映画・テレビ

歌舞伎座へ

昨日は 楽しみにしていました歌舞伎
自分でチケットを買ったのって・・・
実は初めて(とはいえ 生協注文ですが)

じゃ今までは?
happy01 義理の両親は歌舞伎の株を持っていたので
チケットが送られてきていました(今は仕組みが変更)
それで時々頂いていたわけで・・・

今回は気になっています春猿さん
そして大好きな玉三郎さま 思わず注文~wink

夜の部「夜叉ヶ池」「高野聖」 泉鏡花作の2本

春猿さんの女形姿 綺麗だったわぁ
もちろん 「高野聖」での玉三郎さま 色っぽかったですぅ
演出の都合で客席の通路を歩かれてラッキ~heart04
通路際でしたから 玉三郎さまに海老蔵さんまで
すぐ横で見ちゃったぁ~~~lovely

しかし 歌舞伎座のイスで夜の部 1回休憩・・・
って言うのは後半 足・腰がちと痛くなりましたぁ

*幕間のお弁当タイムは45分
サンドイッチ食べて、ちょっとふらふらお土産コーナーへ
う~ん 甘いパンを食べたので
あずきのお菓子もなぁ~~~(鯛焼きが好きです)

アイスの乗ったあずき・・・think

ちょっと酸味が・・・ってことでアンズ大福¥200.なりhappy01
写真はナシです。
アンズが美味しかったよ~~~

| | Comments (0) | TrackBack (1)

六本木俳優座

今日は「アプサンス〜ある不在〜」
吉行和子さんの最後の舞台

席の位置は良かったのですが
座り心地が…いまひとつ良くないの(私には)

お芝居は 淡々としたやりとり 
突然かわる 乙女の和子さんなどなど
それに対応する岡田浩暉さん
介護助手、息子、夫
初恋相手?など
演技&声が素敵!

もちろん吉行和子さん すばらしかったですよ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

WAHAHAデビュー

WAHAHAデビュー
WAHAHAデビュー
行ってきました
見てきました

初WAHAHA本舗〜!

席は端でしたが前の方で
すごかったわぁ(*^_^*)
まさかまさかの事が…次からつぎへ

もうおかしくて
涙まで出ちゃいましたよ〜

今日が初日なので
内容は控えますね

今日のお土産にクッキーを
その名も
「WAHAHA本舗を楽しんじゃった」
書いてあるコメントを読むと
開けるのがちょっと楽しみなクッキーです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ここどこ?

ここどこ?
って分かりますよねぇ(^O^)
歌舞伎のチケットを譲ってもらい
行ってきましたぁ
しかし行ってびっくり!前の方とは
分かっていましたが
花道の横とは…

玉三郎さま 綺麗でしたよ〜
静々と歩く足元もしっかり
って、真横を通る時はライトが眩しくて
実はお顔を見ることは逆にできないのよねぇ(笑)

チケット義姉さん ありがとう(*^−')ノ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

シャングリラ

シャングリラ
渋谷オーチャードホールに
「シャングリラ」舞踊エンターティメントを見に行ってきました

中国の雲南省の少数民族の伝統舞踊
太鼓やシンバルの音
それに人の踏みだす足音、声に
ただただ圧倒〜
そして最後の「孔雀の精霊」で踊る
ヤン・リーピンの動きは目が点!
腕のうごきが不思議…
まさに孔雀そのものに見え…美しさにみとれましたぁ

こんな舞踊は初めて!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドラマUSA

WOWOWで 「4400」が終わり
次はFBIのプロファイリングチームのお話に
映像に凝るというか お金がかかっているというか
ストーリーもシンプルなんだけど
奥が深くて・・・ またまた見続けることになりそう(^^ゞ

10時から『ミディアム』で11時からなので
しっかり録画して・・

このパターンを火曜と土曜の夜に
「CSI」と「コールドケース」もしっかり録画(^^ゞ

どれも科学とミステリー で味付けされて
ワクワク(*^_^*)

もう少しすれば また「4400」の新たなシリーズも・・・
何時になったら終わるんだ!って横から声がしますけれど
それは 本国USAでも終わっていないんだから・・・
何時でしょうねぇ~(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

十二夜~

七月大歌舞伎「十二夜」みてきましたぁ(^o^)丿

070724_163101_1 歌舞伎ですが
シェークスピアのお話を
蜷川幸雄さんが演出ですから

いつもの歌舞伎とは一味違った作品に

もう緞帳が開いた時点から 「すご~~~い」って
ここ歌舞伎座だよねぇ~(^^ゞって気分に

大好きな菊之助くんの二役
菊五郎さんも二役で早変わりがいくつかあり
もうびっくり!

某TVのヒゲ面信玄の亀治郎さんも 女形で出演~
なんかノリノリの演技が受けましたぁ

信玄と同じ人には 見えませんねぇ~
ちょっと今までと違って見えましたぁ

めいっぱい笑わしてもらいました。

今日の食事は 細まき寿司(日の出寿司)
デザートに3Fで焼いてます 
めでたい焼き(紅白のお餅いり鯛焼き)

冷たいデザートもいろいろあったんですが(^^ゞ
鯛焼き・・席で食べたので 写真はナシです。

今日は席も初めてといっていいくらい
前の方でよく舞台が見れてほんとラッキ~でした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今期ドラマは・・

ほぼ今期ドラマも出揃った?ところでしょうか

気になるドラマもいくつかありまして
リアルタイムで見れないものは録画して
第一回を(*^_^*)

今期はコメディタッチのものが なんか面白く
なんだかんだ言いながらも 「花ざかりの君たち」も
ばっちり2回目~(笑)

他に 「山田太郎ものがたり」「ホタルノヒカリ」も
めちゃ面白いわぁ~断然見る見る!
あと「ファーストキス」も 見るかなぁ~(^^ゞ

どれも(≧m≦)プッ て笑えるところが断然いい!

そうそうスペシャルだった「必殺仕事人」も
連ドラで放送して欲しいなぁ~ 期待!!(*^_^*)

| | Comments (3) | TrackBack (2)

宝塚BOYS

今日はお芝居~(^o^)丿
「宝塚BOYS」を観てきましたぁ

なんとWOWOWのマークのTVがありましたから
きっとそう遠くない日にTVで見れるなぁ~(*^_^*)

出演者の数は9名と(うち女性は一人)と少ない舞台でしたが
もう所狭しと動きまわったりするから 
かえって少なくて 正解かも~
ダレを観たらいいか???目が回るもん(笑)

舞台って
セリフを言っていない人が 面白い動きしたり・・
なんてよくありますからねぇ

TV中継録画もそうだけど
なんと観客の中に 数名の俳優・女優さんも
功名が辻のK川さん、夫婦道で奥さんを演じているT畑さん
そして 懐かしいお顔でした 宝塚出身のA奈さんも(*^_^*)
たった一人の女性が宝塚の出身の方だし
お話も宝塚がらみのためかなぁ・・・なんて思うけど とにかくラッキ~って

みなさんの席が同じ列でしたから オーラが・・・(^^ゞ わっ!って感じ

もちろん舞台の上にもイケメン俳優さんがいっぱいで(笑)
ダンス練習シーンでは 思いっきり笑わしてもらいましたよ~
他に歌のレッスンとか・・・泣かせる場面も
ほんと見所満載!!

舞台最後の演出は すばらしい~!
男子部があったら きっとあんなだったんでしょうねぇって

楽しい時間でした。

ル・テアトル銀座

| | Comments (0) | TrackBack (1)

やっとパイレーツ!

(*^_^*)やっとスクリーンでパイレーツの面々に会ってきましたぁ~

面白かったぁ 思わずクスッってしちゃうシーンが
あちらこちらに
もちろん ハラ×2、ドキ×2も満載!
でも まさか・・

先に観ている鹿の子さんのアドバイス
エンドロールが終わるまで(場内が明るくなるまで)
席を立たずにおまけをしっかり!(^o^)丿

席を立つ人が少なかったので、皆様もご存知!ってことですね

| | Comments (5) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧