« 外宮・内宮 | Main | 3日目:二見ヶ浦 »

おはらい町&おかげ横丁

伊勢神宮:内宮の宇治橋のたもとに
参拝者をもてなすお店がいろいろ

大好きな赤福の本店もこちらに

ちょうどお昼時で
心配しましたが 目指していたお店が
宇治橋から一番外れあたりにあったので
並ばずに入ることができホッ。

とうふや

美味しい豆腐とアナゴに惹かれてこのお店へ

あらっ私の頼んだざる豆腐膳 写メが・・・
保存失敗したようです←食べるのに夢中bleah

家族みな別メニューを注文したので
お豆腐も ざる・寄せ・くみ上げと3種類食べ比べ

寄せ(常温)冷やしたのがざるって
何もつけずパクリ、塩でパクリ、薬味と醤油でパクリ

美味しい豆腐でした。満足~~~happy01

食後のあとは町を散策

チェックしていたカキフライのお店
赤福のお店などなど

いろいろ食べ歩き(笑)

          *その他のお店案内こちら

鳥羽のお宿へ戻るために
近鉄の駅へ

近鉄は特急は10両ぐらいの編成ですが
各駅用は2両のみ・・・途中無人駅もあり
ちょっと観光地でも外れるとさびしい感じでした。

車社会なんでしょうね

|

« 外宮・内宮 | Main | 3日目:二見ヶ浦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/52409720

Listed below are links to weblogs that reference おはらい町&おかげ横丁:

« 外宮・内宮 | Main | 3日目:二見ヶ浦 »