パソコン・インターネット

2007~

ついに インストしましたぁ~

office personal 2007

先ほど 家計簿入力で触りましたwink
エクセルで家計簿付けてます・・・って
ただ収支を記録しているだけですが(意外と続いてます)

シンプルだからねぇ 続いているんだなぁ

で、2007・・・上書き保存のマークは???
ctrl+Sでもいいんだけど
ちょっと探しついでに ツールをあれこれ

へぇ~ 言葉というより絵柄で表示されてる感じ?
今度 ゆっくりいろいろ触ってみましょう

とはいっても 何かを作成!ってことじゃないと
使い方はわからないけれどねぇcoldsweats01

色はきれいなので 眼にはやさしい?かな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003? 2007!

現在使用中の マイパソコンのソフトは「2000」
最近 ちょこっと仕事に関連する作業を家で
やる事がでてきたら
なんか 違うcoldsweats02

そっかぁ~ 2000だからだぁ~って
いまさらなんですが 気づくのおっせぇ~~~

ここにあるはずの機能がでないって
めちゃ不便で・・・

密かにアップグレードを考えて
まずは「2003」を探すが

ヒットしません(ソフト)
えぇ~~~shock

なんでかなぁ 私のやり方がまずい?

しかたなく家族に相談 最初からそうせぃ~

ところが探し始めたら
首を傾げだして・・・・

無いなぁ~eye

でてくる文字は「2007」ばかり
そうだよねぇ~

すでに「2008」がでるって話もあることだし・・・
「2003」とばして「2007」ですかぁ~
職場でも 「2007」の方が増えていますが
不具合も多く 好きでないのですが
そんなことも言ってられませんねぇ~~~

某サイトで お得なパックを発見~
人気No1~ってそうだよねぇ
私だって これだけあれば充分って思うパックだもん

皆様考える事は同じwink

近々このパックをインストールすることに

まずは 買ってこなくちゃねぇ~(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

準備は着々・・

川崎のラゾーナ内にあります
ビックカメラでお買い物~(^o^)丿

一つは先日買ったウォークマンのイヤホンを
付属のイヤホンがちょっと耳に痛かったので
耳栓型のイヤホンをお買い上げ~

そしてもう一つはこちら↓

070708_200301 分かりにくいけど(^^ゞ
WEBカメラとヘッドホン付きマイク

Skypeをやるための必需品です

ほんとはどんなのがあるか?
売り場でチェック~って思って行ったんですが

たくさんありすぎて(笑) どれがいいのか???
まっ 他の買い物しましょ~ってうろうろして
お昼も食べて 最後にもう一度売り場へ・・・

ウォークマンのイヤホンを買うときに
いろいろヘッドホンのチェックもしつついたので
う~ん片耳タイプだと 不安定かなぁ~(私の感じ)

ヘッドホン式が安定していいかもよ~ってことで
コーナーを見ると 2種類しかありません!(@_@;)

ほよ2者択一っすよ~ 
楽~~~ってこちらをお買い上げ~(笑)

帰宅後 いろいろインストして
セッティング・・・
これで 帰国した友達と いつでも会話が出来る?

ってそのまえに お試ししてしておかないとねぇ
なんてたって ちょっとヘルプ画面開くと
英語だらけなんですもの~~~ 「習うより慣れろ」かな(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あちゃ~

今日と明日はお休み~で片付けの合間にネット(^^ゞ

ところがキーボードのキーが重いというか硬い
実は 昨日旦那が思いっきりコーヒーをかけてしまい
一応 すべて外して拭いたりして 元にもどしていたのですが

なんかキーのタッチが変で 打ちにくいわぁ

しかし 私がやったのでなくて良かったぁ~
自分でやったものだから 怒れず 仕方なくコツコツしてましたから

でも ほんとに大丈夫なんかなぁ?
まっ 硬いけど入力できるから・・・大丈夫か
うぅ 指が疲れるわぁ (@_@;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

HPのアドレス取得~

バイト先でHPの更新作業を手伝うことに・・・
ところがビルダーでのHPは今ひとつ わからず(^^ゞ
ということで ビルダーを使ってHPを作成することに!

そのためにまずは・・HPアドレスを
無事希望URLを取得することに成功~
よかったぁ

ひとつ不安なのは 我が家のはV6
会社はV7 まぁひとつしか違わないから
大丈夫? やってみないことには分かりませんねぇ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)