« August 2009 | Main | October 2009 »

September 2009

秋の味覚・栗

秋の味覚・栗
夏休みの名古屋旅行から
話題にあがつてました「寿や」の栗きんとん

銀座三越の地下で見つけました!


そうそうこれ!ってことで
買って帰宅


茶巾しぼりされた栗きんとん

一口かじったら栗〜(*^o^*)

急ぎ濃いめのお茶を入れて
ゆっくりと味わいました

| | Comments (2) | TrackBack (0)

北海道便り

北海道便り
出張で北海道に行ってます
Yさんより 美味しい便りが
届きましたぁ

メークイン
早速 Sさんがレンジで
チン♪(^_^)v

職場で大仕事のあとの
おやつタイム

残りをお土産で戴いちゃいました

レンジでチン♪も
美味しかったから
家でも 簡単にチン♪しましょうか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なにわ うまいもん市

今年も渋谷東急東横店で
「なにわ うまいもん市」が開催され

行ってきましたぁ~
今回はお祭りに引っ越しと
いろいろあったので

最終日の今日
お墓参りの帰りに

Continue reading "なにわ うまいもん市"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

連休後半は

次男の引っ越しの手伝いで
ちょっと郊外へ

高速道路の渋滞をしっかり体験・・・

この連休に引っ越しするのは
きびしかったけど

無事?なんとかなったような
まだ足りないようなthink

生活してみないと分からないですねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

神輿〜

神輿〜
今年も記念に!


巡行の前にちょっとパチリと

| | Comments (1) | TrackBack (0)

椎茸です

椎茸です
職場にて
大きな椎茸を
Tさんからおすそ分けで
2こもいただきましたぁ

今夜はカニと格闘するので

明日の夜に
焼いて食べようかな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はるばる来たぜ〜

はるばる来たぜ〜
函館よりカニ〜

でかっ!

サイズ比較用にDSを
置いてみましたが…

さぁどう食べましょう


他にもいろいろ…

一人旅の息子のお土産でした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

穴子箱めし

穴子箱めし
歌舞伎座の所にできた
穴子めし「日本橋玉ゐ」さん

穴子が大好きなMさんとランチに

パートの私としては お高めの1600円ですが
今月いっぱいのMさんと
残り少ないランチタイムなので
今日は奮発です  好きなのは一緒!

煮穴子と焼き穴子と仕上げが選べます
私はふっくら仕上げの煮穴子を

タレの甘さも好みで
美味しかったです

| | Comments (2) | TrackBack (0)

完成〜

完成〜
先日の名古屋「ノリタケの森」
絵付け体験のお皿が届きましたぁ

多少は目をつぶって(笑)
まずまずの出来に安心しましたぁ

花びらの質感を考えての筆あとも
きれいにでて良かったわぁ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »