« October 2012 | Main | July 2014 »

November 2013

レナーズ

131027_114301

無事にダイヤモンドヘッド登頂

はい 証明書を頂きました

行きはひたすら上って


帰りは
はい もくもくと下って(笑)

途中面白い草花の
写真をとたっりしながら
走って上る人がいてびっくり・・・
さすがに上では無理だったようですが
小さな子が眠そう~
まだまだ 先は長いぞ~って心の中で
いやぁ このあとお母さんは大変だなぁって
だって 絶対抱っこってなるもんねぇ

014_r

016_r

串団子のような草

downwardleftあそこに行った!





そして
下った所の

公衆トイレ
ここのアレがすごかった

ダイソン製の
エアータオル?
なんていえばいいんだ?
そのパワーにびっくり
思わず旦那さんにも
行ったほうがいいよ~って(笑)
そしてこのあとは車に乗って
レナーズへマラサダをパクリhappy01
マラサダの写真は 食べるのが先でなし
揚げたてふわふわで美味しかったです。

019_r

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早朝~

今朝は ハワイでのOP
ダイヤモンドヘッドハイキング&マラサダ(レナーズ)

集合場所はシェラトン・ワイキキ・リゾート 
宿泊のホテル(ホリディ・インビーチコマー)から徒歩で5分ほどかな 
ほぼ6時だけど日の出に間に合うのかな?
同じツアーは車2台でGO~
ダイヤモンドヘッドの裾野にきたら
なんと日の出がもうすぐですeye

「ここから見る?」ってガイドさん
そしてトンネルを抜けて 公園の入り口

ここから歩いて 頂上ですよ~
いってらっしゃい~sign03

途中で 太陽が

006_2

Continue reading "早朝~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1日目

日付変更線を戻るので
なんと出発した火曜日をもう一度(ハワイ着はお昼)

お友だちに聞いていたので
飛行機内では出来るだけ眠って
着いても 夜まで寝ないようにするといいよ~って

はい その通りに少し早めに夕飯を食べて
お風呂・・で寝て 明日は早朝からダイヤモンドヘッドだぁ
って計画でしたが

003

先に見えるのが明日行く ダイヤモンドヘッド

Continue reading "1日目"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロイヤルハワイアンセンター

ホテルの目の前が ロイヤルハワイアンセンター

ここには 見たかったお店
食べたいものがいろいろ

まずは 食べたかった アサイボウル

002

アイランド・ビンテージ・コーヒーさん
人気のようで
しばし待ちましたよ~
レジを済ませて渡されるベル
鳴らないなぁ・・・って

思っていたら突然 すごい音びっくり
そして量にも驚き!


ちょっと分かりにくいかなぁ
でもイチゴとバナナの輪切り
ブルーベリー、たっぷりのグラノーラ その下にアサイムース

完食しましたよ~ お腹いっぱい←これがこのあとにも響きましたcoldsweats01

じつは火曜日だったので ファーマーズマーケットがあると(本で)
紹介されていたので探しにいったのですが
かけらもなし・・・???
帰国がネットで調べたら 期間限定だったようで今は行っていないそう
もっとちゃんと調べておけばよかったわぁ

他にもそんなことが多かったですが まぁ仕方がない諦め~~
・ハワイアンキルトのお店
・ウルフギャング・ステーキハウス
・トリーバーチ
・ハワイアンジュエリー
・・・などなど

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まずは?

大型バスに乗って行くのは?
旅行日程では 今回の旅行会社JTBさんの現地事務所
アラモアナセンターにあるってありましたね

Continue reading "まずは?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

到着・・

まぶしい太陽にアロハ~

まずは入国審査・・・なんと長蛇の列です。

Continue reading "到着・・"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

飛行機内

今回は夜羽田発の飛行機airplaneでしたので
軽めの化粧をし 到着前にお化粧を(日焼け止め重視)直すことに
それと入国時に写真を撮られる! & 指紋採取あり
と聞いていましたので 一応 女心でconfident
液体類(歯磨き粉なども)は機内持ち込み制限があり
・100ml容器 で1Lまで 透明なポーチなどに入れる
まっ試供品などの小さな容器で化粧水やクリーム、ファンデ類でなんとかね
機内持ち込み荷物には 他にスリッパ、エア枕(100均で購入)
耳栓は買いませんでしたが
飛行機内で アイマスクと耳栓も配ってくれました。
あんまり効果は???(エンジン音が・・・席の位置がdespair
行きは夜ですから 寝ること専念・・・と
でもでも
機内食・・・1回目「スパムおむすび」とあり 気になる~~

001

 downwardleftはいこちら かわいいピンクBOX
  ご飯が酢飯?なのか
  さっぱりとして美味しかったです。
  飲み物はパインジュースをgood
 次の食事は ロコモコ丼だったんですが
 寝ぼけていたので写真なし


 そして 食欲も少なく ハンバーグとサラダだけ
 パクついておしまいに
さぁ あと少しでホノルル空港へ着陸ですよ~snowboard

| | Comments (0) | TrackBack (0)

衣類は

はい 今年は10月にはいっても暑くて
おかげで衣替えもしないまま
ハワイに行く状況に(笑)

とはいえ 行く直前には 台風がいくつかと
秋めいた風がふきだして 
行き10/22はよいけど 帰るころ10/26は寒いよねぇ

Continue reading "衣類は"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大事なもの

パスポート、ESTA・・・そして必要なのは
マネーdollar

いろいろ調べたら ABCでもクレジットが使える。
現金は ファーマーズマーケットや小さなショップ
そしてチップくらい・・・って

さぁどうしましょ クレジットが使えるとはいえ
使えないところが多そう(自分たちが行くところ)
とりあえず・・・

ってことで 為替をチェックする毎日
きゃぁ~もっと早くにしていれば・・・ってレートが数日前と知りショックcoldsweats01

コツコツとチェックし なおかつどこで交換する?
情報収集もし 大黒屋さんが便利と(職場の近くにあるので)
手ごろとなったときにね
都合3回に分けて交換(財布事情で) ほぼ1ドルが100円ほどで
合計300ドルほど あとは日本円を

券種も迷ったあげく1ドルを大目、5ドル そして10ドル
10ドルは10枚で100ドル(当たり前) 300ドルのうち16枚ほどで
実際 よく使ったのは10ドル紙幣が多かったかなぁ
二人分の会計ですと すぐにね10ドル超えますから

そして手元にコインが・・・
このコインはやはり苦手 落ち着いて計算すれば
分かるけど ついアセってcoldsweats02 
最終的には コインを見せて相手にとって貰う 楽な方法で
数字を見て単位を見間違うことで混乱してるんですけどね

10.75 落ち着けば10ドル75セント コインの組み合わせもいろいろね

まっ いつかは(何回か行くぞ~)慣れるかなってことで

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いろいろやること

準備はいろいろ・・・

ESTA・・・パソコンで申請してくださいねと言われて まずはネット検索

いまは便利 ハワイに関するサイトなどありますから
初心者の私たちにはめちゃ心強い

クレジットカードを横に置いて無事に申請終わり・・・
簡単すぎて 逆に大丈夫?って気分にも
もちろん 申請画面は印刷をし しっかりパスポートと一緒にwink

他に友人やパッチワークの先生などからハワイの本を
貸していただき もう隅から隅まで読み込んで←好きです読むの

自分なりに頭の中で地図化(途中で挫折したけど)
行きたいところをピックアップするのは忘れませんでしたよ

Continue reading "いろいろやること"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイへ行くぞ~

大好きな「もやさま2」でハワイ編を見ていてtv

一度はハワイに行ってみたいよねぇ~

じゃ行きますか!って一言で 決まりましたハワイに行くこと(笑)

ここから準備編~

Continue reading "ハワイへ行くぞ~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2012 | Main | July 2014 »