« ハワイへ行くぞ~ | Main | 大事なもの »

いろいろやること

準備はいろいろ・・・

ESTA・・・パソコンで申請してくださいねと言われて まずはネット検索

いまは便利 ハワイに関するサイトなどありますから
初心者の私たちにはめちゃ心強い

クレジットカードを横に置いて無事に申請終わり・・・
簡単すぎて 逆に大丈夫?って気分にも
もちろん 申請画面は印刷をし しっかりパスポートと一緒にwink

他に友人やパッチワークの先生などからハワイの本を
貸していただき もう隅から隅まで読み込んで←好きです読むの

自分なりに頭の中で地図化(途中で挫折したけど)
行きたいところをピックアップするのは忘れませんでしたよ

夫婦で行きたい箇所

なんてたって ハワイ出雲大社(笑)
ワイオラシェイブアイス、ガーリックシュリンプ
ハワイ大学・・・

ただし3泊5日ですので ハレイワ方面は無理
シュリンプは 別のお店を探して

オプショナルとしてダイヤモンドヘッドの早朝ハイキング&レナーズのマラサダ 20ドル

これ以外はフリーで行動

行動するのに何を? レンタカーは不安。ということでバス利用することに

バスは1回2.5ドル 4日間のパスで25ドルがありましたので
今回はこちらを利用することに

これなら ハワイ大学も シェイブアイスも出雲大社も 行くことが可能

131027_114201
売っているのは有名なABC
ワイキキのいたるところにありますが
扱っているところはすべてではなかったです。

ただし そんな遠くでもないので
不便は感じませんでしたよ

このチケット 意外と大きくて
まず運転手に最初見せると ペンでラインを
4日分

次からは自分でスクラッチを削って
その日を表示すればいいらしい・・・
何人目かの運転手さんが スクラッチして!って
言われて へぇ~って(英語で説明書きありましたが)

・・つづきはまた

|

« ハワイへ行くぞ~ | Main | 大事なもの »

ハワイ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/58515994

Listed below are links to weblogs that reference いろいろやること:

« ハワイへ行くぞ~ | Main | 大事なもの »