観劇

牡丹亭10/22

牡丹亭10/22

大好きな玉三郎さまのお芝居

赤坂ACTにて

眩しい美しさ
声も…独特の節回し(中国)が
綺麗にでている

うっとりとした時間を過ごしました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

亀治郎の会

亀治郎の会
国立劇場へ亀治郎さんの舞台
観に行って来ましたぁ

前半は歌舞伎でもよく扱われる演目
義経千本桜から忠信篇
後半は人情もの
上州土産百両首

狐の化身の亀ちゃんが良かったです

最後 狐に戻って
鼓を返してもらい
喜ぶ姿と宙乗りは最高〜(*^o^*)

後半の芝居では
笑って、泣いて

こちらも堪能しました

| | Comments (2) | TrackBack (0)

帝国劇場〜

帝国劇場〜
今年は春と夏の公演となりました「SHOCK」
お気に入り内君が出る7月公演に
今日
行ってきまーす

席はめちゃ後ろなんで
先日買った オペラグラスを
忘れず持参しないとねぇ

チケットと一緒に
今からバックへ入れとこ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

記念に

記念に
ついにその日
閉場式が行われたそうで

歌舞伎座の前はすごい人です

警備の方が「立ち止まらないで〜
写真は〜」って

邪魔にならない所より
写メってみましたぁ

すぐ端には
やはり記念写真を撮っているかたが

ギリギリ フレームから外してパチリ

Continue reading "記念に"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3部へ

3部へ
さよなら公演も
本当に残すところ数日

ついに一ケタとなりました

歌舞伎座ではこんなに良い席(前の方)は?
多分初めて…

最後にありがとう

花道の左側なので
みえをきるときには
後ろ姿になりますが
贅沢言ってはいけませんって

最後に大好きな鯛焼きが食べれず
ショックでしたが

またどこかで巡り会えるの楽しみに

| | Comments (0) | TrackBack (0)

赤坂へ

赤坂へ
ロビーのポスター記念に

今月3本目はこちら
薔薇とサムライ

外は冷たい雨でしたが
劇場内は熱く盛り上がってましたぁ

ガンガンの音楽も
さすがに慣れて

しっかり楽しんできましたよ

天海の姐さんが
めちゃめちゃ格好いい
heart04

惚れてしまうやろ~てな感じ

お芝居を生でみれるって
幸せです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今月は3本

今月は観劇が続きます。

今日は日生劇場へ
来週は歌舞伎座

その次は
赤坂ACTシアター

4月も
すでに シアタークリエに

それと歌舞伎座を注文。

抽選に外れなければ
歌舞伎座さよなら公演のぎりぎりに
行けます。

お芝居って見ると
次から次へ見たくなるんですよねぇ
映画も似てますが・・・

映画は最近行かなくなってます。
って そんなにお財布moneybag大きくありませんからcoldsweats01

これからも観劇が続けて行けるよう 
お仕事もがんばるぞ~dollar

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼の部へ

昼の部へ
今月久しぶりに昼の部へ
2月は中村勘三郎追善公演と銘打って
口上がありました

揃っての挨拶…
いいですねぇ

Continue reading "昼の部へ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12月初日

12月初日
歌舞伎座さよなら公演12月
初日の夜の部へ

楽しみの一つが野田版鼠小僧

でも2幕目の中村家孫一同とお祖父ちゃまとの舞台も
感慨深いものがありました

そして鼠小僧は
期待以上の面白さ

歌舞伎では珍しくカーテンコール

舞台より誰かを探す素振りの
勘三郎さん…
なんと演出家野田秀樹さんが
客席より

昼の部のクドカン演出も
見たかったなぁ

こちらはチケットを取るのは厳しいそうです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009SHOCK

はい 昨日行ってきました帝国劇場heart04
堂本光一くんの「エンドレス SHOCK

今日は関西のネッ友 ohanaちゃんとルカちゃん
東京組で私とやっぴーさんの4人

席はちょっと離れていましたが
入口で こんにちわ~~~お久~happy01って

ほんとこの前は? 2007のSHOCKでしたっけ?
ブログなどでやりとりしていると
いつが最後だったか・・・coldsweats01

まっ会えば 時間なんてぶっ飛んでしまいますから
関係ないんですけどねぇ

SHOCKのチケットは手に入りにくいので
観に来れるってほんとラッキ~

Jのファンじゃなくても 見ごたえのあるステージですから
もっとたくさんの人に観てもらいたいと 思いますが・・・
チケットがますます手に入りにくくなるのは 困るしねぇwobbly

どっちなんだぁ~って声が・・・聞こえそうっす

そうそう今回
スペシャルゲスト「森光子」さんが来場されてましたぁ
エスコートには つばさくん 
ロビーでしっかり拝見で~すlovely

小さい森さんに ちょっとびっくり

舞台終了後は
予約をしていたお店で 夕食(次へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧