« April 2010 | Main | June 2010 »

May 2010

竹の庵

竹の庵
お昼の時間に
日比谷のビックカメラへ
ちょいと買い物pcwrench

それが済んでから
ランチへ

教えてもらった
竹の庵さんへ

いわゆる居酒屋さん系
昼間っぽくない(笑)雰囲気っす

でもランチは
良かったですよ~

う~ん 夜も来てみたいです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

根津美術館へ

confident土曜のお昼に 一人
こちら表参道にあります根津美術館へ

100522_123501

国宝燕子花図屏風を
見て来ました。

テレビで紹介されていたのが
気になってeye

この手のものでは珍しく
行動に移しました。

いつもなら
あらぁ~展示終わったわぁ~て
調子なんですけどね

惹かれる何かがあったって
ことかなぁ

尾形光琳の作品ほか
琳派コレクションなるものも

Continue reading "根津美術館へ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パスタ!のつもりが

100521_122001

ここ数日パスタ~って
思っていながら
なぜか食べれていない

今日もランチ~
「パスタ食べたい」って

フェアやってるお店あるから
そこに行きましょう~

そうそうここ
入口にポスターで
パスタフェア~って

きゃぁどれにしようかなぁ~って
選んで席に案内されるの待ってました。

もうすぐ空きますので
ご注文は?

はい **パスタをって言いましたら
すみませんパスタは夜のみです。って

えぇ~~~ よ~く見たら
ディナーって書いてあった。。。despair

だってお店の入り口に立てかけてあったら・・・って
愚痴ってもしかたない。

でランチメニューより こちら↑

デミグラスソースがしつこくなく
卵がふわトロで 美味しく頂きました。

う~んこれなら
夜もきっと美味しいだろうなぁ
パスタたべて~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

知ってる? オレンジリボン

オレンジリボン

レッドピンク
知ってましたが

なんとオレンジリボン  →公式サイト

こども虐待防止を唱えるためのリボンだそうです

今日 町会で一緒しました区議さんから
教えてもらいました

Continue reading "知ってる? オレンジリボン"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんがりと

こんがりと
焼き魚のお店
越後屋八十吉さん→コチラ

昼時 美味しい匂いをさせているのですが
いつも行列で諦めていましたが
今日は 並んでも苦にならないほど

やったねgood

私は鮭のハラスをチョイス
皮面はこんがり(炭火焼き)
身はジューシー

美味しかったです

おまけに2周年記念と
お酒もお土産にbottle

ラッキーなお昼でしたぁhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

趣味ノートに

趣味ノートに
以前テレビで紹介されていた
趣味ノート
観劇のチケットが捨てられないので
まずはキレイに保管?
と思い 買いに行ってきました
銀座の伊東屋さん

いくつかのメーカーよりありましたが

これかな?!ってことで

ポケット付きのものを
ここにはチケットをいれて
反対側にはコメントなど…って

もう一つはカンガルーのようなポケット

面白いなと買っちゃいました

さぁ 整理しないとね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

母の日?

母の日?

母の日だから?
休肝日用のビール?

そんな飲んでいませんけどねぇ

気分…ということで

Continue reading "母の日?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

京都土産

京都土産

連休に京都経由関西に
行かれた方より
お土産をいただきましたぁ

京都のガイドブックを貸したお礼に~

気を遣わなくていいのに~wink
でもありがとうなのです

美味しいお茶をいれて
食べることにしましょdrama

お薦めした「東福寺」さん
新緑がキレイでしたよ~と 喜んで貰え
私も  また行きたくなりましたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

浅草へ

浅草へ
混んでいると思いつつ

行ってきました浅草

地下鉄から地上に出た
目の前に

見えましたあの建物が

テレビで見るのと一緒〜
って当たり前のこと思ってしまいました(笑)

同じく人混みのすごい
浅草寺さんお参りしで

大好きな舟和の
芋ようかんとアンコ玉を買い
帰宅で〜す

| | Comments (0) | TrackBack (0)

記念に

記念に
ついにその日
閉場式が行われたそうで

歌舞伎座の前はすごい人です

警備の方が「立ち止まらないで〜
写真は〜」って

邪魔にならない所より
写メってみましたぁ

すぐ端には
やはり記念写真を撮っているかたが

ギリギリ フレームから外してパチリ

Continue reading "記念に"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »