« December 2009 | Main | February 2010 »

January 2010

渋谷「東京トンテキ」

渋谷「東京トンテキ」
渋谷へちょこっと買い物
って私ではなかったけど
お付き合いしてきました

さてお昼…
どうする?

以前に娘より話に聞いた
こちらへ

Continue reading "渋谷「東京トンテキ」"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

銀座にめざまし

銀座にめざまし
ネッ友の鹿の子さんとこで
知っためざマルシェ

仕事の帰りに寄ってみました

場所はソニプラのほぼ隣~

Continue reading "銀座にめざまし"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヤマトナデシコ

今夜はTBS「ヤマトナデシコ*」
Jで好きな U君が出演中~

ちょっとクールな役もいいわぁ
去年は コミカルな役でしたねぇ
どっちも もちろんいいです

 画面で見れるだけ嬉しいheart04

4月に舞台があるようなので
こちらもチェック~eye

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トンテキ

トンテキ
ロールキャベツ食べようと
行きましたが
「今日の分は日替わりのハーフサイズ1個残すだけ」
あら残念…
一緒に行ったFさんに譲って
私はトンテキを

次は「とんぺい焼き」と思ってたけど
お肉に(笑)

ソースがちょい辛めでしたが
お肉が柔らかく
美味しかった

日替わりはカツとロールキャベツ
Fさんも美味しかったって

あのお肉なら
カツも美味しいだろうなぁ

もう一人のMさんの
チキン南蛮も美味しかった…とのこと

次は…何食べよう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大好き!嵐

ジャニーズ大好きのお友だちの影響?
いえいえ ただ応援してただけ~

でも ちょっと声に出してみようかなってheart04

10周年だし~

最近TV番組も増えてるしねぇ~
もう 今日の木曜日なんか
大変ですぅ(笑)

普段買わない CD買うし(10周年ですから)
DVD買うし・・・ (10周年ですから)ってしつこい

待ち受け画面(これは前からよ~)にPCのトップ画面(某イベント時のもの

まだ Fクラブには・・・
う~ん 時間の問題なのか・・・

実の妹も 同じグループで、好きな子も
一緒って解かり・・・
さらりと Fクラブ 入ってるよ~なんて
言われるとねぇ  負けた。。。

他に応援している U君もいるから
誕生日の記念に入ろうかなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カテゴリー追加

ココログのメンテ中で
うまくログインできなかったんですが
やっと・・・

グルメ・クッキングのカテゴリーから
「ランチ」を追加~restaurant

ランチはこちらに 移動~
とりあえず 去年の12月の分から移したよう

それと「芸能・アイドル」増やしちゃったheart04
10周年を迎えたグループのことや
少しずつTVや舞台出演のU君とか・・・
ちょっと書こうかなってwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週は・・・

いやぁ 今週はなんか長っ・・

やっぱ月曜日の新年会が
尾をひいて・・・
久々のビールbeerでしたからねぇ

新年会といっても 地域行事で
お手伝いにかりだされ
慣れないことだらけで 緊張もあり
その中で食べる(会費分は食べないと)

最後もしっかり会場の片付けを少し。
よく悪酔いをしなかったと・・・coldsweats01

もちろんそんなに飲んではいませんが
気を使うと あとから効くのよねぇ

疲れた分 まだ水曜日?って気分に
なってるのかも

さぁ 明日は 花粉症の病院へ行くぞ~


| | Comments (0) | TrackBack (0)

お汁粉

頂いたお餅が少しカビてしまったので
水餅にしました。

今日はそれでお汁粉にgood
ゆであずきの缶がちょっと小さめだったので
スーパーでもう一つ買い求め
作ることに

作るといっても
ゆであずきをお鍋にいれて
ほぼ同量のお水を加えてコトコト。

お塩をちょっと加えてお汁粉の準備完了。

あとはお餅を 煮て柔らかくなったところを
お椀にいれお汁粉をよそって完成~delicious

お昼軽めだったので
たっぷり食べちゃいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ペットボトルケース

ペットボトルケース
コツコツ…第3弾coldsweats01
はじめると次々
途中の作品ばかりが・・・

どんだけためてるのか
あと少しで つい他のものへ
悪い癖です。。。 

まっ 続けてコツコツ…やるしかないですねbleah

| | Comments (2) | TrackBack (0)

完成

完成
仕事休みの今日は
やりかけのいろいろを
仕上げることにcoldsweats01

HAPPY New Yearのキルトも
まだですが・・・
その前に こちらをトピアリー
ミニサイズの方を

無事に並べることが出来ましたscissors

| | Comments (1) | TrackBack (0)

お弁当ランチ

お弁当ランチ
今日はバタバタとしているので
お弁当を注文~faxto

デスクで食べるのは
いまいちですが

お味噌汁も付いて500円

天気と同じ懐にも
暖かいのは
助かります

ご飯は軽めで
生姜焼きにコロッケ
美味しかったですdelicious

*ほかのおかずは
春雨、もやしのカレー、ヒジキ煮

| | Comments (0) | TrackBack (0)

旬です

旬です
寒ぶりとキンメとイカの三種丼

氷見へぶりを食べに行く
という知人を思い出しましたぁ

氷見には行けないけど
こちらもまいう〜なぶりでした

ランチには小鉢と茶碗蒸しも付きます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フラワーアレンジメント

100116_143201
古い友人の
開いている
フラワーアレンジメントの
特別講習に
参加してきました

きれいな色の花
名前も初めて聞くものがいっぱい

オレンジ色のチューリップは
バレリーナ
白いバラは
ローズ ユミとクリーム イブ ピアンティ
スイトビーは良い香りがしてます

完成後には美味しい紅茶

こちらもスペシャルに
ダージリン、ニルギリ、ケニア
キーモン、ディンブラなどを
1種類ずつや組合せたもので
ストレートにミルクティと
茶葉の産地や適した飲み方を
美味しいクッキーとともに
専門家の方に教えていただきましたぁ

教えて貰った「バナナミルクティ」
今度試してみよ〜っと

| | Comments (4) | TrackBack (0)

寒い日には

寒い日には
冷たい風が吹いてます
こんな日は温かい食事

…と 食べたのは鍋焼きうどん

これを食べて
さぁ出発〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新春歌舞伎

新春歌舞伎
新春1月歌舞伎座さよなら公演
残り日数106日

| | Comments (0) | TrackBack (0)

嬉しい宅急便

嬉しい宅急便
ネッ友の鹿の子さんより

宅急便が…
何?何?

と開けてみたら
うふふ 話題なってた
カップと三浦のお土産
「まぐろ入り小豆あん かぶと焼」
かぶと焼きだから
頭なのねぇ

なんて感心しちゃった(笑)

お味は?
あんこにマグロの佃煮味?

不思議な甘さでしたぁ

お土産 ありがとう〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サーモンフライ

100113_131001
本日のランチ
少し遅くなりどこへ?

ふら〜っとしたけど
美味しいこちらへ(^_^)v

魚プレートで「サーモンフライ」
このタルタルソースがdelicious

写メの向き…
休みの日に変更します
携帯からなので(^_^;)

変更したら サイズ小さくcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コツコツ・・です

純○積立コツコツnoteなんて
CMも流れてますが・・・
清四郎くんかわいい~

そのコツコツでなくて←ほんとはこっちが良いけどねぇ

パッチワークですぅ
コツコツというよりはチクチクですがcoldsweats01
お稽古復活したものの
なかなか思うようには

先生からいつかは出来る!でいいのよ~って
温かいお言葉をいただき
今年もコツコツがんばります」って宣言

そして 今年の作品 一つ目は
 昨年より引き続きです

100112_121101 お正月に飾れるように
だったんですが(笑)

やっと昨夜
土台布のアップリケ完了
AやPの抜く部分は
これからですぅ

そしてキルト、額縁と
さぁ 完成~ってアップできるのは?

コツコツ がんばります(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨→雪?

冷たい雨になりました
昼のTVニュースでは 雪になっているところもあるとか

もう少し気温が下がると 雪になるかなぁ?
 すると東京では初雪ですねsnow

ということで
ブログデザインを変更~happy01
お正月気分は もう終わりですしね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花畑牧場の

花畑牧場の
パッチワークの教室で
話題にでた花畑牧場のメロンパン

北海道で食べて美味しかったよ~ってheart04

東京では青山店がパン工房になったとか

銀座店には?
昼休み中にネットで調べたら
生キャラメルと夕張メロンと販売している…とgood

さっそく帰りに寄り道~
夕張メロンパンのほうしかなかった
残念…down

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぶらり~

ぶらり〜
少し前に「ぶらり途中下車~※」
で放送されたお店へ
行ってみました
放送で紹介されたカレーは
ちょっと頼みませんでしたけどcoldsweats01

お店の雰囲気が放送で分かったから
入りやすかったです
頼んだのはパスタ
同行したFさんはエビカレー

紹介されたものではありませんが

でも
こちらもちょっと変わってたよ~eye

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新年会1

新年会1
お手伝いしてます
町会の役員会
新年開けて一回目は会のあとに
会食で新年会…
食事はお弁当ですがおかずが2段
炊き込みご飯が別について(豪華ですぅ)
美味しくいただきましたぁ

そして食後は恒例のビンゴゲーム

今年の運は…
ってなんと
最後まで残ったのは?
結果いいのか?
運気上昇はこれから〜って
思うことにしましょ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

通天閣の水~

通天閣の水〜
仕事始め~で職場に行くと
大阪に帰省してきたSちゃんから
お土産に貰いましたpresent

  「通天閣の水」


容器がすでに通天閣ですねぇ

ブログネタになります?って

なるなる こんなん好き~

と話してたら 「東京タワーもありますよ~」って
Iさん情報

それじゃ東京タワーもゲットしなくちゃ
いけませんねぇ(*^o^*)

さていつ行きましょかぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

だるま

だるま
お土産にいただきましたぁ
だるまの中身はお煎餅

縁起物ですから
ますは記念撮影(笑)

Continue reading "だるま"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010年~

 謹賀新年fuji

いつもブログに遊びに来ていただき
  ありがとうございます

今年もいろいろアンテナを巡らしたいなぁ~と
 思っていますので
   どうぞよろしくお願いいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »