« July 2009 | Main | September 2009 »

August 2009

今度は?

今度は?
8月が終わる頃に立派なオクラが…

旅行から帰宅したらなってました

出かける前は小さかったけど

3つ目にして
食べれそうな(笑)

収穫?のタイミングはいつが良いのかな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コメダ珈琲店

コメダ珈琲店
着いた日から気になってました
コメダ珈琲店のこちらの「シロノワール」

帰る最後にwink

しっかり食事(親子丼)をしていたので
ミニサイズを二人で食べることに

デニシッュパンにソフトクリーム
メープルシロップをかけて頂きます

う~ん頼んで正解でしたhappy01
味はグッドです!

名古屋食道楽の旅も
無事 お土産を買いこんで
帰宅となりました。

八丁味噌も堪能しました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

名古屋コーチン

名古屋コーチン
名古屋駅エスカ
六行亭」で親子丼を

身のつまったコーチンにトロトロ卵

サラダにデザートまで
お腹いっぱい

デザートの心太が
甘めで 初めての味でした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ノリタケの森で

ノリタケの森で
最終日は「ノリタケの森」へ
あの陶器のノリタケのクラフトで
絵付けを体験…

いろいろなパターンの中から
シンプルなボビーを

1週間から10日ほどで自宅に

どんな風に仕上がってくるか?
不安&楽しみhappy01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ハマグリ

栄のマルタカ水産さんで
ハマグリのわんこを…
ストップをかけるまで
1人3個の焼きハマグリがでてきます

甘くてふっくらしたハマグリ
美味しかったですぅ

サイドメニュー?で
ハマグリラーメンも!
こちらもお出汁がきいて
めちゃ というか
でらうめぇ~happy01

殻の山だけでも写メれば良かったかしら
なんて後から思ったけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミッドランドスクウェア

名古屋駅そばのミッドランドスクウェア
スカイプロムナード」へ

42階よりの夜景を見にshine
昼間行った 名古屋城も
すぐ近くに見えました

大きなガラス張りから足もとに見える夜景に
ちょっとクラクラしちゃいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

味噌煮込みうどん

味噌煮込みうどん
ホテル近くの味噌煮込みうどんの山本屋さんへ

柔らかめを選んだけど
そこそこ硬めの麺
普通だと??

なんて思いつつ
うどんは完食
付いてきたご飯は遠慮しました・・デザートは食べたけど(笑)

この後に
実はもう一軒…予定があったので

| | Comments (0) | TrackBack (0)

念願の一品

念願の一品
ひつまぶしを食べに
熱田神宮そばの蓬莱軒

約30分待ち…
お昼時ですからね
待ちますよ~行列もなんのその

そして待ちにまった
ひつまぶしheart04

おすすめの食べ方にならい
パクパク 美味しい

4杯めは…薬味のせで食べ
あと少しのところに出汁をかけ

ごちそうさまdelicious

並んでも食べたい味でした

ほんと 美味しかったよhappy01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

マンホールも

マンホールも
図案に惹かれて
写メってみました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名古屋城

名古屋城
尾張名古屋は城でもつ

2日めは お城から

地下鉄1日乗車券(740円)を利用し
観光です

城内は本殿の復元工場中でした
2017年には完成ですって
その頃もう一度って思うほど
立派なものが復元されるようです

天守閣からの景色もグッドでした

| | Comments (2) | TrackBack (0)

大福茶漬け

大福茶漬け
名古屋1日めの夜は
名古屋めしがいろいろ食べれるので
居酒屋さん「飯場」へhappy01

味噌串カツ、どて焼き
手羽先、きしめん、天むすなどなど

そしてしめに注文 大福茶漬け!
ネーミングに惹かれて

中身は肉団子でしたよ~

う~ん満腹。delicious

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寿がきや

寿がきや
名古屋駅エスカでラーメンを
きしめんに味噌煮込みうどんと
迷いましたが…寿がきや

赤・白・醤油(復刻)とあり

復刻の文字に負けました(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これなんだ?

これなんだ?
暑気払い〜と来た
ゆう」さんで最後に出てきました甘味

鈴カステラにマシュマロ、ゼリーです

こんなアイデアは…
なかなか

他のメニューも美味しく
盛り付けもグッド!
他のお料理はまた後ほどに

| | Comments (0) | TrackBack (0)

肉巻きおむすび

肉巻きおむすび
おむすびの「金の芽」さん
肉巻きと小結びのおむすびを

プランタンの地下でお買い上げ

こちらの肉巻き1個で充分な量でしたよ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

びぎ屋

びぎ屋
ご近所にできたラーメン屋さんへ

のれんに「せたがや贈」の文字が
あのせたがやラーメンでしょうか

だしの香りが いいですねぇ
麺はちょい硬め
(も少し柔らかめが好き)
チャーシューは2種類
煮豚と仕上げに炙ったもの(部位も違えて)

優しい味わいのラーメンでした


別メニューのご飯物が
気になりましたぁ


二日酔いの次の日に食べたくなりそうな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠方より

遠方より
楽子さんより
ギフト〜!(b^ー°)

うふふ ありがとう〜

巾着に何を入れようかなぁ

つぶ種わさびは
ビールのお供で…
さっそく今夜に


今度は会えますように!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »