あったですぅ
(出し巻きたまご、鶏照り焼きなど)

いい具合にお酒がはいり 食べることに
夢中になってしまい・・・

このあと ご飯に香の物、赤だし

流行り病のせいで旅行者が少ない
京都だったせいか・・・ ゆったりとした
お部屋での食事でした

次回は本店と同じ味の鶏鍋を食べに来るぞ~~~happy01

|

« 自分ようです | Main | 京都2日目 ~5/29~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/45287710

Listed below are links to weblogs that reference 京都1日目の夕食は ~5/28~:

« 自分ようです | Main | 京都2日目 ~5/29~ »