スィーツ

二十一日のどら焼き

二十一日のどら焼き
京都 笹屋伊織さんの限定どら焼き

弘法大師さんの命日にあわせて3日間だけ販売しているそうで

初めて目にした訳です

巻いてある竹の皮のまま切り分けると
中心にアンコ そして薄い皮が幾重にも(バームクーヘンのような)

食べてみると竹の薫りもし
もっちりと美味しい〜

毎月20〜22日だけ 要チェックだよ〜

110526_193901 切り口はこんな感じです。

バームクーヘンの真ん中にアンコといった方がわかりやすいかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

他のお菓子

ネットでよくお邪魔しているPさんで紹介されていました
お菓子が美味しそうだったので

こちらも 京都JR伊勢丹さんでお買い上げ

110529_125901お抹茶とほうじ茶の組み合わせ

「松露」というお菓子です。
小さいですが お茶の味わいたっぷりで

美味しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コンビニスィーツ

コンビニスィーツ
コンビニで手がでちゃう
スィーツのひとつチロルチョコ

そのチロルチョコのパンを発見

しっかりカゴの中へ

チョコの部分がパンで
中身はチョコと一緒

うんうん
美味しいっすよ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はらドーナッツ

はらドーナッツ
目黒通りにあります
「はらドーナッツ」さんより
4種類「黒糖きな粉・ノーマル・ホワイトチョコ桜とイチゴ」

全種類食べたいから
娘と半分ずつに…

このホワイトチョコの味が好き〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

桜餅

桜餅
職場の差し入れで「空也」さんの桜餅をいただきましたぁ

餡はすっきりとした甘さで
塩味ほんのり桜の葉
春ですよ〜

食べたあとに濃いめのお茶を飲んで筲

ふぅ〜

さぁ残りの仕事 頑張りましょう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年はこちら

今年はこちら
1日遅れで誕生日ケーキ

銀座三越限定
プリンクーヘン

帰宅後よく見たらモロゾフさんの

美味しいの納得

モロゾフのプリン大好きだったので
今度はプリンを買いましょう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

和菓子で12/23

和菓子で12/23
クリスマスに見つけました
和菓子のサンタとリース

可愛いかったので
買っちゃいました

たまには和菓子もいいよねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お茶のお菓子11/03

お茶のお菓子11/03
ご近所の商店街にありますお茶屋さんにて
お茶にあうスイーツ…といくつか売られてました

その中からワッフルタイプをお買い上げ〜

お茶にしようか
紅茶でもいいかなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

陣中見舞い

陣中見舞い
お盆中
今日は4名出勤〜

なんと社長より
お盆中の出勤ご苦労様と
差し入れがありましたぁ

千疋屋さんのゼリー

ごちそうさまです

さぁこの後も仕事
頑張るぞ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

焼ドーナツ

焼ドーナツ
銀座mielの焼ドーナツ

美容院で見た雑誌に紹介されてました

銀座なら仕事の帰りに…
と店名を記憶して帰宅後にPC検索
場所を確認

甘い物好きな次男が
帰宅しているのでお土産に

食べた感じは揚げていないので
さっぱり…スポンジケーキのような(プレーン)

味見したシナモン
確かにシナモン〜を主張して美味しい

残りのきな粉
明日食べるのが楽しみです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧