« November 2009 | Main | January 2010 »

December 2009

大晦日

2009年大晦日
あっという間の一年でした

今年やろうと思ってできたこと?

コツコツと続けることが大事
…と 思うことにして
来年も楽しむぞ〜

あと数時間となりました
良いお年をお過ごしください
そして
 来年も よろしくお願いします

| | Comments (2) | TrackBack (0)

3時のおやつ

3時のおやつ
先日某番組で
美味しそうな「アリババ※」=サバランが映り
食べた〜い

デパ地下で探したけどcake
  クリスマスのためか?
    普段からないのか?
見つからず…
  近所のケーキ屋さんに

ありましたぁ~
 大好きなサバラン
   今日のおやつに頂きま~す

Continue reading "3時のおやつ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

築地

築地
年末のお買物に
我が家恒例の築地へ

少し早め&日曜日のせいか
人出は落ち着いてます

穴場だったかも

お昼は場内の入り口近くの
中栄さんで印度カレーを

写メれませんでしたが
キャベツの千切りが山!

美味しかったよ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

銀座ミキモト

銀座ミキモト
25日クリスマス~
仕事の帰りに寄り道して
ミキモトのクリスマスツリーxmas

イルミネーションを見てきました

一瞬 暗くなり
次に明るく…
色も変わるんだぁ

近づいて写メったら
大きすぎました(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスマスランチ

クリスマスランチ
スペシャルランチ〜
ちょっと高めでしたが
クリスマス〜ってことで

同じフロアで働く他の会社の
IさんとHさんと一緒に

「ランチ行きましょう」って
なかなか行けなかったけど
スペシャルランチで叶いました

普段はもう少し高め設定のお店が
クリスマスだから!

ワンプレートで
お肉は岩手牛
ハム、サラダ、煮野菜

デザートにシャーベットがつきました

※1200円 アルコイリス

| | Comments (0) | TrackBack (0)

羊羹

羊羹
柿の羊羹
忘年会のくじで当てました

私が作ったくじだったけどね

18分の4のうちの1つ

まさか引き当てるとは!
ラッキー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

有楽町のクリスマス

有楽町のクリスマス
東京国際フォーラムで
クリスマスイベント開催中

会社の帰りに寄ってみました

寒かったこともあったのか
思ったほど混雑はしてなかったけど

写メする方は多く
なかなか思うようには撮れません

ツリーの前は順番の列?

皆さん 行儀良く記念撮影されてました

広場にはクリスマスにちなんだ屋台が

飾りだけでなく食べ物も

気になったものは
完売してました
残念…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もやしたっぷり

もやしたっぷり
ランチ開拓〜で
目にとまったのがカレー480円
同行のMちゃんはカレー
麺好きな私はチャンポンを注文

食べてる男性の山盛りに
大盛りだなぁと思っていたら
目の前に野菜たっぷり山のようなチャンポンが…

食べでも減らない〜
とか言っても完食しましたが

これで780円…
満腹 満足

夜のモツ鍋も水炊きも
気になる博多慶州さんです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

横浜キハチ

横浜キハチ
お友だちと横浜でランチデート

お互い通過駅だったため
待ち合わせ場所をどうしましょ〜

で検索したら(ネット様々)
ルミネが候補に
そこなら「キハチ・チャイナ」

限定の「籠ランチ」を
小鉢にいろいろの前菜と茶わん蒸し
選べる(ご飯か麺)にデザートがつきます

前菜美味しかったけど
一つだけ??ちょっとマズッが
これは友だちも一緒だったぁ(苦笑)

それ以外はお店の雰囲気も良くて
次はみなとみらいにあるキハチに行こうって

再会の約束をしてさようなら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とりもつ鍋

とりもつ鍋
忘年会のお店選びに上司とランチ〜

候補の一つの鳥料理さん
ランチメニューより
もつ鍋を
甘めの味付け(すき焼き風)で
美味しくいただきましたぁ

でも
忘年会は別のお店〜
少人数だったらここ!なんですけどねぇ
残念

| | Comments (0) | TrackBack (0)

那須より

那須より
去年 那須に行った時買いました
「御用饅頭」
また食べたい!と思っていたら

那須のFさんが買ってきてくれるということで
頼んじゃいました縨
重たいのに
さんきゅうなのですぅ

この餡が
美味しくて好きです

| | Comments (2) | TrackBack (0)

気分 その2

京都の紅葉見に行きたかったけど
今年は断念・・・・せめてもの
「紅葉maple」でしたが

トップ画面のデザインを「クリスマスxmas」に
12月ですから・・・・wink

暖冬と言われていますが
朝夕は寒さが増してきてますので
風邪にご注意くださいねぇ

ちなみに私は 
すでにアレルギーの鼻炎(花粉症)のため
マスク着用~coldsweats01

こちらも風物詩~ なんちゃって(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

和風ロールキャベツ

和風ロールキャベツ

091209_122801
寒くなってきたので
温かいランチ〜と
目にとまった看板の
和風ロールキャベツ
ご飯とおばんざいが
曲げわっぱに

たっぷり目のお椀にお味噌汁

ロールキャベツの味も
(*^o^*)まいう〜

夜は鉄板焼きメインで
お好み焼き、焼きそば
他いろいろだそう

ランチも他にいくつか

次は とんぺい焼きかなぁ
どんなか興味ありあり

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カルディで

カルディで
武蔵小山商店街の中にあります
カルディにて

稲庭うどんとチョコメルトお買い上げ〜

10センチほどの長さのうどん
パッと食べるのには
気にならない長さ


次も売っていたら買ってこよう

| | Comments (3) | TrackBack (0)

クリスマス気分

クリスマス気分
パッチワーク教室で
短時間で完成する!
ってことで取りかかりました


2時間コースなのよ〜って
先生は言うけれど…

無理ですよ〜(苦笑)


結局 家に皆さま持ち帰って完成させることに


で 一応は完成しましたぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12月初日

12月初日
歌舞伎座さよなら公演12月
初日の夜の部へ

楽しみの一つが野田版鼠小僧

でも2幕目の中村家孫一同とお祖父ちゃまとの舞台も
感慨深いものがありました

そして鼠小僧は
期待以上の面白さ

歌舞伎では珍しくカーテンコール

舞台より誰かを探す素振りの
勘三郎さん…
なんと演出家野田秀樹さんが
客席より

昼の部のクドカン演出も
見たかったなぁ

こちらはチケットを取るのは厳しいそうです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »