« パスタ!のつもりが | Main | 竹の庵 »

根津美術館へ

confident土曜のお昼に 一人
こちら表参道にあります根津美術館へ

100522_123501

国宝燕子花図屏風を
見て来ました。

テレビで紹介されていたのが
気になってeye

この手のものでは珍しく
行動に移しました。

いつもなら
あらぁ~展示終わったわぁ~て
調子なんですけどね

惹かれる何かがあったって
ことかなぁ

尾形光琳の作品ほか
琳派コレクションなるものも

う~ん 心が落ち着きます (人は大勢ですが)
絵のほかに 青銅器や茶道具
花をあしらったものなど

ゆっくりと見たあとは

100522_133702

庭園を散歩。

もう終わり と
言われてましたが
まだまだ

菖蒲?杜若?

新緑の庭園で
気分もリフレッシュ

ミュージアムショップで
お買いもの(クリアファイル、
ポストカードなど)

混んでいたと
思っていましたが
入り口には 
チケット求める
行列が出来ていました。eye

対して並ばずにチケット買えて
入館できたのは やはりラッキ~だったってこと

そしてもう一つのラッキ~が

100522_203101_2

瑞穂の豆大福

早い時間に完売すると
聞いていたのですが

表参道から歩いて
こちらのお店に来て
買うことが出来ました

たっぷりアンコですが
甘さ控え目
さすが噂になるだけの
豆大福。

そうそう大福
岡埜栄泉のも
食べたくなったなぁdelicious

|

« パスタ!のつもりが | Main | 竹の庵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/48467086

Listed below are links to weblogs that reference 根津美術館へ:

« パスタ!のつもりが | Main | 竹の庵 »