« ワクワクのひまわり | Main | 外宮・内宮 »

お伊勢参りへ

今年の夏休みは「伊勢参り」 8/2~4の2泊3日 

なんだかんだと家族4人で行くことになり(予定が合わない長男は留守番)
お宿決めから さてどこに?

伊勢神宮(外宮・内宮)に行きやすいのは?

家族4人でお手頃に泊まれるところは?

JTBのパンフレットとにらめっこ。(笑)

日にちとお宿が決まれば あとは足(新幹線など)
名古屋から近鉄利用で「まわりゃんせ」というパスポートを利用

110804_145801こちら
名古屋からの交通費込

松阪から伊勢・志摩のエリアの
JR以外が利用でき

さらに水族館や博物館などの
施設の入館も見せるだけでOK

とにかく見せるだけ~(笑)

東京と違ってバスの運賃が変動するところでは
小銭いらずの安心パスポート。

手数料がかかりましたが、東京のJTBで
手配してもらい近鉄の名古屋駅で交換。

伊勢路へのスタートです。

やや曇り空で 途中雨(津付近) やや肌寒い・・・

ところが鳥羽につきましたら くもり空ではありましたが
雨もなく蒸してます

お宿が駅から少し離れていますので 送迎時間を遅らせて
先に駅近くを観光することに

荷物を預けて(クーポンにあり) shoeてくてく  まずはミキモト真珠の島へ

110802_160701真珠の博物館で真珠のいろいろを見て

海女さんの実演も見学

きれいに潜るその姿と上がってからの
ヒュゥ~~ヒュ~~と鳴くような呼吸法

数分の実演でしたが
拍手、拍手。

こちらの売店で

記念にイニシャルにパールのついた
ピンバッジを購入

他に 真珠の粉(カルシウム)いり
コーヒーのパックをお買い上げ~

110805_092201

|

« ワクワクのひまわり | Main | 外宮・内宮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/52402128

Listed below are links to weblogs that reference お伊勢参りへ:

« ワクワクのひまわり | Main | 外宮・内宮 »