« いろいろやること | Main | 衣類は »

大事なもの

パスポート、ESTA・・・そして必要なのは
マネーdollar

いろいろ調べたら ABCでもクレジットが使える。
現金は ファーマーズマーケットや小さなショップ
そしてチップくらい・・・って

さぁどうしましょ クレジットが使えるとはいえ
使えないところが多そう(自分たちが行くところ)
とりあえず・・・

ってことで 為替をチェックする毎日
きゃぁ~もっと早くにしていれば・・・ってレートが数日前と知りショックcoldsweats01

コツコツとチェックし なおかつどこで交換する?
情報収集もし 大黒屋さんが便利と(職場の近くにあるので)
手ごろとなったときにね
都合3回に分けて交換(財布事情で) ほぼ1ドルが100円ほどで
合計300ドルほど あとは日本円を

券種も迷ったあげく1ドルを大目、5ドル そして10ドル
10ドルは10枚で100ドル(当たり前) 300ドルのうち16枚ほどで
実際 よく使ったのは10ドル紙幣が多かったかなぁ
二人分の会計ですと すぐにね10ドル超えますから

そして手元にコインが・・・
このコインはやはり苦手 落ち着いて計算すれば
分かるけど ついアセってcoldsweats02 
最終的には コインを見せて相手にとって貰う 楽な方法で
数字を見て単位を見間違うことで混乱してるんですけどね

10.75 落ち着けば10ドル75セント コインの組み合わせもいろいろね

まっ いつかは(何回か行くぞ~)慣れるかなってことで

|

« いろいろやること | Main | 衣類は »

ハワイ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/58516233

Listed below are links to weblogs that reference 大事なもの:

« いろいろやること | Main | 衣類は »